SSブログ

ピントが合う!!!! [スウィートプードル F.L.C. Ver.]

P1000025.jpg
最近なかなかブログが更新できない理由のひとつに
カメラのピントが合わない!!というのがありまして。
ブログ始めたときからサイバーショット使ってて、
2代目のコは、タッチパネルでピントをセレクトできるタイプだったんですけど、
なんか、momokoの顔より、背景やら服やらが気になってしまうようで
もう泣きそうにピントが合わなかったんですよねー。

P1000023.jpg
なので!
新しい子を買いました。
サイバーショットというか、
SONYにはもうあんまり、接写できるタイプがないみたいで
LUMIXにしました。
今回、PCでは全く画像調整をしない画像をアップしてみました。
いつもは明るさとか、シャープネスとかはかけてるので
少しぼんやりしているかもしれないですけど、
何もしないでこれってすごくないですか?
もうちょっと画素数上げてアップした方がよいのかもしれないですけど…。

使ってたサイバーショットを下取りに出して買ったので
新しいコの写真はないのですが、買った理由とかちょっと続きに書いておきます。
今回買ったのは、LUMIXのDMC-LX9というコンデジです。
選んだポイントはひたすら、
接写できることと、ピントがちゃんと合うこと!のふたつ。
最近のコンデジって、アクティブな感じのものが多くて
接写できるっていう時点でかなり機種が絞られちゃいました。
で、LX9を選んだ理由は、液晶にタッチするだけじゃなくて、
レンズにあるリングでピント調節ができること。
すごくないですか? ほとんどデジイチなんですけど!
あとは、撮った後でもピントが変えられたり、
ピントを合成できるのもいいなーと思って。
お出かけしてワンダと写真撮るときに、
手前のワンダと奥の景色の両方にピントが合わせられるかも!って思った次第です^^

LX9の現物は撮れないので、箱とmomokoを撮った後ピントを調整してみました。
↓momokoにピント
P1000032.jpg
↓LX9ちゃんにピント
P1000033.jpg
↓両方にピント
P1000034.jpg

すげー。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

Mashiktib

<QUOTE><b>pattfofiti65</b>, <a href=http://asp-art.ru> малолетка и мужик ретро порно :) </a>
Это просто отличная идея
<a href=http://4volvo.ru> Хочу парня, средних лет. Я Р˜РІР°РЅС‹С‡ Мне 17 лет! Общение, вирт по скайпу. Жду котятки )) Я секси </a>
</QUOTE>
<b>pattfofiti65</b>, Бурная у вас фантазия

by Mashiktib (2021-11-23 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。