SSブログ

タケコプター、かぶってきました [そのほかのお人形など]

P1060898.jpg
話題のタケコプター、かぶってきました(笑)。

楽しかったです。
ただ、練習のときは感じなかったんですけど、
本番は逆に、無観客なのがとても寂しかった。
観客席を埋め尽くす世界の人々からの歓声があれば、
パラリンピアンの方々も、もっと嬉しかったんじゃないかなぁ。
こんな開催になっちゃったの、つくづく残念に思います。

P1060897.jpg
衣装は意外に重かったんですよねー。
タケコプターは軽かった!
でもずーと頭になにかのってるから、ちょっと首にきますね(笑)。
私は旗を持つ係で、
日本ではマイナーな、一人しか選手がいない国を担当させていただきました。
挨拶の言葉だけ覚えて、旗を受け取るときに言ってみたんだけど、
伝わったかな?
旗を受け取りますって手を出したとき、
旗を大きく何回も振ってから渡してくださいました。
カッコよかった!

あとで映像で確認したら、振った旗とプロジェクトマッピングが
きれいにリンクしていたんですね。
本人たちは、キューに合わせるのに必死で、全然わかっていませんでした(笑)。
花火があがったときも、音楽に合わせて旗振っていたんですよ。
下から花火を見上げて、とっても楽しかったです。

P1060908.jpg
出番が終わったら、そのまま外に出ることになります。
だから、どんな開会式だったかは、帰ってからテレビでおさらい。
布袋さんが乗っていたことで話題になったデコトラも、
出待ちのところは見かけましたけど、
もっといろんなゲートからいっぱい出て来るものかと思ってました。

P1060911.jpg
開会式開催中も、競技場の回りはがらーーん。
コントロールエリアを出ると、
一般人よりも大量の警察官がいて、ちょっと怖かったです。

今日からは競技が始まりますね。
いっぱい楽しませていただこうと思っています。
けっこう、おもしろいんですよねー、パラリンピック競技。
みなさまも、見られる機会があればぜひぜひ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうちょっと|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。