SSブログ

月刊リカちゃん<8月号> [そのほかのお人形など]

DSC01910.jpg
今月もギリギリになってしまった「月刊リカちゃん」。
ちょっと季節外れっぽくなってしまったガーリースタイルのゆかたで登場です☆
さすが、サイズはリカにぴったり!
でも、いきなり帯をなくしたので、ショコラさんの帯を借りました。
それから、このゆかた、おはしょりがありません…。
自分で作ったら、さらに短くなってリカにも合わなくなっちゃうし…。
それともガーリーといいながら、メンズ仕様だったんでしょうか?

DSC01914.jpg
「こんにちは。もしかして、初めまして??」
「初めまして、城リカです」
「これから、よろしくね☆ そのお洋服はもしかして?」
「そうなの、人形図鑑への出演依頼があって…。
 そういえば、リカちゃんは出ないの?」
「…わたし、デフォルト服持ってないの…」
「…」

DSC01917.jpg
「え、ええと、実は、今日はリカちゃんに見てもらいたいものがあって来たの」
「え、なぁに?」
「じゃ〜ん!!!」

DSC00908.jpg
「銀髪ブリキさんとのツーショットでーーす☆」

DSC01918.jpg
「えーー! いつの間に撮ったの?? いいないいな」
「いいでしょ☆ すっごく緊張しちゃった」
「でも、城リカちゃんの髪は銀じゃなくてグレーだけどね」
(さっきから、わたしリカちゃんの神経逆撫でしてる?? …ヤバイわ)

DSC01920.jpg
「ほ、ほら、リカちゃん、今月の[あみだde着せ替え]コーナーはいいの?」
「じゃあ、はい。今さらだけど、ホノルル服だよー」
「もしかして、momokoちゃんたちのフラガールと連動企画??」
「あ、わかってくれた? 実はそうなの。遅れちゃったんだけど」
「わたしたちが、トリにふさわしいってことだよ!」
「それもそうだね☆ じゃあ、さっそくあみだだよ☆」
(…なんとか嫌われずに済んだかしら…)
DSC01923.jpg
あみだくじでホノルル服を引き当てたのは、銀リカでした☆
ちょっと大人っぽいコなので、
元気にホノルルっていうよりも、セレブのハワイ旅行系かな?

DSC01930.jpg
荷物みたいなワンピースだともいわれていますが、
リカの脚線美が引き立つ、大好きな服です☆
でもちょっと銀リカったらO脚ぎみ…。

DSC01958.jpg
最後は、夏の終わりのスリーショットで☆
O脚といわれて、銀リカ、気にしているのかな??
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 8

chietty

わぁ~!!
月刊リカちゃんだわ♪♪ (>v<)
ホノルルの服、私は買わなかったのですが
ハイビスカス?のピアスが とても欲しいなぁ~と思ってます。
単品売りはしないのかな?
どのリカちゃんも、可愛いぃなぁ~!!
リカちゃんのスタンドに立たせているとどうしても足に隙間が出来やすいですよね。


by chietty (2008-09-01 01:01) 

xml_xsl

砂糖子 さん、こんばんは、=(^。^)=
んぁ~*、リカちゃん!、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)


by xml_xsl (2008-09-01 01:21) 

まむちん

砂糖子さんの記事は、毎月テーマに沿っていて
且つ、月間リカちゃんとか、イベント報告とか時々はいって、
すごく安心して見られます。8月も終わったね。
月末になると いつもこんな風に思ってますよー。
リカちゃん可愛い♪浴衣はやっぱりリカサイズですね。
by まむちん (2008-09-01 12:13) 

HAL

リカちゃんは相変わらずイジラレキャラなんですねww

銀銀ツーショット素敵ですね!!

by HAL (2008-09-01 13:02) 

sana

砂糖子さん、
ご訪問ありがとうございました!
月刊リカちゃん、すてきな企画ですね~。
裾がカールした髪型も可愛い!
銀髪ブリキさんとのツーショットがまた決まってますね~。
また楽しみに寄らせて貰います。
これから、よろしくお願いいたします(^^)
by sana (2008-09-01 20:55) 

砂糖子

>chiettyさん
ピアスは、いろんな種類を単品売りしてほしいですよね。
なくしやすいアイテムですし…。
スタンドは、ずっと立たせっぱなしにしていると、
O脚になるということですか??
スタンドなしでも、銀リカはO脚に見えるのですが…。

>xml_xslさん
こんばんわー!
リカってかわいいですよね☆☆
さすがは、長く愛されている人形だけのことはあります!!

>まむちんさん
マンネリとも言いますが(笑)、
そう言ってくださるとうれしいです☆
更新したいぞーって気持ちになります♪♪
ゆかたは、リカにぴったりサイズでした。
おはしょりはなかったのですが(笑)。

>HALさん
リカはなんか、かわいいコなので、
意地悪したくなってしまうのです(笑)。
今月は、銀髪だらけになりましたね。
リカの表記的にはグレーなんですけど☆

>sanaさん
わざわざありがとうございます☆☆
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします!
リカはどのコも同じ顔なのにかわいくて♪
ワールドワイドなバービーさんと違って、
リカは日本だけですけど、やっぱり長く愛されてるドールって、
すごく魅力がありますよね☆☆

>yannさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-09-01 23:36) 

シンシア

こんにちは!
月刊リカちゃんにブリキさん、ゲスト参加させていただいたんですねー
ありがとうございます♪
城リカちゃんは大人っぽくって、ステキですねー!!
あみだで引き当てた銀リカちゃんとのツーショットもぜひぜひ
見てみたいです(^^♪
by シンシア (2008-09-03 09:46) 

砂糖子

>シンシアさん
いえいえ、こちらこそ、ゲスト参加ありがとうございます☆☆
どうしても城リカと並べてみたくなって(#^.^#)
髪色、同じように見えますよね。
城リカの髪色は「グレー」なんですけど(*´∀`*)
そういえば、ついでに銀髪ツーショットすればよかったです。
また、機会があれば、やってみますね(≧∇≦)b
by 砂糖子 (2008-09-04 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。