SSブログ
Jelly Beans Generation ブログトップ
前の10件 | -

曹様イノチ その5 [Jelly Beans Generation]

DSC08303.jpg
ジェリービーンズさんは、曹操がかなり歳をとってからのお嫁さん。
名前、あったのかなぁ、覚えてないです。
曹操と卞夫人の日常みたいなのを描いた回に
ちらっと出て来ただけなんですが。
さすがに5までくるともう、ネタ切れです(笑)。
赤いチャイナドレスは、
ジェリービーンズさんの赤すぎる顔色を少し中和してくれて、
なかなか美人さんに見えます☆

DSC08308.jpg
三国志を知るずっと前、そうと知らずに初めて読んだ三国志関連のお話は、
高校の教科書に載ってました。
漢詩の「七歩の詩」というものです。習った方、いらっしゃるかな?
皇帝である兄が弟に「七歩歩くうちに詩を作らないと殺す」って言って、
弟が作った詩ということで、教科書に載ってたんです。
「豆を煮るのに豆がらを燃やす。豆は鍋の中で泣いている。
 元は同じ木にあったのに、どうしてお互いに苦しめるのか?」
みたいな内容の詩で、なぜだか覚えていたのですが、
これが、曹操の息子の曹植がつくった詩だったんですよね。
無茶ぶりをしたお兄さんが曹丕です。
「そっかー、高校のときに習ったあのお父さんが曹操かー」と、
妙に感慨深かったのでした。

DSC08305.jpg
「蒼天航路」は曹操が死んだところで終わりなので、
このエピソードは出てないですけど。
そういえば、昔、吉川英治の三国志を読んだんですが、
確か文庫で7〜8巻あって、ケース入りのを買ったんですけど、
最後の巻かな、結局曹操が死んだあとは読まなかったです(笑)。
さて、そろそろ「蒼天航路」で曹操にかかわる女性は思いつかなくなりました。
なので、次を番外編にして、おしまいにすることにします。
momokoが男でなくてよかった…。
男だったら、登場人物多すぎて、終われないところでした(笑)。

※久々の休みに、スパに行ってお風呂三昧エステにマッサージと、
 リラックスしてきたら、リラックスしすぎたのか、眠くて眠くて…。
 今日はアタマもふにゃふにゃになりました。
 アップだけしておやすみなさいにさせていただきます。すみません><

借りちゃった♪ [Jelly Beans Generation]

DSC05835.jpg
ここのところずーっと、白系のお洋服が続いていました。
でも、今日は違います。
チャイナヘアのジェリービーンズさん、
03RDさんのお洋服を借りちゃいました☆
なんだか、このお洋服を着ただけで、
ジェリービーンズさんまでイイ女に見えてくるから不思議です。

DSC05839.jpg
いつもはちょっと、PWさんの鬼っ子めと、
内心思ってしまうジェリービーンズさんなのですが、
こうやって、元気いっぱいの顔を見ると、
本当にかわいいよなーって親ばか心がくすぐられてしまいます。

DSC05843.jpg
せっかくのお団子ヘア、全身写真でやっと写りました(笑)。
やっぱりかわいくて、大好きなジェリービーンズさんです☆
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジェリービーンズさんは不採用 [Jelly Beans Generation]

DSC02208.jpg
山盛りのドーナツを前にサングラス姿のジェリービーンズさん。
ミスドのバイトが不採用だったためのヤケ喰いですが、
素顔ではちょっと照れくさかったようです。

DSC02212.jpg
相変わらず意志のある目つき。
バイト、採用だったらきっとがんばってくれたと思うんですけど…。

DSC02192.jpg
かわいそうなので、新しいお洋服着せてあげたのですが、
やっぱりミニワンピはPWさんに似合います☆
脚(特に太もも)が大好きです☆

続きは、だいたい想像がつくと思うのですが、
バイト不採用の理由です。

続きを読む


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

虹色の… [Jelly Beans Generation]

DSC05706.jpg
momokoさんは今年が7周年なんだそうです。
7周年だから、今年のテーマは虹で、
虹だから、オズの魔法使いなんだそうです。
虹色のワンピースを着た、ドロシーなmomokoが発売予定なのですが、
ちょっと買えそうもないので、気分だけ虹色なmomoko。

続きを読む


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジェリービーンズさんと仔犬 [Jelly Beans Generation]

DSC04441.jpg
驚くほどお姉さんになってしまったジェリービーンズさん。
洋服によって気分まで変わることってあるから、
そんな感じなのかもです。

DSC04448.jpg
PWのmomokoさん、いきいきしした雰囲気がかわいいです。

DSC04439.jpg
仔犬の抱っこはおっかなびっくり…。
まだ抱っこしなれていない感じです。
PWさんは不器用ですから(笑)。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジェリービーンズさんの晴れ着 [Jelly Beans Generation]


年末はたぶん、格闘関係でお忙しかったはずのジェリービーンズさんです。
晴れ着を着ても、スポーティに羽根つきをしてみるようです。
…羽根つきって、けっこう難しいですよね。全然続かないし、音もすごいし…。
そういえば、幼稚園〜小学生の頃、私は割とコマ回しが得意だったのですが、
今回せと言われても、回せないような気がして来ました。


ジェリービーンズさん、新年らしく希望とやる気に満ちあふれた顔してます。
こっちまで元気が出る感じ☆


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジェリーさんの出勤☆ [Jelly Beans Generation]


格闘家という新しい職業に目覚めたジェリービーンズさんですが、
まだそれだけでは食べられないので、桃社でも働いています。たぶん。


朝から、やる気満々です☆

お仕事ぶりはどうでしょうか?

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

才能開花♪ [Jelly Beans Generation]


この間03ANさんのすばらしい身体能力が明らかになりまして、
でも生かし方がわからなかったのですが、
アズさんから格闘家というアドバイスをいただきました☆
ジェリービーンズさんにデフォルト服を着てもらって、
格闘ゲームにはなくてはならない、拳法使いの中国娘を目指します!

やってみたら、楽しかったので
写真、無駄に多くなってしまいました…。

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジェリーさんのオフタイム [Jelly Beans Generation]


ソッコーさんと並んで、年下momokoなはずのジェリービーンズさんなのですが、
おやまぁと思うくらい、大人っぽくなりました。
ソッコーさんも大人っぽくなったし、少女を大人にしてくれる不思議服です。


ジェリービーンズさんも、強い視線が魅力的なセンターアイさんです。


全身。
いかにもいい加減なのは、スパッツが伸びちゃう!早く脱がせなきゃ!
という思いで頭がいっぱいだったのです(笑)。
本当にぱっつんぱっつんで…。
シャツもきちんと着られなくて、少し後ろにいったままです。
そして、このボディのコはなかなか上手にポーズが決まりません。
Misakiさんもなんですけど。
momokoのボディってよくできているんだよなぁとしみじみ思います。
腕がボディラインに沿って下がる&脚がきちんと閉じる。
これだけできてくれれば、ぐーっと変わってくるのにな。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Groovy Beans [Jelly Beans Generation]


Grovy Babyさんのワンピースです☆
このワンピースはずいぶん前から持っていたんですけど、
長袖だしなぁって思ったりしているうちに、いろいろな方のところで見る機会があって。
みなさん、それぞれすごーくすてきなので、誰に着せようか迷っているうちに、
割とちょうどいい季節になってしまいました♪
安重さんのところでは、デフォルトのグルーヴィさんが着てます。→コチラ
シンシアさんのところでは、さくらんぼさんが着てます。→コチラ
アズさんのところでは、KANAさんが着てます。→コチラ
それからそれから、安重さんのところでは、杏さんも着てます☆ →コチラ


そんなわけで、いろいろ迷って、ジェリービーンズさんにしてみました。
センターアイで、瞳がちょっとキラキラした感じなのが、
グルーヴィさんに近いイメージかなぁって思いまして☆
そしたら、そしたら!
昨日、安重さんが、グルーヴィさんにチャイナ服を着せてられたんです!
ジェリービーンズさんのデフォルト服がチャイナ服なので、
ちょうど、とりかえっこになったのでした♪ なんかうれしいです。
デフォルト服をとりかえっこしたかのような、グルーヴィさんはコチラからどうぞ♪


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - Jelly Beans Generation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。