SSブログ
透明な碧い白 ブログトップ
前の10件 | -

おもしろかったよ [透明な碧い白]

P1040321.jpg
ビデオ鑑賞もだんだん飽きて来て、
今度はゲームに手を出しています。
安かったし、おもしろかったのが「The Gardens Between」っていうやつ。
スイッチのダウンロード版で買いました。
オーストラリアのゲームらしぃのですが、
なんとゆうか、とても日本の昭和。
ジェンガとか、ファミコンとか、懐かしいアイテムをギミックにした、
ノスタルジックなパズルゲーム。
わたしはちょっとせっかちさんなので、
詰まっちゃうところもあったのですが、
のんびりさんがのんびりやる方が、自然にクリアできちゃいそうです。
セリフはないんですが、
男の子と女の子が二人の思い出をたどっていくストーリーを
一緒に体感するってイメージで、すごくいい感じ。
自粛期間も延びて、まだまだ暇だよぅーという方、ぜひぜひ^^

P1040326.jpg
赤いうわっぱりを着た透明さん。
ゲームの中の女のコも赤いブルゾンを着ています。
そのブルゾン、ゲームの中で…??
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャージ大好き☆ [透明な碧い白]

DSC07528.jpg
人形図鑑のmomokoまつり、
ボツ画像の第二弾です。
デフォルトではGジャンを合わせているこのワンピ。
大好きなジャージを着せてみたのですが、
やっぱりちょっとテイスト違いすぎるかなーと、
ライダースに変えたのが人形図鑑の画像です。

ところで。
今日はほんっとうに寒かったです。
もう4月も近いからと、やせ我慢でGジャン着ていったら、
凍え死ぬかと思いました。
そして、これからちょっと、更新頻度が下がりそうです。
4月はどうしようもなく忙しいので。
Groovyさん服も、最後にさくらんぼさんに着せたかったんですけど、
間に合わなくなっちゃいました。
残念。また単独でぽいっと着せてみます。

ちょうどいい [透明な碧い白]

DSC01174.jpg
友だちからお借りしているすてきなワンピース。
この間、黒ういろうさんに着せてみたら、
ちょっと髪色が濃いみたいだったので、透明さんに。
うん、ちょうどいいみたい☆

DSC01181.jpg
このちょっと吊り目な感じは、左向きさんならでは。
右向きが好きだとか、
センターアイの目力がたまらないとかよく言っていますけど、
やっぱり基本の左向きはかわいいです。

DSC01183.jpg
今日、家捜しをしていたら、ハピサマさんのサンダルを発見☆
探していたのは別な靴だったんだけどなぁ…。
でも、発見に満足して捜索は打ち切りました。

DSC01178.jpg
サイバーショットが、
透明さんの肌が一番キレイに見える!と考えたのがこのカット。
ちょっと淡めだけど、かわいいです。

透明さんのハッピーサマー☆ [透明な碧い白]

DSC01165.jpg
気がついたら妹の深海さんに登場回数を追い越されていたので、
慌てて登場の透明さんです。
今までこのハピサマさんのお洋服って、
かわいいコがかわいいお洋服を着ているってだけだったですけど、
透明さんはばっちり、似合ってます☆
やっぱりこのちょっと明るい髪色がいいのかなぁ。

DSC01156.jpg
うーんやっぱり美少女。
深海さんと甲乙つけがたいです。

続きを読む


スクールガールな透明さん [透明な碧い白]

DSC07740.jpg
久々の登場になってしまった透明さん。
脳内イメージで、もっと髪が明るいと思い込んでいたり、
箱の中でスリーブがずれていて、前髪がなんだかおかしなことになっていたり。
いろいろと申し訳ないことになっていました。

DSC07751.jpg
それはともかく、久々でも相変わらずとってもかわいいです。
蒼い瞳で、黒目がちに見えるのもまたかわいい☆
今日で3月はおしまいなので、スクールガールシリーズもおしまいです。
このお洋服、やっぱりかわいいなぁと再認識してしまいました。
帽子もmomokoにすごーく似合います。

ビーチの透明さん [透明な碧い白]

DSC05840.jpg
ビーチの風に吹かれる透明さん。
あんまりセクシーなイメージはない、ナチュラルなお嬢さんですけど、
なんとかロデオさん服も着てくれたのかな、と。
ロデオさんの服って、やっぱりロデオさんの印象が強いです。

DSC05853.jpg
透明さんの髪色って夏っぽいですよね☆

続きは水着の透明さん。

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

聖夜の出会い☆ [透明な碧い白]


クリスマスイヴのパーティーガールは透明さん。
どんなお洋服もすてきに着こなしてくれる、かわいいお嬢さんです。


今日は透明さん、一人でパーティーに参加したので、
誰か知り合いがいないかなーとキョロキョロしているようです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

透明さんの出勤☆ [透明な碧い白]


パンク娘の紹介が一通り終わったので、日常に戻ってみました。
今日はなにをやってもなにを着てもスーパーかわいい透明さん。
このコーディネートって、マフラーが効いてますよね。
マニッシュなトレンチを、マフラーがソフトにしてくれている感じがします。


やっぱり、透明さんは目がかわいいんですね。
透明さんより目が大きいコも、目力のあるコもいるけれど、
チャームポイントだなって思います。

会社の中の透明さんは…。

続きを読む


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

透明なオフタイム [透明な碧い白]


10月も、今日でおしまいですね。
ぽっかりさんのお洋服、最後に登場するのは透明さんです。
これは、5月の終わりに撮ったもので、背景が別な場所のようです(笑)。


なぜ透明さんが最後かというと、やっぱりかわいかったので。
もう、むちゃくちゃかわいいですね、透明さん。


全身です。
結局3枚とも帽子をかぶったカットになってしまいましたが、
帽子をかぶっていない姿もすごーくかわいかったです☆

そういえば…。

ピタゴラ装置DVDブック〈1〉

ピタゴラ装置DVDブック〈1〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


こんな本があるのご存知ですか?
私は2を持っているのですが。
NHKのピタゴラスイッチのオープニングとかで出てくる、
ピタゴラ装置をじーっくり、じーっくり見られてしまうのです。
すごいんですよ、ピタゴラ装置!!
見てると「お?」「おおー」「おおおおおー」と、つい声が出てしまうのですが、
「おお☆」のバリエーションの多さに、我ながら驚きました(笑)。
装置合宿っていうのがあって、そこで作ったりするんですって。
私も行ってみたいです。
ちょっと高いから、図書館とかで借りられればベストかもです。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

透明な金魚姫 [透明な碧い白]


杏の金魚姫の着物を透明さんに着てもらいました。
珍しくお襦袢のついていない着物で、帯も兵児帯だったので、
お部屋での遊び着のイメージなのかな?
一応、部屋着のような下着も付いていたのですが、見えないので着せてません(笑)。
あと、兵児帯だから付いてないだろうと思っていたら、
帯締めも付いてましたし、髪飾りやバッグもついていました。
全部、写真撮り終えたあとに気付いたので、今回はパスです。
兵児帯、どうしていいかわからずに、私はすごく適当に結んだだけなのですが、
安重さんが、とってもすてきに結んでいらっしゃいました♪ →コチラからどうぞ!


金魚姫さんはもう少し濃いめの髪で、長さは肩くらいなんですよね。
スロースマイルトラッドさんが来てくれたら、着せてみようかな。

オマケに、和柄のお洋服も付いていました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - 透明な碧い白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。