SSブログ
スロースマイルトラッド Apple Ver. ブログトップ
前の10件 | -

サイズがわからない [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC06067.jpg
久しぶりにmomokoとあそぶ毎日ですが
なんだか、よくわからないお洋服もいっぱいで…。
このショートパンツは、たぶんリカちゃんサイズ。
微妙にウエストが小さいですが、momokoにもばっちり。
トップスの方がよくわかんないんですよねー。
TTYA.COMってタグがついていて、調べたらブライスサイズっぽい。
首回りが開いてる感じがブライスぽいといえばぽいなぁ。
MISAKIにも着られそうだから、今度着せてみよう。

DSC06075.jpg
モデルはアップルさん。
ヘアスタイルだけいったら、
彼女の方がDHEXsさんに似ているかも。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

不器用、ですから [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC03762.jpg
最近、仕事で、戦国の武将や幕末の志士たちのことを知るようになりまして。
意外に女性人気と男性人気が違って、おもしろいなぁって思いました。
やっぱり女性って男の「不器用」には弱いんだなーと、
改めて思ったりしたワケなんですが。

男女ともに人気の織田信長、伊達政宗、坂本龍馬なんかはともかく、
女性人気が高いのは、石田三成や明智光秀に新撰組と、
ああ不器用だよなーともどかしくなる、敗戦側の人たちばかり。
逆に、女性にはあんまり人気がないけれど、男性に人気なのは、
武田信玄、徳川家康、大石内蔵助と、
タイプは違うけれど、不器用とはほど遠い武将たち。
剣豪でも、男性なら宮本武蔵だけれど、
女性人気は岡田以蔵なんですよね。
みんな、不器用で悲劇的。

DSC03771.jpg
モデルは、momokoさんの中でも、
なんだか不器用そうなイメージのアップルさん。
この写真だと、髪型のせいかちょっと多部ちゃんぽい。

そして、時代劇好きな歴女さんが、
意外にこの間の「新選組血風録」見てなかったのが寂しい…。
あれ、よかったのになぁ!

Groovy アップルさん♪ [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC07389.jpg
アップルさん。
いつもだいたい、スロスマさんを撮ったから、
じゃあ次はアップルさんでも…という流れで登場させてしまう気がします。
ごめんよ、アップルさん。
そういえば、付属のバッグが見つかりました。
3人目だし、いい調子。
でもそういえば、付属バッグ使いづらくて、
前にジェリービーンズさんにこの服を着せたときも、
持たせずに横に置いたのを思い出しました。
せっかく見つけたのに…。

DSC07393.jpg
一見もっさりしているように見えて、
実はカッコかわいい…というのがアップルさんのイメージ。
でも、うちのアップルさんはなかなか脱皮してくれません><
もしかして、私が切った前髪がガタガタだからかぁー!

アップルさんのハッピーサマー☆ [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC01316.jpg
トラッドっていう名前だけれど、
意外にカジュアルな印象の強いアップルさん。
スロスマさんに比べて髪が(さらに)扱いづらいのは、
透明ツインズと同じです。
人間でも髪が濃いほど髪が太い印象がありますけど、
ドールも同じなのかな?

DSC01326.jpg
おとなしそうに見えて、実はおとなしくない。
そんな感じがします。

続きを読む


スクールガールなアップルさん [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC07522.jpg
バッチリ顔認識をされまくったアップルさん。
グリーンが多くて、赤転びしまくった今回のシリーズの中では、
なかなか自然な顔色に写ってます☆

DSC07532.jpg
ガタガタ前髪は、ほんのちょっとだけ見える、
眉頭がさらにガタガタ感をアップさせちゃいます。
もうほんのちょっとだけ切った方がよいのかな?
でもいつも帽子で抑えるわけじゃないから、もうちょっと上がるし…。
うーん、とりあえずこのままで!

冬のアップルさん [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC06716.jpg
フードに顔をちょっとうずめて、
あったかそうでちょっといたずらっぽい感じのアップルさん。

DSC06712.jpg
小学生のころはさぞや優等生だったのでは…って感じがします。
で、男子に「ヘルメット」とか呼ばれていたりして。
これって実は、私が悪口を言ってるのも同然ですね。
ごめんなさい、アップルさん>< だって髪が広がるのー!

アップルさん@フラガール♪ [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC01309.jpg
スロスマさんが登場したので、続けてフラガールのアップルさん。
スロスマさんよりは少しやる気があるっぽい気もします。

DSC01316.jpg
うーん、やっぱりサイドの髪を少し減らしたいような…。
いっそショートヘア??
割と気が強そうな感じもするコなので、
似合わないことはないと思うのですが…。

さて、この間、スロスマさんがゆかたを引いてしまったので、
そんなに心配するものはもうないと思うのですが、
ガーリースタイル、ロシアン着せ替えです。
あ、そういえば水着のセットがありました。
もしかしたら、ちょっと罰ゲームっぽくなりそうな気も。

続きを読む


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ビーチのアップルさん [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC00090.jpg
前髪を切ってから、私の中ではカジュアルになったアップルさん。
そういえば…。
このコももともと、ラウンドカット…なんですよね?
ライオンさんと随分違う気がします。

DSC00099.jpg
もっとかわいいのに、なかなかかわいく写ってくれないコ、
いっぱいいるのですが、
アップルさんは割とその筆頭です。
いつも、あともう少しなのに!感があるような。

続きは水着と、21日の写真その3です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アップルさんのマリアージュ [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC05291.jpg
黒髪のアップルさんは、ちょっと清楚なイメージで☆
結局写せなかったんですけど、ミニドレスバージョンにしています。
なんとなく、アップルさんにロングドレスは当たり前過ぎかなーと思って
ミニにしたんですが、こんな写真じゃ、ミニにした意味がないですね(笑)。

DSC05300.jpg
写真にして気がついたんですけど、
前髪、真ん中がぷくって出ちゃってますー。
きゃあ! 直さなきゃ!

DSC05296.jpg
スロスマさんが来た方が、表情がやさしくなった感じがします。
ひとりだと、緊張していたのかな?
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アップルさんと仔犬 [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC04109.jpg
黒髪のアップルさん。
前髪をいじる前だったら、清楚なお嬢さん風になったかもしれないですけど、
どうなんだろう…。割と普通かな?

DSC04122.jpg
アップルさんはいつも、もっとかわいいのに!という、
もどかしさがつきまとうmomokoさんです。

DSC04098.jpg
サイドの髪をもうちょっとすいたりすればいいのかなぁ。
一度いじると、いろいろと迷いが出てくるものですね。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - スロースマイルトラッド Apple Ver. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。