SSブログ
ワイルドセクシーチューン ブログトップ
前の10件 | -

ジャンプのこと<トゥループ〜セカンドジャンプはほとんどこれ!> [ワイルドセクシーチューン]

P1000578.jpg
男女シングルのポイントになるジャンプ。
ひとつひとつのジャンプを紹介してみようかなーと思い立ちました。
最初は、基本の基本、トゥループジャンプ。
3回転の場合は、3Tと表記され、
現在の基礎点は4.20点です(3回転ジャンプでは一番低い)。
右足のアウトサイドに乗って後ろ向きに滑り、
左足のトゥをついて反時計回りにジャンプ。
右足のアウトサイドで降りてきます。
(左利きの選手は逆になります)
ジャンプって6種類あるんですけど、全部降りるのは右足のアウトサイド。
なので、セカンドジャンプは
右足に乗った状態で跳ぶジャンプしか跳べないんです。
そんなわけで、セカンドジャンプとして多用されているジャンプなんですねー。
女子の3−3でT-Tが使われることは割とありますが、
回数制限もあるので、
3Tが単独やファーストジャンプとして使われることはほぼありません。
(テレビで放送されるようなトップ選手のおはなしですけど)

P1000581.jpg
トゥループジャンプといえば、
まずメンショフさんとボロノフさんが思い浮かびます。
4Tを武器にしているんですが、
抜けて2Tになったり、セカンドを跳び損ねて1Tになったり、
1つのプログラムで1〜4回転、
4種類のトゥループジャンプを跳んだことが何度かあったような…。

トゥループは幅も出るジャンプなので、
女子の3T-3Tは見ごたえのあるジャンプを跳ぶ選手がいます。
愛するリーザの3T-3Tもかなりカッコいいですし、
デールマンの3T-3TのGOEのえぐさは有名です。
私が一番好きなのは、レオノワの3T-3T。
幅があってすごかったなぁー!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やる気になりたい [ワイルドセクシーチューン]

DSC02924.jpg
飛び石ボケなのか、
ちょっといろいろやる気が出ないので、
ワイルドさんに元気になりそうな色を着てもらいました。
あ、でも別に元気がないわけじゃないんでした。
なんかぼーってしてしまう時間が長いというか。
いつまでも点かない蛍光灯状態というか。

DSC02931.jpg
うーん、ワイルドさんてば、美人☆☆

シャカシャカワイルドさん [ワイルドセクシーチューン]

DSC02011.jpg
かなり、ブラザーなシャカシャカさん。
やっぱり彼女、カッコよくて、
そしてとーっても、楽しそうです♪

DSC02017.jpg
momoko用のヘッドホン、欲しくなります(笑)。

※ずいぶん経っちゃいましたけど、USナショナル覚え書き。
 男子SPではメッシングくん。
 スピンの速度に感動しちゃいました。カッコよすぎ。
 FSはルッツでフィニッシュは印象的でしたけど、
 SPほどの衝撃はなかったです。
 FSはカサー。SPで顔と年齢見て、いいかも♪と期待したんですけど、
 結局、チェーン飛び散らせた印象しか残らなかったんですが、
 FSはすっごいよかったです。
 ステップから始まるプログラム構成もすてきで、
 インに乗ったイーグルはご飯三杯いけちゃいそうです♪
 女子SPはベルちゃんとダニエル・カール。
 ベルちゃんの男らしいステップ、カールのハイドロ、
 どっちもわぉわぉ☆
 カールはキスクラも好き。どこかの企業の給湯室なノリで(笑)。
 FSではベルちゃんは思ったほどの力強さがなくて、
 カールはミスが多くて残念でした…。
 他には普通に有名どころ、上位陣は違うなーって感じ。
 中でも、衣装を含めて、ザワツキーのゴージャスさが好きです☆☆
 メッシングくんとザワツキーは
 次、ジュニアワールドで見られそうです。
 もちろんジュニアワールドにはリーザも出ます♪
 そして、ガッちゃんガチンスキーは正式にワールドに選ばれました☆
 でも、私はチケット取れなかったから見に行けません><
 むっちゃ近いのに!

情熱のワイルドさん [ワイルドセクシーチューン]

DSC09685.jpg
夏のmomokoさんといえば、忘れちゃいけないワイルドさん。
ほとんど貫禄です(笑)。

DSC09692.jpg
意外にもちょっと、やさしそうな表情にも見えます。
よく考えたら、褐色の肌にブルーの瞳って個性的。

さて、かわいい水着はどうでしょう。

続きを読む


ビターなワイルドさん [ワイルドセクシーチューン]

DSC07117.jpg
ユ○クロとかのCMとかに出てきそうなワイルドさん。
デフォルトのときは、いかにも普通にいそうなギャルって感じだったのが、
ヘアスタイルを変えただけでスーパーモデルな雰囲気になるんだから、
やっぱヘアスタイルって大切です。

DSC07122.jpg
レイジーさんで反省したので、
思いっきり角度を変えて撮ってみました。
でもきっと、すぐに忘れて同じ過ちを繰り返すと思います(笑)。

ワイルドさんがサンタクロース♪ [ワイルドセクシーチューン]

DSC05348.jpg
日焼け肌のサンタさんもいいかなぁと思って、
ワイルドさんにサンタ服を着せてみました☆

DSC05355.jpg
いつもより、やさしげな雰囲気です。

DSC05340.jpg
正面を向いたのもかわいいんですけど、
ケープタイプのお洋服は肩が怒って見えてしまいがち。
私の着せ方がよくないんだと思うんですけど、
プードルさんの服とかもこうなっちゃうんですよね。
上手に着せるコツが知りたいです。

ドールショウ26に行ってきました☆ [ワイルドセクシーチューン]

DSC04677.jpg
ドールショウ26に言ってきました☆
今回は久々に、買ったばかりのお洋服を着せました!
今まで見たことがないディーラーさん。
カジュアルなお洋服がいっぱいで、たくさん買ってしまいました。

続きは、会場の写真です。

続きを読む


大・変・身! [ワイルドセクシーチューン]

DSC00878.jpg
夏娘ーって感じのワイルドさん。
この記事を書き始めたのは、8月のアタマだったのです。
もたもたしているうちに、10月も終わりそうです。
で、ワイルドさんなのですが、ちょっと気になることがあるようで…。

DSC00876.jpg
「髪がね−。ちょっと長すぎるかなって」
私も最初、ワイルドさんを箱から出したとき、
思った以上に髪が長くてびっくりしたんですよね。
後ろから見ると、ちょっと重たい感じもします。

DSC04498.jpg
「だからちょっと、美容院に行ってくるよ」
もう外は寒いですからね。デフォルトのもふもふジャケットもちょうどいいです。

さて。どんな感じになって帰ってくるのかな?

続きを読む


ギャルうさぎ [ワイルドセクシーチューン]

DSC08384.jpg
うさみみ服、日焼けさんにも着せたいと思っていたのですが、
これまで帽子のかぶれる日焼けさんがいなかったのでした。
ワイルドさんならかぶれるので、さっそく☆
バニー服ならともかく、
こんなかわいい服を着るタイプじゃなさそうなんですけど、
意外にかわいい☆

DSC08388.jpg
意外にかわいいけど、やっぱり違和感(笑)。

ワイルドさんのハッピーサマー☆ [ワイルドセクシーチューン]

DSC00842.jpg
ハッピーな夏の主役は、やっぱり日焼けさん☆
ワイルドさんには、少しおとなしめなお洋服ですけど、
ちょっとお姉さんぽくもなってかわいいかな。

DSC00847.jpg
うーん、本当に名前の通り、ワイルドでセクシーです☆

続きはチュニックなし。

続きを読む


前の10件 | - ワイルドセクシーチューン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。