SSブログ

月刊リカちゃん<8月号> [そのほかのお人形など]

DSC01910.jpg
今月もギリギリになってしまった「月刊リカちゃん」。
ちょっと季節外れっぽくなってしまったガーリースタイルのゆかたで登場です☆
さすが、サイズはリカにぴったり!
でも、いきなり帯をなくしたので、ショコラさんの帯を借りました。
それから、このゆかた、おはしょりがありません…。
自分で作ったら、さらに短くなってリカにも合わなくなっちゃうし…。
それともガーリーといいながら、メンズ仕様だったんでしょうか?

DSC01914.jpg
「こんにちは。もしかして、初めまして??」
「初めまして、城リカです」
「これから、よろしくね☆ そのお洋服はもしかして?」
「そうなの、人形図鑑への出演依頼があって…。
 そういえば、リカちゃんは出ないの?」
「…わたし、デフォルト服持ってないの…」
「…」

DSC01917.jpg
「え、ええと、実は、今日はリカちゃんに見てもらいたいものがあって来たの」
「え、なぁに?」
「じゃ〜ん!!!」

DSC00908.jpg
「銀髪ブリキさんとのツーショットでーーす☆」

DSC01918.jpg
「えーー! いつの間に撮ったの?? いいないいな」
「いいでしょ☆ すっごく緊張しちゃった」
「でも、城リカちゃんの髪は銀じゃなくてグレーだけどね」
(さっきから、わたしリカちゃんの神経逆撫でしてる?? …ヤバイわ)

DSC01920.jpg
「ほ、ほら、リカちゃん、今月の[あみだde着せ替え]コーナーはいいの?」
「じゃあ、はい。今さらだけど、ホノルル服だよー」
「もしかして、momokoちゃんたちのフラガールと連動企画??」
「あ、わかってくれた? 実はそうなの。遅れちゃったんだけど」
「わたしたちが、トリにふさわしいってことだよ!」
「それもそうだね☆ じゃあ、さっそくあみだだよ☆」
(…なんとか嫌われずに済んだかしら…)

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ライオンさん@フラガール♪ [CCS08SS Cowardly Lion]

DSC01884.jpg
ゲストのブリキさんに着てもらったのに、
うちにいるライオンさんが着ないわけにはいきません。
そんなわけで、ライオンさんが最後のフラガール☆

DSC01886.jpg
液晶で見たときは、もうちょっと猛獣に近かったのですが、
やっぱり臆病ライオンさんです。

DSC01872.jpg
ね☆ かわいいんです♪
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドラゴンレディ [guest room]

DSC00638.jpg
私、人形図鑑という共有ブログをやっているのですが、
そこで、友だちがクレセントさんにすてきなチャイナドレスを着せてられまして。
まねっこして買いに行ってしまいました☆
色はこれしか残っていなかったのですが、レッド×シルバーといえばもう、
ブリキさんに着ていただくしかありません。

DSC00659.jpg
ライトを使うと、ちょっとぽやっと見えてかわいいです。

DSC00676.jpg
このチャイナドレスは、アゾンのドラゴンチャイナというものです。
他の色も欲しいので、どこかで見つけられた方、教えてください><
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深海さん@フラガール♪ [透明な碧い白 DeepSea Ver.]

DSC01778.jpg
おとなしいタイプかと思ってたら、
フラの衣装を着せたら、踊ってみせてくれた深海さん。
彼女はたまに、ワイルドです。

DSC01781.jpg
それにしても毎回思いますが、
なんてかわいいmomokoさんなんでしょう。

さて、ロシアン着せ替えは今日でおしまいです。
残ったのは、アレです。かわいいし、momokoには似合いそうです☆

続きを読む


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

萌え系? [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC01561.jpg
驚きの萌え系momokoだったので、
アップの写真を大きくしてしまいました。
「CCS-momoko 08SS Yukata ぷちショコラ」さん。
今年のYukataさんは二人とも欲しくて迷っていたのですが、
momoko7でぷちショコラが出ると知って、
ローズショコラさんをあきらめたのでした。
なのに、1日目はかすりもせず…。結局2日目も通ってお迎えできました。

DSC01540.jpg
苦労したかいあって、すごーく美人でキュートなmomokoさん。
でも、ぷちマカロンとヘアスタイル、違うんですけど。
全然くるりんとしていません><

DSC01562.jpg
全身。
帯はマカロンさんやローズショコラさんの裏地と同じかな?
下駄は黒でした。

DSC01652.jpg
ショコラさん、衣紋がとてもキレイに抜けていました。
こんなにキレイに着付けされているドールを見たのは初めてかも。
おーカンペキ☆と思いながらも、脱がせてしまいましたが(笑)。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

バイオレットさん@フラガール♪ [ピュアバイオレット]

DSC01743.jpg
プードルさんのときのコメントで、
あるものを全部つけなくてもいいんだということを学んだので、
バイオレットさんはレイなしで。

DSC01755.jpg
いつもの増して目が大きく見えるバイオレットさん。

ロシアン着せ替えももう終盤で、残りはふたつ。
momokoには問題なさそうな服が残っていますが、
バイオレットさんの分野じゃないかも…。
そもそも、バイオレットさんってガーリーじゃないような?

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

くるるん☆ [CCS08SS Yukata ぷちマカロンrd]

DSC01508.jpg
CCS-momoko 08SS Yukata ぷちマカロンrdさんです。
けっこう前からいたのですが、いろいろあって紹介するのが遅れました。
くるるんツーテールのCCSmomokoさん。
ゆかたのコは初めてです。去年はぐぐっと我慢したので。

DSC01519.jpg
グレーの瞳にピンクのメイク。
もういないから比べられないんですけど、
ドロシーよりは瞳の色が暗い気がします。気のせいかなぁ?

DSC01530.jpg
全身みないと、rdの意味がないですね。
rdは下駄色の違いです。黒い下駄を履いたコもいます。

もっと見て欲しいので、もっと見てください(笑)。

続きを読む


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アップルさん@フラガール♪ [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC01309.jpg
スロスマさんが登場したので、続けてフラガールのアップルさん。
スロスマさんよりは少しやる気があるっぽい気もします。

DSC01316.jpg
うーん、やっぱりサイドの髪を少し減らしたいような…。
いっそショートヘア??
割と気が強そうな感じもするコなので、
似合わないことはないと思うのですが…。

さて、この間、スロスマさんがゆかたを引いてしまったので、
そんなに心配するものはもうないと思うのですが、
ガーリースタイル、ロシアン着せ替えです。
あ、そういえば水着のセットがありました。
もしかしたら、ちょっと罰ゲームっぽくなりそうな気も。

続きを読む


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Cherry Bomb [guest room]

DSC01372.jpg
市松チェリーさん、ついにおきもの脱がせました!
まさにさくらんぼ爆弾。スーパーキュートです☆

続きを読む


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スロスマさん@フラガール♪ [スロースマイルトラッド]

DSC01282.jpg
前髪をおさえつけると、ガタガタになってるのが目立ちます。
もっとかわいいのに!ともどかしさの残るスロスマさんでした。
ほっぺがすごーくふっくらしてしまうのです。
ほかのmomokoと同じなはずだから、ヘアスタイルのバランスかなぁ。

DSC01286.jpg
アップの方が美人さんに撮れました。
でもなんかちょっと、胸元がアヤシイ…。
ココブラ、すこーしズレてましたね><

さて、ロシアン着せ替えも後半に入りました。
確率的には1/4です。
リカも早く浴衣を着たいようですし、ここらでひとつ!?

続きを読む


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。