SSブログ

ひまわりさんの晴れ着 [ひまわりは夏の恋]


1月の晴れ着シリーズ、最後の一人はもう、
来てくれることになったときから決めてました☆
バビさんシンシアさんのおかげでやって来てくれた、ひまわりさんです。
私がmomokoを買うようになった頃にはまだあちこちで見かけたんですけど、
その頃はこの髪をキープできる自信がなくてあきらめてたんです。
でも、どーしても欲しくなってしまったんですが、
そのときはもう、どこを探してもなくなってしまっていて…。
それをお二人が見つけてくださったんです。本当に感謝感激です。


かわいいですーーーー!!!
昨日のロデオさんと比べてしまうせいか、おだんごがおっきく見えます。
デフォルトは去年の7月にみんなに着せた浴衣なので、
また、夏までとっておきます。あまりにも寒いですからね。

続きは、戦利品も大活躍☆

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ロデオさんの晴れ着 [ビーチロデオ]


今月もあと二日ですよー!
なんて早いんでしょう。毎月同じなのですが、びっくりです。
前回も明日も、続けて着物娘をがんばります♪
ひなさんが、日焼け肌のコをリクエストしてくださったので、
久々のロデオさんの登場です。
ロデオさんはロデオさんなりにいろいろ着こなしてくれるのだけれど、
やっぱり、お洋服を選ぶタイプのmomokoさんなんですよね。
ひなさんのところで、ハローキティバービーのお洋服を着ているロデオさんを見て、
ああ、彼女にぴったり似合う服を着せてあげたい!!!と思ったまま、
こんなに日が経ってしまいました…。 そのすてきなロデオさんはコチラ
これって、11月1日だったのですね…。
決意をしてから3か月も放置してしまってごめんね、ロデオさん。


ヘアスタイルと肌色から考えると、
紅型とかはすごーく似合うかもしれないです。持ってないですけど。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深海さんの晴れ着 [透明な碧い白 DeepSea Ver.]


前髪ぱっつんの黒髪さんだから、
着物が似合わないわけがないだろうという感じの深海さんです。
でも、大急ぎで撮ったので、ちょっと髪が乱れてしまってました。
前に垂らす髪の分量を変えると、同じ着物でも元気そうに見えたり、
いちまさんのように大人しく見えたり、とってもかわいかったです。


深海さんは、うちのmomokoの中で、一番首がゆるゆるなんです。
脚を持ってさっと動かしたり、壁にもたれかかるだけでも、
首の角度が変わってしまうのはこのコくらいです。
人形って、いろんな個体差がありますよね。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ドールショウ21に行ってきました♪ [みんなでつくるmomokoドール2007]


本日は、ドールショウ21に行って参りました☆
ご一緒したのはシンシアさんすずりーさん3301さんdokaさんといういつもの方々と、
今回初めて、バビさんtatchanさんとお会いできました♪
今日は、待ち合わせをしないで、現地集合だったんですよ。
なんだかちょっと、イベント慣れしたみたいな感じ☆と思ってしまいました。
そして、どうしようと迷っていた物はすべて買って参りました☆
みんつくさんも、やめちゃおうかなって思っていたのに、しっかり。


だって、かわいかったんですもん。


会場で撮ったみんつくさんがこちら。こっちの方がかわいいですかね?


全身です。ミリタリーなんですけど、すっごいスリットが入ってます。
帽子がどうも上手にかぶせられないです。


帽子はちょっとちゃちいんですけど、
ちゃんとmomokoの紋章が入っています。
来月は桃子小隊にしようかという気がむくむくとわき上がって来ました。

続きはCCSの2008 BONUS TRUCK(買っちゃいました)とか、
会場の様子とか、他の方のお人形とかです。

続きを読む


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まっしろ [FR Nippon Misaki]


けっこう前に買っていたMisakiのコート。
なんだかこう、ふんぎりがつかずにそのままにしていたら、
さみーさんがmomokoさんに着せてられました。すてきなんですよ☆ →コチラ
そのときに、私も持っているよーって言いましたら、
ブロケードさんにとリクエストしてくださって、
私も着せるならブロケードさんかも☆って思っていたので、
ふんぎりがつきまして、着せてみました♪
さみーさんは「雪の女王みたいになりそう」とおっしゃってくださったのですが、
そこまでカッコよく撮ることはできなかったですー。
いつか、キラキラさせたり、陰影をくっきりつけられたり、
そういう技術が身に付いたら、再挑戦してみたいです。


それにしても、
ブロケードさんは本当にゴージャスで不機嫌そうでかわいいです☆


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Endさんの晴れ着 [Girl's End]


Endさんにも晴れ着を着せてみました。
今いるmomokoの中で、一番はっきりマニキュアが見えるコです。
うちのCCSさんたちのマニキュアはすごーく淡いんですよね。
Endさんといえば、シンシアさんのところでは、
とーってもすてきな振り袖を着てられました☆ →その記事はコチラ
Endさんってけっこう着物似合います☆
赤いリップってやっぱり着物との相性がいいのかもしれないですね。


前髪、割と下がって来ました☆
カールがあるせいか、どうも傾きが出てしまってます。
もうちょっとがんばります。

続きは文字だけです。しかも長いです。

続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:キャラクター

Misakiもフード [FR Nippon Misaki]


Misakiさんにも、ファッションフィーバーはぴったりです。
寒そうな姿でごめんなさい。
momokoならスパッツ系で大丈夫な長さですが、
Misakiさんの場合は、それだとちょっと妖しいです。
見えないですけど、これはパリさんデフォルトのデニムを合わせています。


基本的に、Misakiさんたちはかぶりもの似合うと思います。
パリさんはデフォルトでもすてきな帽子かぶってますしね☆


着せ替えやすいように、後ろはこんなになってるんですよ。
パリさんのぶっといポニーテールもらくらくです。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

バイオレットさんの晴れ着 [ピュアバイオレット]


センターアイのせいか、正面で撮りたくなってしまって、
バイオレットさんという名前なのに、
この着物の紫の部分がほとんど見えない写真になってしまいました…。
それにしても、目が大きく見えるmomokoさんですよね。
本当に大きいのかな??


いつになく幼く見えるバイオレットさん☆
かわいいところもあったんだなぁと、うれしくなっちゃいました。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フード [スロースマイルトラッド]


バービーさんのお洋服です。
ずーっと欲しかったので、買えてうれしかったのですが、
なかなか着せる機会がなかったのでした。
前にバビさんが、レギンスをうまく組み合わせて、
ブライスさんにものすごーくかわいらしく着せてられました。 →その記事はコチラ
バービーさんのお洋服って、momokoにもMisakiにもブライスさんにも着せられて、
お値段もけっこう安くて優秀ですよね。
リカちゃんにも着せられるのかな? 今度試してみようと思います。


このアングルだと、やっぱり前髪の段差が見えてしまいます。
プロというか、工場で作っている物でこんなに段差ができちゃうんだから、
前髪カットって難しいんだろうなぁって思います。

フードを取ってもかわいいんですよ☆

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

さっそくの晴れ着 [シルバークレセント]


クレセントさん、さっそく晴れ着に着替えてもらいました。
この着物、ちょっと向きを変えると違った着物にも見えて、なかなかよいです。
そういえば、クレセントさんは下半身ダイエット中だったようで、
タイツを脱がせるの大変でした(笑)。
色移り防止なんでしょうけど、箱に入れる作業をしてる方も大変ですよね。
CCSだと、タイツを履かせないで箱に入れるだけで済ませてあるのに、
セキグチさんは大変だなぁと思ってしまいました。
タイツは同梱でも構わないのになぁって思いますけど、
お店で並べるには、ちゃんとお洋服着てないといけないんでしょうね。


本当に美人さん。ほかに感想が見つかりません(笑)。
公式の商品写真とは全然違いますよね。
実物の方が、目鼻立ちがハッキリした美人さん。
実物か、実物の写真を見てから買えるっていいですよね。
お人形、そういう買い方ができないコも多いから…。

どうしても1枚にしぼれなくて、もう一枚のっけちゃいます。

続きを読む


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。