SSブログ
PW ver.04SScc ブログトップ
前の10件 | -

いいねいいね! [PW ver.04SScc]

P1000421.jpg
NHK杯が終わっちゃいましたねー。
あとはファイナルと各国ナショナル、4CC&ユーロを経て、
ワールドでおしまいです。
これからみなさん、仕上げてくるので、楽しみな後半戦ってところですね。
NHK杯でいちばん感動したのは、木原くん&三浦さんのペア。
この二人が組んでいたことすら、今回知ったニワカですが、
ほんっとうによかったです。
今までの日本人ペアって木原くんのところも、三浦さんのところも、
やっぱり世界ではちょっと戦えないんだろうな…って感じだったんですよね。
でも、木原くん&三浦さんのペアは、ちゃんと戦えてました!
トリプルツイストだって高さが充分にあったし、
スロージャンプの流れもよかったし!
SPを6位で折り返して、最終的にはひとつ順位を上げて5位ですよ!
もちろん、他のペアがノーミスだったら最下位だったかもしれないです。
でも、ペアで全組ノーミスはほぼないですから、
ラッキーがあったとはいえ、実力も十分ってところだと思います。

P1000427.jpg
あとは、EXに出ていた、日本のジュニアダンスカップルがよかった!
吉田さん&西山くんのふたり。
カップル競技も、もっと盛り上がるといいねいいね!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おきもの04SSccさん [PW ver.04SScc]

DSC01433.jpg
おはしょりが全然出てない着付けが続いてしまったので、
帯を高めにがんばってみました。
ちょっぴりだけ出た、おはしょり。
でもこういうきものって、帯を低めに着付けたくなりますよね。
やっぱり絶対、帯幅が広すぎる…。

DSC01439.jpg
本当にシンプルでキレイな04SSccさん。
なんでこんなにキレイなのー。
そういえば、コリスさんにもきもの着てもらおうと思っているのに、
ちょっと姿が見えません。
服や小物だけじゃなくて、ついにmomokoさんまで…?

1年たっちゃってた [PW ver.04SScc]

DSC02451.jpg
もう、ボリビア旅行から帰ってきてから、
1年たってる気がします。
正確には覚えていないけど、9月中だった気がするので。
なのにまだ、旅行記はウユニ塩湖までもたどりついてない…。
写真、いっぱい撮りすぎましたからねー。
旅行でこんなに写真を撮ったのは、正直初めてです。
やっぱりデジタルってすごい。

DSC02509.jpg
ウユニ塩湖のルナサラダでは、
本当にmomokoを撮りまくったなぁ(笑)。

続きは、同じ服で撮った04SSccさんを何枚か。

続きを読む


一応アトランタ [PW ver.04SScc]

DSC01509.jpg
04SSccさんも、一応アトランタで撮りました。
…全然どこだかわからないですけど。
どこだかわからないだけじゃなくて、誰だかもわからないですけど><
シルエットになった04SSccさんの後ろに見えるのが、
アトランタ空港の管制塔です。

DSC01506.jpg
今回は旅行なので、帽子を多めに持ってってます。
少年ぽくてかわいいです☆

続きもアトランタ空港で撮った04SSccさんです。

続きを読む


旅の途中 [PW ver.04SScc]

DSC02630.jpg
久々の更新は、ラパスのカフェから。
日本でいう、スタバみたいなとこです。
ボリビアにはスタバもマクドナルドもないので。
04SSccさんの写真は、ウユニの塩のホテルで撮ったもの。
背景が白いのは、すべて塩でできているからです。
もう旅もほとんどの日程を終えて、
あとは最後のマチュピチュを残すのみ!
明日は早朝に起きて、11時間のバスの旅。
明日のバスは割とグレードがよさそうなので余裕です。
夜行なのに勝手に窓がするする開いちゃうバスとか乗ってましたから><
でわまた、おやすみなさい☆
日本との時差は13時間です。さすが裏側!

いってきまーす☆ [PW ver.04SScc]

DSC01484.jpg
しばらく旅行に行って参ります☆
私、めったに旅行しないんですけど、行くと割と長めです。
今回は1か月はいかないので、そんなに長くはないのですが。
連れがいるのも久しぶりです。大丈夫かな。
旅行って、ケンカが心配><

DSC01490.jpg
地球の裏側に、思い切ってmomoko連れて行きます!
momokoはふたり連れて行こうと思って、
04SSccさんが真っ先に思い浮かびました。
04SSccさんのデフォルトって旅するmomokoな感じがしませんか?

旅行先でもしブログが書けそうでしたら更新してみます☆
で、明日バタバタしたらやなので、これは予約投稿にて。

透明な04SSccさん [PW ver.04SScc]

DSC08978.jpg
ナチュラルビューティ04SSccさんは、やっぱり白がお似合い。
なんだかちょっと、青かぶりが激しいですが、
朝の陽射しの中ってイメージです。
陽射しといえば、最近日が長くなりましたよね。
やっぱり昼が長いのはいいなぁとわくわくしています。
6時とかになっても「まだ明るい☆」っていうのがよいです。

DSC08989.jpg
自然な感じが本当にかわいいmomokoさん。
ボーイッシュに見えることもあったのに、
今日はなぜかすごく女の子らしくてやさしげです。

曹様イノチ その3 [PW ver.04SScc]

DSC07988.jpg
04SSccさんは丁夫人です。←読み方は「ていふじん」。
蒼天航路に出てくる女性の中では、一番素直でかわいいひと。
蒼天航路では、美湖(みこ)ってかわいい名前もついてます。
丁夫人は、かわいがっていた息子(実の息子じゃないけど)を、
曹操の失策で亡くしたあと、離縁したってエピソードで有名です。
曹昂が死んでしまったこと、曹操と丁夫人が離婚したことはたぶん事実で、
どうしてそうなったかという描き方は、書き手によってさまざま。
曹操が悪者の場合は、いつまでも嘆く丁夫人を曹操が追い出したことになるし、
曹操が主役系だと、丁夫人の方が愛想をつかして出て行くことになるし。
伝わっている事実と思われることを、どんな風に描くかって、
物語を書く人にとってはいろいろと楽しいだろうなーって思います。

DSC07980.jpg
このエピソードで一番得をした卞夫人(この間のライオンさん)が、
 ↑曹昂が死んで自分の息子が跡取りになって、
 丁夫人が離縁したので、自分が正妻になった。
陰謀を巡らせたってお話があってもおもしろそう。
そう考えると、離縁したあとも卞夫人が丁夫人に親切だったってエピソードも
なんだか怪しい雰囲気がしてきちゃいます(笑)。

DSC07977.jpg
蒼天航路では、このエピソードで曹操をカッコよく描くのは
さすがにムリでしょうってエピソードでも、
見事なアクロバットで曹操がカッコよくなってるんですよね。
おお、この手があったか!って感じで(笑)。
曹操が完璧すぎてつまんないって感想があるくらいですから。
私はトリックスター曹操にめろめろなんですけど(笑)。
で、その3まで来てますが、まだ続きます。

1回目のアニメ版「蒼天航路」見たので、
ちょっと追加を書いちゃいます。続きは、文字だけです。
しかも、むやみに長くなっちゃいました。

続きを読む


04SSccさんの晴れ着 [PW ver.04SScc]

DSC05405.jpg
杏さんのユキウサギのきものは、
いろんな付属品が付いていたのを忘れていました。
momokoさんたちが普通にかわいいので、つい。
04SSccさんには真っ赤な頭巾を。
ちょっと大きいけど、かわいいです。

DSC05412.jpg
あっさり顔の04SSccさん。
おさげ髪が見えなかったら、少年みたい☆
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

小学生アイドルに挑戦☆ [PW ver.04SScc]

DSC02650.jpg
随分前に、04SSccさんに着せてみる!と言っていた、
ジェリービーンズさんのもうひとつのデフォルト服。
小学生アイドルのような服なんですよねー。
ちょっと季節外れになってしまいましたが、
果たして04SSccさんは小学生アイドルに見えてるでしょうか??
メイクがすごくナチュラルなので、若く見えることは見えるんですけど。

DSC02639.jpg
正面からは、ちょっと大人っぽい!?

DSC02661.jpg
全身は、ちょっと萌え系ポーズで。
このポーズ、実はセキグチさんたちにはできないポーズな気がします。
ウエストをこうやってねじるのって、
PWさんならではのワザってとこです。
格闘家&アイドル向きボディ!?
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - PW ver.04SScc ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。