SSブログ

背景が暗いから? [PW ver.03AWyl]

DSC09034.jpg
お借りしたすてきワンピ、PWさんに着せてみたら、着れちゃいましたー!
たぶん、後ろのスナップも留まったはず…。
あとでもう一度、確かめてみます。(留められてました!)
背景に悩んだ末、別珍の服をバックにしたんですけど、
シャッタースピードが落ちる落ちる…。
暗い色で、しかも別珍とかフェルトとか、光を吸収する素材は割とそうなんですが、
とてもじゃないけど、手ではキープできないスピードです。
暗くても大丈夫!に設定してもまだ遅いなぁって感じ。
暗い背景で撮りたいときの悩みです…。

DSC09040.jpg
ワンピースは普通に着られたと思うのですが、
驚いたのがネックレス。チョーカーになってしまいました。
これ、チョーカーじゃなかったと思うんだけど…。
PWさんたら、首までゴツイです(笑)。

このお洋服、いっぱい着せていいって言っていただいたので、
いっぱい着せてみたいと思います☆
撮りやすくて、似合うバックも探さないと。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 12

ちゅん

本当に素敵ドレスですね。
綺麗な写真を撮るため背景探しも努力されてますね。
ヤフオクで見る度に手が出そうになるPWさん達、ここで体型について知るたび思い止まることができて感謝しています。^^;
by ちゅん (2009-06-06 09:17) 

sana

わ~イメチェンですね☆
セレブなオシャレ服でどこか古風なPWさんも雰囲気違って見えます。
何かとても新鮮に見えるのは…ひょっとしてチョーカーのせい?
by sana (2009-06-06 14:33) 

HAL

シャッタスピードを稼ぐにはISO感度をあげるか、撮影場所を明るくするか...てのが手っ取り早いです。
コンデジでISO感度アップは画質が落ちすぎるので、明るくするのが一番かなー
大きめの懐中電灯にコンビニの白いポリ袋をかぶせた光が安く用意できて人形撮影には使いやすいかもです。(^_^)
by HAL (2009-06-06 18:30) 

doka

カワイイです!黒髪に黒い服が映えてますね。
PWの子にも着せられるんだ!
私も着せてみますー♪
AWylさんは可愛いなあ…。
by doka (2009-06-06 18:30) 

Bootz

PWのmomokoさんでは、和風美人なこの子が一番好きかも☆
黒のワンピースがとても似合いますね。
チョーカー?とのバランスがすごくいいと思います。
by Bootz (2009-06-06 21:42) 

せいしろー

このワンピースはいい感じですね。PWさんの雰囲気と
相まって非常に印象的な画になっているように思います。
 また、このワンピースは、シンプルな割には色々と使い
まわしも出来そうで、ジャケット等をあわせてみると、また
違った印象が出てくれそうで面白そうです。
 で、シャッタースピードはやはりISO値を上げてみるか、
光源を増やすか、のどちらかかと。うちもブログの再開後
は光源を前面と上部からの二つにしたのですが、ISO値
50でも撮影するだけならば問題なかったりします。
by せいしろー (2009-06-06 22:32) 

砂糖子

>ちゅんさん
すてきなお洋服なんですー(*´艸`*)
PWさんにも着られてうれしさ2倍です☆
PWさんはセキグチのお洋服が着られないことがあるので、
そこがやっぱり残念ですよね。
でも、Misakiさんとは互換性がありますよー☆
あとは、セキグチボディに換えちゃってる人も多いです☆
いいご縁があったときは、ぜひ(#^.^#)

>sanaさん
イメチェンな感じですか??
レトロ系の方が、彼女のイメージって感じですもんね。
チョーカーは、私めんどくさがりで、
あんまり使って撮影しないからかな(*´∀`*)
アクセサリーひとつでイメージも変わりますし、
もっといろいろやってみなくちゃですね☆

>HALさん
暗くて大丈夫設定は、ISOを上げているのとは違うんですかね?
シャッタースピードが遅くて困ったら、
ムリに明るく撮ろうとするな!って感じの設定をしてます。
ISOを上げるのは、どういうイメージなんだろう。
ざっくりでいいから、明るめに撮ってよって感じかな??
大きめの懐中電灯、前に使おうと思ったんですけど、
外側がでかいだけで、中身は豆球1コっていう、
情けない懐中電灯しかなかったんでした(ノω・、)
ハシゴを買って、天井の蛍光灯に近づくのが早いかも??

>dokaさん
私もって、この服、dokaさんも持ってられるのですか?
いつの間にー☆
まぁ、dokaさんちはすてき服の宝庫ですもんねー。
PWさんばっちり着られますよ。
dokaさんちのmomokoさんたちにも着せてあげてください(*´艸`*)
03AWylさん、ぷっくりリップのコが多い中、
薄いリップがすごく新鮮でかわいいです☆
それからnice!両方の分、ありがとうございますです♪

>Bootzさん
本当ですかー!!!<一番好き
たぶん03AWylさん、そんなこと言われたの初めてだと思います☆
伝えときます、きっと喜びます(*´∀`*)
今まだ、このワンピース着たままいるんですけど、
脱ぎたくないって言い出しそう(#^.^#)

>せいしろーさん
コーディネートをしたら、またかわいいかもですねー。
めんどくさがりなので、
ついつい1枚でもかわいい服は1枚で着せてしまいます。
せいしろーさんって、光源は何を使われてるんですか?
ISO値の上げ方とか、よくわかってなくて。
やっぱ、デジカメとか、
1回くらいは説明書、読んどくべきですかね(*´∀`*)

>12:50のJさま
はじめまして☆
PWさんって、やっぱりなんか雰囲気が違って、
かわいいですよねー。
コメントを見て「え?そうだっけ??」って改めて考えたら、
確かに意外に少ないかもですー。
真っ黒だとドールでも重たく見えちゃうから、
少し明るくしたりしちゃうのかもですね。
03AWylさんは真っ黒です。かわいいです(*´∀`*)

>xml_xslさん、シンシアさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-06-06 23:54) 

さみー

ぜひぜひ私のところにはいないmomokoさん達に着せてくださいませ。
アンティークツインズとかさくらんぼツインズとかCCSとかとか
たくさんですねー。
03AWylさんはかわいいですねー。黒髪がステキです。
by さみー (2009-06-07 22:11) 

砂糖子

>さみーさん
アンティークさんたちとさくらんぼさんたちですねー。
了解いたしました☆
CCSは、さみーさんとはかぶってなかったんですっけ?
ライオンとブリキが別れてるのは覚えてるんですけど、
それ以外はあれ? 思い浮かばないー><
03AWylさん、意外にかわいいmomokoさんです。
by 砂糖子 (2009-06-08 00:00) 

beaumenus

В онлайн-казино предлагается вращать барабаны слотов на деньги.
Делать ставки можно в рублях.
Для удобства клиентов предусмотрены два способа запускать
игровые аппараты - через браузер или специальное приложение.
Мобильная версия поддерживает все популярные платформы.
Возникающие вопросы решаются через русскоговорящего оператора.
Из России связаться со службой поддержки казино,
можно по бесплатному телефону с 5:00 до 23:00.
Все остальное время работает внутренний чат компании.
by beaumenus (2019-05-25 10:09) 

ElbertMox

very big thanks to you for your so interesting post
<a href="https://israelnightclub.com/ליווי/">נערות ליווי</a>
by ElbertMox (2020-10-17 14:16) 

Henrybap

My sons learn to speak with American accent course online is began working by my sister. a friend of my mothers really recieved the privilege of transcribing the convincing recommendation of The president of Rome a sunny April dinner in 2017… “Learn American accent fast!”

Fifty moons later a Jewish English teacher online started comenting and asked, “Can you teach the Russian language teachers to write English well? can a person attend and teach my amrican accent tutors onine to tutor English flash drive?” I decided to learning more about <a href=https://teacheasyenglish.org/share-your-story/><font color=#000_url>Accent reduction course online</font></a>
by Henrybap (2022-08-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。