SSブログ
深夜の横断歩道 ブログトップ
前の10件 | -

ジャンプのこと<ループ〜ぎゅるるん感がたまらない!> [深夜の横断歩道]

P1040331.jpg
前回からちょっと間があいてしまったのですが、
くじけずにフィギュアスケートのジャンプの記事です。
今回紹介するジャンプはループジャンプ。
3回転の場合は3Loと表記されて、今季の基礎点は4.90です。
昔はサルコウの方が基礎点が高かった記憶があるんですけど、
今はサルコウより高い基礎点を持つジャンプ。
後ろ向きに右足のアウトサイドに乗ってそのまま右足で飛び上がり、
反時計回りに回って右足アウトサイドで後ろ向きに降りてきます。
(左利きの選手は逆になります)
右足のアウトサイドで踏み切れるので、
セカンドジャンプにも使えるジャンプなのですが、
ジャンプを降りた足でそのまま飛び上がらなくちゃいけないので
けっこう難しいみたいで、あんまりやる選手はいません。
ザギトワをはじめ、エテリ組はけっこうやってる気がしますけど。
男子だと、オーサーのところにいる韓国の子がやってましたよね。
幅は出ないんですけど、ぎゅるるん!!って感じがカッコよくて、
セカンドループ大好きってファンも多いように思います。
3−2−2の3つめをダブルループにする選手もけっこういる印象。
ダブルでいいからセカンドループを持っていれば、
セカンドでザヤったり、シングルトゥループ跳ばなくても済むのに…と
素人的には考えてしまうんですけど、やっぱ難しいってことですよね。
ぎゅるるんセカンドは、ほんとうにカッコいい。

女子ではたまーに3−3で跳ぶ選手がいまして、
一番有名なのは3Lo-3Loを武器に
オリンピック金を手にしたと言われるタラ・リピンスキー。
今は点数的にもうまみがないですし、すでに伝説のジャンプかも(笑)。
4回転をやる選手も少ないですねー。
羽生くんとクラスノジョンくんくらいじゃないのかなぁ…。
女子のSPの単独ジャンプ、というのが一番の使い道かも。
エッジエラーの心配がないジャンプの中で一番基礎点が高いので
取り入れている選手が多いです。

P1040341.jpg
ループジャンプといえばもう、さかもっちゃん一択でしょう!
ループってこんなに流れるんだ!!!!と
目からウロコでしたし、ほんっとうに美しいジャンプ。
今季はあまりいいループ見られてない気がするんですけど、
さかもっちゃんのきれいに決まったループは、
それだけでもう、ご飯何杯でもいけちゃいます。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

深夜さんとマロングラッセ [深夜の横断歩道]

DSC01013.jpg
深夜さん、何か着せ替えて写真撮りたいなーと思っていたのですが、
この間のレイジーさんのトップスが似合いすぎていて、
何を着せていいかわからなくなってきたところで、
じゃあもう、今月のお題でいいかーと、マロンさん服を。
普通肌にいいのはわかったけど、黒髪はどうかなという、
実験くんも兼ねて。
意外と、いい感じじゃないですかね。
髪が真っ黒なのでつぶれちゃいましたけど、
ウルフカットなので衿回りももっさりせずにイケました☆

DSC01027.jpg
こっちは、普通に文句なく大丈夫☆
それにしても、暗い写真になってしまってます。
黒やら紫は難しいなぁ。
明るく撮ると、手ブレ防止機能でも手ブレしちゃいます。
三脚とか置けるスペースないしなぁ…。
もうちょっと、レフとか工夫すればいいのかな。

※ガッちゃんガチンスキーのロステレコム杯が始まりました!
 セカンドはダブルだったけど、今回は一応ノーミス。4位発進です。
 表彰台は目の前!
 1〜3位の壁はとてつもなく厚そうですけど、がんばれーー!!!

寝て起きたら [深夜の横断歩道]

DSC00539.jpg
昨日よりも疲れてました…。
普通にいつものように寝ただけなのに。
本当にしんどい仕事は昨日じゃなくて一昨日だったのに。
昨日はいつもより少し早く、日付が変わる前に帰ってきたのに。
やっぱり、自分でわかっていて忙しいのと、
少し振り回され気味でスケジュールが把握しきれないと
よりいっそう疲れるのかな。
でも、ハイテンション時の私がニガテっぽいある人は、
「今日は砂糖子さん、力が抜けていい感じ!」って言ってました(笑)。
疲れ果てるのもたまにはよいのかな。
まぁ、いろんな人に「目がうつろだけど大丈夫?」と
言われてしまった1日でしたが(笑)。

DSC00543.jpg
今日は、ストックが足りなくなって、
久々の深夜さんを引っ張り出してきました。
相変わらずの美人さん☆
ちょっぴり早めに帰っても、みんな納得だったしね(笑)。
さー、今日はもう寝なくちゃ。
明日は疲れ果てていませんように!

ビターな深夜さん [深夜の横断歩道]

DSC07052.jpg
ものすごくリアルな雰囲気をもった深夜さん。
髪色と髪型のせいかな?
デフォルトはボーイッシュなカジュアルスタイルだけど、
こういうOL風カジュアル(…ってなんて言うんだっけ)もお似合いです。
ビターさんのお洋服、全体に縫製がすごく粗い気がします。
特にスカート。残念です><

DSC07059.jpg
下睫毛ビシバシ美人の深夜さん。
最近、下睫毛アリのmomokoさんが増えている気がしますけど、
元祖(かどうかわかんないですけど)は負けないわよって感じです。

スクールガールな深夜さん [深夜の横断歩道]

DSC07403.jpg
深夜さんも久々の登場だと思います。相変わらず美人さん☆
深夜さんは、学校でも一人でいそうなイメージです。
別にお友だちがいないわけじゃないんだけど、
基本一人で行動してそうな感じ。

DSC07408.jpg
深夜さんのヘアスタイルって本当にリアル。
帽子も似合います☆

ついに、スクールガールシリーズのストックがなくなってしまいました。
今日これから、1週間分くらい撮れるといいなぁと思うのですが☆
1週間分はさすがにムリかな。

深夜さんのオフタイム [深夜の横断歩道]


深夜さんのオフタイムです。
深夜さんの黒い髪と自然な髪型でぽっかりさんの洋服だと、
本当に普通に街にいそうな雰囲気です。
これはかわいこさんと同じくらいの時期に撮ったもの。
今回のぽっかりさんのお洋服は、できたらベランダで撮りたいなーって思っていたら、
先週が雨で撮れなくて、今日も仕事で撮れなくて…。
晴れた週末で、日の当たる時間帯にダーリンがいない、
という条件がそろわないと撮れないので、なかなかチャンスが少ないです。
しかも、最近ぐぐっと日の当たる時間が短くなってきちゃいました。
明日撮れるといいなぁ。
2週間以上、ぽっかりさんの衣装で待機しているmomokoさんがいます(笑)。


深夜さんは帽子をかぶってもかわいいです。
でも、前髪がないので後ろ向きにかぶせるとちょっと変でした。


全身。普通にどこかそのあたりにいそうです。
特に目立たない格好ですけど、これだけスタイルがいいと目を惹くだろうな。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深夜さん@桃高 [深夜の横断歩道]


髪が黒いせいか、あまり違和感のない深夜さんの女子高生姿。
そしてやっぱりちょっと、基本、一人でいそうな雰囲気というか、
主人公というよりは、ライバル系な印象です。
主人公は、美人よりもかわいい系がいいってことかもしれないですけど。


「じゃあ、友だちに会いに行こうかな」

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

季節外れになっちゃった… [深夜の横断歩道]


これもファッションフィーバー「海辺のサーファーガール」というセットです。
わざわざ海辺と断っているのはどうしてだろう。
陸サーファーじゃないって言いたいのかな…。
それにしてはまったく海に入れそうもないスタイルです。
もしかしたら、海辺の“辺”の方がポイントなのかもしれないです。
モデルは深夜さん。久々にタトゥーをお披露目できました☆


人間がサンバイザーをしたり、ポニーテールにしたらつり目に見えますけど、
深夜さんもなんだかつり目に見えてしまいました。


サンバイザーをはずしたのと比べると、なんとなく。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

優雅にお散歩 [深夜の横断歩道]


名前は深夜さんですが、明るいうちに優雅にお散歩です。
シンシアさんにいただいたこのワンピース、
しらゆきさんにとても似合ってくれたので、同じ黒髪の彼女もいいかなと着せてみました。
ショールがちょっと大きすぎたかも…。
私、ショールやスカーフを買うのは大好きなんですが、
巻くのはニガテなんですよね…。


涼しげな美人さんだから、これからの季節はもっと活躍してくれるかもです。
…でもよく考えたら、左向きのmomokoさんはみんな涼しげな目元かも(笑)。
深夜さんはアイシャドウが白いから、特にそう思ってしまうのかな。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ライバルなんです [深夜の横断歩道]


茶色の髪の毛の透明さんを撮ったあと、黒髪の深夜さんを撮ったら、
なんとなくライバルなのかも…ってMOSOしてしまいました。
チアガールのお話で、透明さんがヒロインで、深夜さんはそのライバルなんです。
意地悪はしないんだけれど、ちょっと冷たいんです。
きっとそのうち、何か出来事があって、仲良くなったりするのかもしれないです。
他の登場人物は、レッドさんが憧れの先輩で、
フォークロアさんがチームのムードメーカーとか…。
…案外MOSOって難しいですね。肝心のお話の中身はちっとも思いつきません。


実は、これを書きながら、何度か仕事の電話が入ってました(笑)。
(いつもはそんなこと全然ないんですけど、今回仕事がおしてしまって持ち帰りです)
「あ、はいおっけーです。手配しときます!」
「とりあえずキープでお願いできますか? また電話します!」
とか、さすがにお人形遊びしながら話してるとは思うまい(笑)。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - 深夜の横断歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。