SSブログ
Wonder Frog ブログトップ

万博記念公園 Breath of the Wild [Wonder Frog]

DSC06621.jpg
万博公園に行って来たんです。
驚くほどBreath of the Wildでした!
Breath of the Wildはもちろん、ゼルダの伝説。
発売されて半年ほどあとに、はまってたんですよねー。
(クリアはしていない)

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京都に行ってきました☆ [Wonder Frog]

DSC03014.jpg
バタバタと忙しい日々の中、
珍しく出張なんていうものもありまして。
京都に行って参りました。
京都タワーってなんだか見るたび「アリ」な気がする不思議。
初めて見たときは「なにこれ」って思ったんですけど。
で、経費節減のため、前日に乗り込むことができて、
逆にちょっと時間があったりして…。
京都といえば、あれですよね、あれ☆

DSC03009.jpg
まぁ、なんて血なまぐさい名前の駐車場…(笑)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はてさてふふ〜ん♪ [Wonder Frog]

DSC02107.jpg
でっきるかな、でっきるかな♪
ワンダが入りこんでいるのは、ホーロー容器。
かわいいのが欲しかったけど、安さに負けて業務用です。
これで何を作るかというと…。手作りみそ☆
仕込んだ画像があるとよかったんですけど、
仕込んでる最中は夢中で、思いつきませんでした…。
大豆を煮て、つぶして、麹と塩を混ぜて…。
って、書くとむちゃくちゃ簡単そうですが、
実際は5時間くらいかかりました。
まぁ、2時間半は、豆が煮えるまで酒盛りしてたんですけどね(笑)。
仕込みは済ませましたので、あとは1年待てば、
おいしい手作りみそができるはずです。
カビカビになって、何か得体の知れない別物…になってしまわないか、
不安でいっぱいですが、とりあえず1年経てば答えが出ます。
おいしすぎる手作りみそ、来年紹介できますように♪♪

新潟に行ってきました☆ その2 [Wonder Frog]

DSC09086.jpg
新潟、1日目は観光しましたが、
2日目は観光をする余裕はほとんどなくて、
アイスショーの会場へ直行しました。
行きも帰りも、結局レンタル自転車で。
帰りはバスに乗るつもりだったのですが、
ものすごく混んでいたので、結局自転車を借りました。
新潟のレンタル自転車、本当にサイコーです☆

DSC09124.jpg
遠くに見えるたかーい建物の横にくっついているのが会場☆
あそこにジョニーがいたんですねぇ。
この写真撮ったときはちっともそんなこと考えてなかったんですが(笑)。

続きはショーの感想なので、文字いっぱいです。
とはいえ、ものすごーくはしょってます。

続きを読む


新潟に行ってきました☆ その1 [Wonder Frog]

DSC09028.jpg
アイスショーのために、はるばる新潟に遠征しちゃいました。
ドールもそうですけど、なにかにはまるとお金がかかるね…。
ショーは土日にありまして、
土曜日は新潟観光、日曜日はショーという、豪華二本立て☆

DSC09005.jpg
東京〜新潟間は、ノンストップの新幹線があるのね。
2階建て列車の1階でしたが、1階というよりは半地下。
窓とホームの高さが一緒です。

DSC09017.jpg
新潟についてまずしたことー。アイスを食べることー。
名物かどうかは知りませんが、かわいいアイス最中を食べました☆

続きは新潟観光日記です。
アイスショー分は長くなるので、次の機会にしてみました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰ってきました☆ [Wonder Frog]

DSC04272.jpg
今日、本当は昨日、帰ってきました☆
ペルーを24日になってすぐに出て、日本に着いたのは25日の夕方。
長旅です(笑)。
写真は成田で撮ったもの。
夕日がキレイでした。
momokoはほとんど撮れませんでしたが、
ワンダはいっぱい撮ってきました。
旅の記録も兼ねて、今回の旅行のこともブログに書こうかなって思っています。

DSC04280.jpg
はりきって買ったのに、家に忘れて行ったマチュピチュ本。
これから復習します(笑)。
明日からはまた、普通に更新したいと思っています!

カエルまとめ買い [Wonder Frog]

DSC00979.jpg
ちょっと休みがちになっていました。
仕事のペースは相変わらずなのですが、
旅行することになりまして、そっちに気を取られておりました。
で、もう1か月くらいに前になるんですが、
カエルをまとめ買いしてしまいました><
ワンダは、水色のワンダフレンドのときからかな、買い始めまして。
ワンダって抽選なので軽い気持ちで申し込んでいたら、
ワンダフレンドばっかりどんどん増えてしまって。
ただ緑のワンダがいなかったので、ワンダショップに買いに行ってみたのでした。
せっかくだからピノも買ったら、なんと紫のクレアもまだおりまして。
ワンダフレンド増えすぎだってことで、
申し込むのやめたクレアだったのに>< 結局連れ帰ることに><
この次の青いワンダフレンドもやってきましたよ。
いったいどれくらい増殖してるんでしょう><

DSC01483.jpg
でもかわいいから、まぁいいのです☆
Wonder Frog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。