SSブログ

深海さんの晴れ着 [透明な碧い白 DeepSea Ver.]


前髪ぱっつんの黒髪さんだから、
着物が似合わないわけがないだろうという感じの深海さんです。
でも、大急ぎで撮ったので、ちょっと髪が乱れてしまってました。
前に垂らす髪の分量を変えると、同じ着物でも元気そうに見えたり、
いちまさんのように大人しく見えたり、とってもかわいかったです。


深海さんは、うちのmomokoの中で、一番首がゆるゆるなんです。
脚を持ってさっと動かしたり、壁にもたれかかるだけでも、
首の角度が変わってしまうのはこのコくらいです。
人形って、いろんな個体差がありますよね。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 11

ひな

個体差って確かにあるみたいですけど。。。そんなに首がゆるゆるってのもちょっとスゴくないですか?(笑)
深海さん、やっぱり何を着ても期待を裏切らないっていうか(笑)
かわいこさんに次ぐ、何を着せても可愛く着こなす可愛いドールですよね♪*^○^*

あのね、砂糖子さん、まだ色黒さんって着物着てないですよね?
(間違えてたらごめんなさい・・・^^;)
誰か色黒さんに着て貰いたいなぁ・・・(笑)
どんな風になるのか見てみたいってだけなんですけどね^^;
(自分ところで着せなさいってね。ごめんなさい。笑)
by ひな (2008-01-29 00:04) 

しーちゃん

首がゆるゆるですかぁ・・・  うちはいないですね
個体差確かにありますね、ヒジのゆるい子とかいますし(^^ゞ

やっぱ黒髪は着物に映えますね~
ホント似合わないわけがないって感じです
1月企画は今度で最後ですよね?
次に着るのは誰だろう? 楽しみです!
by しーちゃん (2008-01-29 00:57) 

じょいふる

あ~もう普段着でもいつも着物着ています的な似合い方です!私だったら着物着せたまんまですね多分。
これでカジュアルもファンシーも似合うんだから~深海さん万能?
by じょいふる (2008-01-29 12:11) 

HAL

深海さんって、、、名前がいいよねw
人魚姫の衣装とか着せてあげたいです!!

クビがゆるゆるなのは、クレーム交換できないの?
限定品でも、メーカーでは交換品って用意してあるはずだし。
by HAL (2008-01-29 14:55) 

chietty

黒髪ストレート和服は、似合いますよね。
momokoさんは、首を傾げられるんですね!
アップのお顔 可愛いです☆
今年の可動?リカちゃんも楽しみにしてます♪
by chietty (2008-01-29 18:21) 

3301

うちの透明さんは意外にしっかりしてます。
人によってゆるゆるだったりするのかな?
しかし黒髪は着物合いますねー!
着物企画いいですねー。最後の一人が気になります。
予想は・・・ひまわりさんかな。
by 3301 (2008-01-29 20:02) 

せいしろー

 深海さん、長い黒髪に今回のお着物が良く映えていて
可愛らしくなっていますね。少し日本人形のイメージも
あって、もっと落ち着いた感じのお着物でも綺麗に着て
くれるのだろうなぁと思ってしまいます。
 一寸首周りが緩いとのお話でしたが、内のmomoko
さんには幸いにも、関節の緩い子は居ないです。
 でもボディを変えた子については首があらぬ角度に
曲がってくれたりしていますけれど…。ヘッドを押し込んで
みては御髪を直しつつ、その都度微調整をしているという
感じですね。
by せいしろー (2008-01-29 21:41) 

*りっくん*

深海さん、ホントに可愛いですね~♪
着物も似合うし、何を着せても着こなしちゃうから、
見ていて楽しいです☆
ブライスにも個体差はあるけど、
momokoさんにもあるんですね~。
あっ、いちまさんって?って思って、
思わず検索しちゃいました(笑)
市松人形のことだったんですね。
わからなかったです(苦笑)
by *りっくん* (2008-01-29 22:38) 

砂糖子

>ひなさん
初めて触ったときは、驚きましたよー!
首がとれちゃう??って(*´∀`*)
まぁこれも個性だねーって感じになってきましたけど。
日焼け肌さんは、まだ着せていません。
なのでさっそく、今日にでも!
本当は昨日撮りたかったんですけど、
帰って来たのが12時まわってたんですよねヾ(´ー` )ノ
毎月着せられるmomokoの数が限られているのもあって、
全然登場しないコもいっぱい出て来てしまっているので、
もし見たいコがいれば、言っていただけるとうれしいです☆
思わぬ発見とかいろいろあったりして、
とーっても楽しいですもん(*´艸`*)
ご遠慮なく、どーぞ♪です。

>シンシアさん
深海さんの首のゆるゆると、
しらゆきさんが片側にしかボディが回らないというのが、
一番つらい個体差かなぁって感じです。
着物、次が最後なはずだったのですが、
ひなさんにリクエストしてもらったので、
あと二日は続けて着物さんで行くつもりです(`・ω・´)
今月は忙しくて週一で休んでしまったので、
着せられるコが減ってしまいました(ノω・、)
2月はがんばるぞー!
今週末は有休取るぞー(*´∀`*)

>じょいふるさん
そういう似合い方ですよね<普段から着てます
本当に、透明・ツインズは、
似合わない服がないんじゃないのという万能っぷりです。
着ぐるみまで似合っていたしなぁヾ(´ー` )ノ

>HALさん
すっごいかわいい人魚姫になるでしょうね♪
海の底には、こんなコはいません…よね、やっぱり(#^.^#)
このコは、オークションでやってきたコなので、
さすがにメーカーさんには問い合わせできなくて(ノω・、)

>chiettyさん
昔のmomokoは首をかしげられなかったんですよー。
あ…その頃のボディってタカラ製だったような…。
首がかしげられたら、リカちゃん本当にかわいくなりそうですよね!
私もすっごく楽しみです(*´艸`*)

>3301さん
うちも透明さんはしっかりしてます(`・ω・´)
着物は、あと二人登場してもらうことにしちゃいました☆
へへ、やっぱりお見通しですよねーヾ(´ー` )ノ

>せいしろーさん
本当になんというか、普通にしっくりくる組み合わせですよね。
黒髪ロングに着物ですから☆
ボディを替えたコたちは、確かにけっこう、
首が不安定になるみたいですよね。
まぁ、首がもげるのは困るのですが、
それはないみたいなので、そーっとそーっとってことで、
これからも愛でていくつもりです(#^.^#)

>*りっくん*さん
ブライスさんの個体差は、
けっこう大変なものが多いみたいですね。
でもみなさん、それをちゃちゃっと直してられるので、
すごいなぁーーーと目を丸くしているばかりです(#^.^#)
いちまさんは、方言かもですね。
関西って割と何でも「さん」やら「ちゃん」やらつけるんですよ。
ワカメも家では「ワカメさん」でした。
「今日はワカメさんのお味噌汁」とかってヾ(´ー` )ノ

>xml_xslさん、meme-heyaさん
nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-01-30 22:16) 

さみー

やっぱし深海さんは何を着てもかわいいし似合いますねー。
着物も着慣れているわよんって感じのお顔に見えます。
首がゆるいのですか?
幸いなことにうちにはいないかもです。
ロボクリさんをセキグチボディに変えたのでちょっとゆるいかな
ってくらいです。
by さみー (2008-01-30 23:30) 

砂糖子

>さみーさん
何を着ても似合いますーー(*´∀`*)(親ばか)
ロボクリさん、ついに本格改造ですか!
気がつかなかったです。
かわいいポーズ、取れるようになったのですね☆
今度じーっくり、見せてくださいね(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-01-31 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。