SSブログ
CCS Today's 01AT ブログトップ

Lemonだった [CCS Today's 01AT]

P1000553.jpg
しばらく前から、日本の最近のバラードがかかっていると、
合間に「ピッピ!」って空耳が聴こえてたんですよね。
ただ、しっくりはきていなくて、
確か「ピッピ!」って聴こえる曲があったはず…と思っていました。
この間、たまたまLemonをフルで聴いたら、これだった!
「ピッピ!」じゃなくて「うぇっ」でしたけど(笑)。
サビは覚えてたんですけど、Aメロが原因だったか!!
こういうフックが名曲を作るんですよねー(たぶん)。
ついでに歌詞を調べて、ずっと疑問だった最後の歌詞が
「わたしの光」だとわかって腑に落ちたー!
ずっと「イカリ」に聴こえていて「怒り」はおかしいし、
「錨」ってのもなぁと思っていたのでした…。

P1000562.jpg
ひそかにレモンを持ってもらったのは、
01ATさん。
くっきり美人は私の光。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

男子シングル [CCS Today's 01AT]

DSC06307.jpg
忘れたころの男子シングル。
テレビ観戦のショートで気になったのは、
イギリスのハラムさん。
ヒゲの大人しそうな雰囲気で青いつなぎの衣裳着てたので、
月の光でもやるのかなーって思ってたら、
いきなり、マイケル・ジャクソンがかかって踊り狂ってた(笑)。
あとは、圧巻のエイモズくん。
エイモズくんのショートはほんっとうにすき。
角かわいい。よかったなぁ!

というわけで、現地で観戦できた男子シングルはフリースケーティングの方。
お目当ては、羽生くん…ではなく、プーさんシャワー。
あれ、一度は生で見たいですよね(笑)。
女子と違うなぁと思ったのは、
6分間練習でも、クワドや3Aがあっちこっちで決まるので、
練習中の歓声や拍手があること。
やっぱり、目の前でクワド決まったら、練習とはいえ、拍手しちゃいますよね。

DSC06297.jpg
モデルは01ATさん。
ちょっとボーイッシュな服を着てもらった…つもりです(笑)。

続きに、観戦覚え書きを。
今回の演技に関係ないこともいろいろ書いてしまいました…。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

The name is Sherlock Holmes [CCS Today's 01AT]

DSC04489.jpg
熱く語りたくてたまらない「SHERLOCK」。
むちゃくちゃかわいい01ATさんをモデルにすることで、
まずはシャーロックへの愛を表現してみました☆

このドラマ、シャーロックの自己紹介が、本当にカッコよかったんです♩
第一話が始まって、しばらくはシャーロックのシの字も出ない。
でも「同居人を捜している男」としてワトソンと出会うので、
この人がシャーロックなんだなっていうことは視聴者にはわかるわけです。
で、ほとんど何の話もしていないうちに
「明日、7時にフラットで会おう」
なんて言われちゃったワトソンが、
「フラットってどこよ? だいたい、君の名前は?」
(We don't know a thing about each other.
  I don't know where we're meeting. I don't even know your name.)
って聞くんですが、シャーロックはそれには答えずに、
お得意の「観察」をかますんです(I know you alreadyってとこですね)。
そして、あっけにとられるワトソンを尻目にドアを出て行く…ところで
「The name is Sherlock Holmes, and the address is 221B Baker Street.」
って自己紹介&ウィンク!
私がシャーロキアンだったら「Brilliant!」って叫んでるとこです。
実際、シャーロックファンはどうだったんだろう?
もし、こんな風に鮮やかに、たとえば私の曹操さまが現代に蘇ったら、
それだけでもう、悶絶すると思うんですが。
まぁ、曹操が現代に蘇ったらちょっといろいろ恐ろしいことが怒りそうなので、
ドラマ化は諦めていますけどね(笑)。
それにしてもかっこいいなー、この自己紹介!
「the name」なんて、
英語ならでは、シャーロックホームズならではって感じですよね。
(吹き替えでは確か「僕はシャーロック・ホームズ。住所は〜」でした)

DSC04477.jpg
シャーロックとジョンの出会いを取り持つキューピットのマイクさんも
とってもキュートでいい感じでした。
マイクさんになって、あの場で二人のやり取りを
ニヤニヤ笑いながら見ていたかったファンも多かったんじゃないかな。

かわいいデース☆ [CCS Today's 01AT]

DSC03702.jpg
CCS-momokoのToday's 01ATさんです。
2001年に発売された、PWmomokoの01ATさんをアレンジしたコだそう。
確かに01ATさんにそっくりのかわいいmomokoさんです。

DSC03715.jpg
瞳のカーキとアイシャドウのゴールドは同じですが、
リップは01ATさんはピンクゴールドって書いてありますけど、
Today's 01ATさんはオレンジゴールド。
にっこりリップってそんなに好きじゃないんですけど、
このコはとーってもかわいいデース☆

続きもToday's 01ATさんです。

続きを読む


続々 [CCS Today's 01AT]

DSC03646.jpg
新しいmomokoさんはやって来ています。
このコはCCS-momokoの「Today's 01AT」さん。
PW-momokoの01ATさんをモデルにしたmomokoさんです。
コレクト扱いでないと引き取れなくて、むっちゃ苦労しましたー。
ほかにも、もうひとり、新しいコが来ているし、
Reproさんたちもまだちゃんと紹介できていないし、
忙しがってる場合じゃないんですけど、忙しい(笑)。

DSC03665.jpg
大きい画像もそうですけど、
なんかもー、ピントを合わせることすらできません(笑)。
サイバーショットのソニータイマーが発動したのか、
私がすっかり、momokoに嫌われたのか…。
ピントは合ってないんですが、
PWmomokoさんがモデルのmomokoさんなので、
目力はハンパないです。
また改めて、ゆっくり紹介したいと思っています。

そういえば、拍手が復活しました。
ただ、お礼画像はリセットされちゃったみたいです。
またアップしなくては…。

CCS Today's 01AT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。