SSブログ
CCS09SS ホワイトサンド ブログトップ
前の10件 | -

Dear M [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC08225.jpg
好きなひと、いっぱいいると思うんですけど、
私は「千の風になって」が嫌いです。
あの歌に、気持ちが救われたひともいっぱいいると思うけど、
私はキライ。
「お墓の前で泣かないで」って言うけど、
じゃあ、どこで泣けばいいのよって思う。
だいたい、あなたが死ななければ、私は泣かないじゃないって思う。
勝手に死んでおいて、泣かないでなんて身勝手すぎるって思う。
そこにはいなくて、千の風になってるって言われても、
じゃあ、姿を見せてよって思う。
触れさせてよって思う。
「死んでなんかいない」って言うのなら、
風になんかなってないで、私たちの前に現れてって思う。

DSC08230.jpg
泣くなとか、無理だから。
泣くなって言うなら、こっちは死ぬなよって言いたいよ。
お墓にいないなんて言わないで、
せめて「会いに来たよ」って言わせてよ。
大好きなもの、供えさせてよ。
全部、自己満足にすぎないのはわかっているけど。
でもやっぱり、千の風はキライ。
あなたが私たちをおいて死んでしまったこと、
実はまだ、すごーーく怒ってる。
もう10年経ってしまったけど、許してないからね。
つくづく、私ってワガママだなぁって思うけど、
やっぱり、あんな風にいなくなっちゃうなんて、許せないんだよ。
…ごめんね、また、会いに行くから。
そこにいないなんて意地悪言わないで、一緒にビール飲もうね。

…読み返したら、誤解を受けそうだったので、書いておきますが
彼は自殺したわけじゃありません。念のため。
アップするかどうしようか迷っちゃいましたが、
とりあえず、アップしてしまおう…。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀幕のサンドさん [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC00551.jpg
すてきに決まるかなーと思ったら、
ちょっとばかりさみしい感じになってしまって、
帽子をプラスしてみたサンドさん。
全体的に色味のうすーいコだから、
白や淡い色のときはあんまり気にならないんですけど、
濃い色や黒の入ってるものは、
帽子があるほうがしっくりくる気がします。

DSC00556.jpg
スーパーすっきり美人さん☆

DSC00547.jpg
ちょっぴりブログをさぼっていた間に、
ガッちゃんガチンスキーはニース杯で優勝です☆
へんてこ衣装に尾っぽをヒラヒラさせて、
クワドもばっちり☆ カッコよすぎるよ、ガッちゃん!
そして、シニアはいよいよ今週末からグランプリシリーズが始まります。
(リーザが出ていたのはこれのジュニア版で、
 ジュニアはもう、ファイナルを残すのみです)
始まりは日本だから、テレビ放送もばっちりなはず。
初戦のNHK杯は、真央ちゃんやら高橋くんやら、
今期からシニア参戦のかなこちゃんやら羽生くんやら、
さすが日本勢が充実です。
が! 私としては、やっぱり、ケビンとか、シュルタイスとか、アモディオとか、
ゲデちゃんとかが気になります。
…名前出したひと、よっぽどじゃないと
放送はダイジェストになりそうですけど><

ガッちゃんガチンスキーは、第二戦のスケートカナダが初戦。
若手なくせにベテランの趣なチャンやら、
爽やか笑顔がうさんくさすぎるりっぽんぽんやら、
くるくる大好きレイノルズやら、織田くんやらと対戦です。
順当にいくと、ガッちゃんの表彰台はなさそうなメンバーかも…。
でもこれが、シニア本格デビュー。
調子もよさそうだし、がんばってほしいです☆

秋になりました! [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC00465.jpg
すっかり秋になりましたねー。
なんかこう、雨が上がったら秋でした。というか。
そろそろ衣替えもしなくちゃですよねー。
2か月くらいぶりに休める土日になりそうなので、
今週末がチャンスだ!

DSC00461.jpg
10月のカバーガールは秋冬っぽいmomokoさんがいいなと、
クレセントさんを登場させるつもりで、
でもやっぱりこのお洋服着せたいなーと思って、
このお洋服、クレセントさんはもう着ちゃったしなーと思って、
だったら、パピヨンさんにしようと思ったのですが、
パピヨンさんのヘアスタイルではこのお洋服は無理で、
サンドさんの登場になりました(長い)。
改めてリップの色とか雰囲気とか、春色momokoだなぁって思いながらも、
なんだか写真をいっぱい撮ってしまいました。

続きを読む


下っていたなんて [CCS09SS ホワイトサンド]

09653.jpg
何の話かというと「銀河鉄道999」の話です。
この間テレビでやっていたのですが、映画版のラストシーン。
メーテルが999に乗って去っていって、
「今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る…」って
あの渋すぎる声でナレーションが入り。
汽笛のあとにあの有名な主題歌が流れて、
鉄郎が歩き出し、一度振り返って、走り始めますよね。
私ずっと、線路を上ってるんだと思ってました。
今回、一緒に観てたひとに「それじゃおかしいでしょ」って指摘されて、
よくよく影見て確認したら、確かに下ってました、鉄郎。
いや、私だって、メーテル追っかけてるって思ってたワケじゃないけど。
イメージ的に上ってたんだもん。
一応、線路の一番上まで行ってから戻ったと思ってたんだもん。

09658.jpg
そして、アリモノでやってみてしまったメーテルのコスプレ。
すみません、帽子にケープにワンピースを黒で揃えても、
メーテルにはなりませんでした><
メーテル役はサンドさん。
髪色ではるそらさんとか、ライオンさんとか、クレセントさんとか、
やさしそうな雰囲気と髪の多さで002さんとか、
いろいろ考えたのですが、なんとなく、サンドさんに。

09669.jpg
アイテムそのものは全部かわいいんですよ。
ほとんどがこの間のお買い物大作戦で買ったモノ。
ワンピース、帽子、ネックレス…。
やっぱりお買い物はいいなぁ!

サンドさん@ブライズ [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC08194.jpg
サンドさんって本当になんでも似合うmomokoさんです。
ストレートさんもそんなmomokoさんだけど、
サンドさんの方が大人っぽいですね。

DSC08196.jpg
フツーにブライダルの広告に出てそうな花嫁さん。
広告っぽくて、本物っぽくないのが、
ストレートさんとの違いかも。

ハワイ×2 [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC08185.jpg
サンドさん、シャツが似合う。
いや、ワンピースもかわいかったし、やっぱりなんでも似合う。

DSC08190.jpg
ちょっと髪が乱れちゃった。

DSC08178.jpg
この服を着せたら、何か本のようなものを持たせたくて、
手近にあったリカちゃん小物を使ったら、
「イルカツアー」があまりにもあまりになったので、
食玩地図を追加しました。でもどっちも、結局ハワイ。
このお洋服は全然ハワイじゃないのに。

全コーディネート終了☆ [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC07127.jpg
09SS、サンドさんバージョンとノーブルパンクさんバージョン、
公式で紹介されていた、全部のコーディネートがこれで終了です。
意外と長かった…。
これはノーブルパンクさんバージョンの金曜日のコーディネート。
コメントは「すべての予定をキャンセル。」
キャンセルといえば、私、この間思いっきり予定をすっぽかしました。
完全に、日にちを間違えてしまってたんですけど、
取引先の方から日時を聞いた時点で、日にち、勘違いしてたんですよね。
なのになぜか、正しく同行する人に伝えていたので、
私抜きで進めてもらうことができました。
日時を聞く。

1日間違えてスケジュール帳に書く。

スケジュール帳見ながら同僚に伝える。
これで、どうやって正しい日時を伝えられたのか、自分でも不思議です(笑)。

DSC07131.jpg
そういえば今度のみんつくさん、
サンドさんとパピヨンさんを足して2で割ったようなイメージですよね。
去年のみんつくさんはタイミングを逃して買えなかったんですけど、
今年は買えるといいなぁ。
(結局買わなかったです。なんでだろう)

DSC07134.jpg
シャツにロングニットベスト、パンプスの組み合わせ。
ホワイトサンドさんバージョンだと、
シャツ&ベストと、パンプス&バッグの質感が
ちょっと違いすぎるかもしれないです。

健全なサンドさん [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC06697.jpg
これはノーブルパンクさんの水曜日の着こなし。
全身黒になるノーブルパンクバージョンのコメントは
「夜遊びはほどほどに。」ですけど、
サンドさんバージョンにすると、夜遊びよりもピクニックに出かけそう。
このパンツでピクニックはないとは思いますけど。
一週間コーディネートのコメントを見ていたら、
サンドさんってすごーく普通の女の子って感じ。
パンクさんは、仕事も遊びも人一倍、
しかも自分の時間も大切にしているスーパーウーマンみたいです。

DSC06700.jpg
今回は、サンドさん、なんだか楽しそうでした。

DSC06702.jpg
ボタンダウンシャツにパンツを合わせて、
帽子にサンダル。
このシャツとパンツの組み合わせ、好きだな−。
サンドさんバージョンだと、靴はパンプスの方がいいかもですね。

パンクバージョンはジャケットあげ! [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC06652.jpg
パンクバージョンの月曜日は、
コメントはサンドバージョンと同じ「週の始めは気分をアゲて。」ですけど、
ニットベストではなくてニットジャケットです。
サンドさんバージョンだと、
オフホワイトのニットがやさしい雰囲気になって、
気分をアゲるというより、リラックスした雰囲気。

DSC06658.jpg
ふんわり気分があがった感じです。

DSC06673.jpg
ほとんど見えませんけど、足元はTストラップパンプスです。
Tストラップパンプスって、
パピヨンさんのハイヒールよりもヒールが高いんです。
長めのパンツにハイヒールはよいなぁ☆
そういえば、このコーディネートはクラッチバッグ持たせるんでした。
洋服を着せたときは覚えていたんですけど、
撮るときにはすっかり忘れてました。

もうひとつの土曜日 [CCS09SS ホワイトサンド]

DSC05799.jpg
一通り一週間コーディネートが終わったところで、
今度はノーブルパンクさんのコーディネートで、
サンドさんのとは違うパターンをやってみようと思います。
最初は土曜日。
コメントはサンドさんと同じ「予定のない土曜日。」だけど、
ジャケットを着てません。
もうひとつの土曜日、なんかこんなタイトルの歌がありましたね。
せつなそうな歌だったような記憶が。

DSC05813.jpg
うーん、パーフェクトな美人さん☆
前の10件 | - CCS09SS ホワイトサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。