SSブログ

ドールショウ21に行ってきました♪ [みんなでつくるmomokoドール2007]


本日は、ドールショウ21に行って参りました☆
ご一緒したのはシンシアさんすずりーさん3301さんdokaさんといういつもの方々と、
今回初めて、バビさんtatchanさんとお会いできました♪
今日は、待ち合わせをしないで、現地集合だったんですよ。
なんだかちょっと、イベント慣れしたみたいな感じ☆と思ってしまいました。
そして、どうしようと迷っていた物はすべて買って参りました☆
みんつくさんも、やめちゃおうかなって思っていたのに、しっかり。


だって、かわいかったんですもん。


会場で撮ったみんつくさんがこちら。こっちの方がかわいいですかね?


全身です。ミリタリーなんですけど、すっごいスリットが入ってます。
帽子がどうも上手にかぶせられないです。


帽子はちょっとちゃちいんですけど、
ちゃんとmomokoの紋章が入っています。
来月は桃子小隊にしようかという気がむくむくとわき上がって来ました。

続きはCCSの2008 BONUS TRUCK(買っちゃいました)とか、
会場の様子とか、他の方のお人形とかです。


これはドールショウにはまったく関係ないのですが、あまりにもかわいくて☆
3301さんのニッキが、すずりーさんのベチちゃん服を着ているのです。
スーパーラブリー♪


ペットワークスの向かいのブースのディーラーさんのところにいらした、
白Mamaさん☆
白Mamaさん、あっちこっちのディーラーさんでモデルをされてましたけど、
本当にかわいいですよね。欲しい気持ちでいっぱいです。


会場で、モデルをしていたみんつくさん。かわいいです☆


Endさんもつい撮ってしまいました。髪がすごいことになっていても美人です☆


こちら、シンシアさんがお迎えされたリカちゃん☆
むちゃくちゃかわいくないですか!!!(勝手に紹介してごめんなさい)


やっと家に来てくれたひまわりさん☆
バビさん、本当にありがとうございました!
このうるうるのリップ、かわいいです☆☆


ボーナストラック、割とカーキさんぽいコが入っておりました。
まだ箱の中なので、本当のかわいらしさはわからないです。


ボーナストラックのその他の中身。けっこうよかったと思います。
昔の赤いリボンいっぱいの下着とか、アイドル服?とか、
スニーカーとか、ケープとか、うれしいものばっかり☆☆
このほかにもタンクトップとカーゴパンツのセットも入っていました。
欲しかったサングラスも☆
これは、私が入っているのに気がつかなくて交換してもらっちゃったので、
2つになってます。スニーカーも入ってました。
いらないものは、豆momokoだけ…って感じでした☆


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 18

chietty

何からどう書き込めばいいのか
砂糖子さんのドールショウレポートを興奮しながら拝見させていただきました!
赤い髪のmomokoさん、ネットで拝見してたのですが
お迎えしたのですね!!
モモの紋章、細かいところまで凝っているんですね!
みなさんのドールたちも、どれもみんな可愛いです☆
※なんか興奮して、何が書きたいのか伝わってませんよね。(汗)
by chietty (2008-01-28 01:29) 

安重

ドールショウお疲れ様でした。
楽しまれた雰囲気が伝わってきました。
せっかくお誘い頂いたのに、お返事を当日の遅い時間に
送ってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。
気になっていたボーナストラックとは、こんな感じだったの
ですね・・・コレは良い物を買われましたね☆
みんつくさんやひまわりさん等、お迎えされたmomokoさん達
の着せ替え楽しみにしていますね(^-^)
by 安重 (2008-01-28 02:34) 

まむちん

みんつくサンお迎えされたんですね。
個性的で素敵です。目ヂカラも強いですね!
ボーナストラックまで!!!きゃー☆☆☆
なんだか読んでて すごく興奮してしまいました(*´ェ`*)ポッ
ドールショウのお話は いつ聞いても楽しそうでいいな♪って
思います。疑似体験したような気分になってますよー。
今度名古屋でも同じようなのがあるらしいんですけど、
1人では なかなか勇気の要る場所のようですね・汗
by まむちん (2008-01-28 10:31) 

HAL

かっこいいミリタリールックなだけに、帽子がキマらないのは残念ですね~
これ以上大きなサイズにすると不恰好だし、
このサイズでうまくセットできたるアイデアを探さないと!!
by HAL (2008-01-28 12:08) 

せいしろー

こんばんは
 せいしろーさんは西の人ですのでこうした機会には縁が
無いのですけれど、毎回レポを楽しく見させていただいて
います。
 今回も沢山の戦利品があったご様子ですので、これらの
衣装を着たmomokoさんやmisakiさんたちが登場してくれる
のを楽しみにしていますね。
 さて、今回のみんつくさんですけれど、良い感じのラウンド
カットの赤毛さんで、色々と着てくれそうですよね。一寸
強めの目線も魅力的ですので、楽しみな子だと思います。
by せいしろー (2008-01-28 21:05) 

アズ

ドールショウ、行かれたんですね!
みんつくさん、可愛い~♪
私は早々に諦める決心をしてるので(笑)、拝見できて
嬉しいです。
ボーナストラックも購入されたんですね。
2万円ってちょっと高いななんて印象がありましたが、
中身がとても充実してそうですね。
う~、行けるなら行きたかった~!
by アズ (2008-01-28 21:41) 

さみー

みんつくさんお迎えしたのですねー♡
さすが砂糖子さんです!!!スロスマさんと感じが似てるよなぁ~
と思ってスルーしてしまいました。
でも現物見ちゃったら押さえられないかもです、赤毛でいいなぁ...
サングラスうらやましいです!
念願のひまわりさんですね☆彼女は早速どんなお洋服を着るのでしょうか、楽しみですー。
by さみー (2008-01-28 21:49) 

ひな

ドルショお疲れ様でした~。^^
みんつくさんお迎えおめでとうございます♪
そして、そして、ボーナストラックのカーキさんもどき(?笑)
も、ひまわりさんも、お迎えおめでとうございまーーす♪♪
このボーナストラックの人、カーキさんじゃないんですか??
よく似てますよね☆あー、髪色がちょっと違うのかな?(*・0・*)
カーキさん、悩みに悩んで買うの断念したんですが、
やっぱり買えばよかったかと未だに後悔引きずってたりします(爆)
シンシアさんお迎えのリカちゃん!!
むちゃくちゃ可愛いじゃないですかーーー♪♪
あぁ、これ以上物欲を刺激しないで下さいーーー。(笑)
みんつくさんのこの髪色素敵ですよねー*^^*
これからどんな装いを見せてくれるのかすっごく楽しみです♪
by ひな (2008-01-28 22:47) 

砂糖子

>chiettyさん
ドールショウは、リカちゃんキャッスルも来ていましたよ。
お人形教室リカちゃんとか、
ああやって売られているのかーと驚きました。
いつかchiettyさんともご一緒でいたらいいなって思います☆

>安重さん
私こそ、ギリギリになってお誘いしてしまってすみませんでした。
でも、安重さんからのお返事が届いていません(ノω・、)
ソネブロのメッセージからくださいましたか?
それとも、私、また自分のメアド間違えて書いたかなぁ…。
でも、ケータイにも届いていないんです(ノω・、)
できたら、再送していただけたらうれいしです☆
momokoを一気に三体も増やしてしまって、
後悔はしていないのですが、反省しています(笑)。

>まむちんさん
まむちんさんは名古屋のお近くでしたか☆
私も小さい頃ほんの少しの間、住んでいたことがあります。
東山動物公園の近くだったと思います。
私も、初めてイベントに行ったときは、
まだみなさんのこと知らなかったので、一人で行きました。
並ぶとかはよくわからないので、ゆっくりめに行って、
それでも初めてだったのでけっこう大興奮でした☆
お友だちと行くのが一番楽しいと思いますけど、
一人で行っても案外楽しめますよー☆
今回も、お買い物はみんな別々にして、
あとで集合して戦利品のみせあいっことかしたんです。
まむちんさんも、お子さんがもうちょっと大きくなられたら、
ゆっくりめで行かれたらいかがですか☆
(朝イチからはやっぱりお子さんは無理そうですから)
リカちゃんキャッスルとかが来ていたら、
親子でゆっくり楽しめそうじゃないですか(*´艸`*)

>HALさん
そうなんですよー。
妙な位置にシワもあって、アイロンかけたいんですけど、
こんな小さいの、どうやったらかけられるんでしょう??

>せいしろーさん
せいしろーさんは西の方だったのですか☆
なんとなく、北っぽく思っていたんです。
日焼け肌のプーリップさんのアイコンなのにどうしてだかわからないのですが、
色白な方なようなイメージがあって(#^.^#)
勝手にごめんなさい☆
みんつくさんはおそろいですよね☆
せいしろーさんとは、おそろいmomokoが多くてうれしいです♪♪

>アズさん
ええ、みんつくさんはお迎えなしですか。
また、かぶらないmomokoなんですね(笑)。
ボーナストラックは、momokoはともかく、
お洋服が感動でしたよ☆☆
けっこうお洋服持っているつもりだったのに、
全然かぶっていなくて、
むしろ欲しかったのに買えなかったり、
高くて諦めたのとかが入っていて、すっごいうれしいです(#^.^#)

>さみーさん
ひまわりさんも、みんつくさんも来てくれました☆
みんつくさんは、スロスマさんよりも、
透明さんに似ているような気がします。なんとなく。
ひまわりさん、すっごいかわいいので、
何を着せていいのか、どきどきしています(#^.^#)

>ひなさん
一気に3人も増えてしまいましたヾ(´ー` )ノ
ボーナストラックさんは、カーキさんみたいですよね。
たぶん、ほんのちょっと、微妙に違うんでしょうけど、
写真になったらほとんど一緒です(笑)。
だって、今回の写真だって、
私のみんつくさんと会場のみんつくさん、
違う髪色みたいに見えますもんね(#^.^#)
シンシアさんのリカちゃんすっごいかわいくて、
つい先に写真を撮ってアップしてしまいました…。
ああ、シンシアさん本当にごめんなさいです。
みんつくさんの髪色はとーってもかわいいです♪
このコもやっぱり、公式の写真よりもかわいかったですよ☆

>xml_xslさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-01-28 23:30) 

*りっくん*

みんつくさん、公式の写真のイメージから想像してたのと、
全然違って、可愛いですね~。
髪色から、お洋服が難しいのかなって思ったけど、
実際着替えた写真を見たら、思った以上に、
いろんなお洋服が似合って可愛いので、
砂糖子さんのところでも、お着替えしたところを、
楽しみにしてます!
あと、ひまわりさんのお迎えもおめでとうございます~。
なんか、このドールショウのタイミングで、
どどーんと増員ですね(笑)
私もいつか、ドールショウデビューしたいなぁ~って、
みなさんのドールショウレポを見るたびに思ってます(涙)
by *りっくん* (2008-01-28 23:48) 

しーちゃん

おぉ、うちのリカがいる(^^ゞ
紹介してくれてアリガトー!!

昨日はお疲れ様でした <(_ _)>
なんだかすごく疲れちゃって、昨日は更新出来なかったです
皆さん、すごいなぁ(^^ゞ
私は今日からドルショ報告スタートです(笑)
by しーちゃん (2008-01-29 00:44) 

tatchan

お疲れ様でした~!
早速みんつくの可愛いアップ嬉しいですね~♪
レポートも、さすが砂糖子さん!
要点がっちりつかんでいて、読みやすくてとっても楽しいです♪
うちのは・・・はしゃいじゃったせいでしょうか、
やたらとだらだら~となっちゃいましたよ~^^;
ボーナストラックホントお互いよかったですね♪
うちのより髪色薄めのmomokoさん、
今度並んでツーショットなんていいかもしれませんね♪
砂糖子さんのところに入っていた黒下着、
あれだけがとってもうらやましくって・・・(笑)
どうしてもほしいので、そのうち作ってみたいな~
なんて計画中です♪
by tatchan (2008-01-29 09:48) 

じょいふる

みんつくさん、すっごく気になってたんですよ
赤い髪だし、ミリタリーのタイトスカートもかっこいいし!
拝見して…やっぱりいいわ~
ボーナストラックも素敵ですね~、内容がっつりですね~
by じょいふる (2008-01-29 12:08) 

気になっていたみんつくさん!!
スロスマさんとどっちにするか悩みます~
スロスマさんのぽえ~っとした感じも捨てがたいし
みんつくさんのきりっとした感じもいいですよね~w

私もドールショウいきました~w
もしかしたらすれちがっているかもですね♪
by (2008-01-29 17:30) 

3301

みんつくさん可愛いですねー!
赤髪っていうのがいいですね☆

ドルショお疲れ様でした!
次回は終わったあとに中野とかアキバとか行きましょうね♪
たくさん写真撮ってますねー。
ひまわりさんの活躍が楽しみです!
by 3301 (2008-01-29 20:01) 

砂糖子

>*りっくん*さん
そうなんです、また公式写真にだまされたというか、
実物にやられてしまいましたヾ(´ー` )ノ
人形は、お洋服も髪色もどんとこい!な部分があるようです(笑)。
大阪でもドールショウとかアイ・ドールとか、
やっているのではないですか??
こちらには出ないディーラーさんもありそうで、
どんな感じなのか見てみたいなぁって思います。

>シンシアさん
リカちゃん、勝手に載せてしまってごめんなさい!!!
試着のためにお借りしたときに、
あまりのかわいらしさに撮ってしまいましたヾ(´ー` )ノ
そして、あまりのかわいらしさに載っけてしまいました。
今度から、前もってメッセージとかでお断りします。
それが筋ってものですよね、本当にすみませんでした!
私も帰ってから1時間くらい寝てから起きだして、
ごそごそ写真撮ったりしてました。
そのときは夢中で気がつかなくて、
あとでどーーっと疲れちゃいますよね(#^.^#)

>tatchanさん
ボーナストラックさん、一瞬おそろいかと思いましたよね(*´艸`*)
tatchanさんのコは、キラキラ金髪がよい感じです。
黒下着、作られるのでしたら、貸し出しましょうか?
どうせお洋服はいっぱいあって、
なかなか着せる機会もないかもですから!
あと、持ってらっしゃらない服で、
構造見たいよというようなものあったら言ってください☆

>じょいふるさん
みんつくmomokoは、じょいふるさんちにいてほしいですよー!
2006さんがせっかくいるんですし、
なんかよくないですか? みんつくず。
…名前が安っぽくなってしまいましたね。
売れない芸人みたいです(ノω・、)
ボーナストラックは、思っていたよりもがっつりで、
本当に初めて満足できる福袋だったかもです(#^.^#)

>ありすさん
ありすさんもドールショウ行かれたんですね☆
そっか、メイちゃんのお洋服とか、買われたんですよね。
スロスマさんとみんつくさん、どっちも好きです☆
そのうち、どちらかがありすさんのところで見られるのでしょうか(#^.^#)
楽しみです(*´艸`*)

>3301さん
赤い髪はよいですよ(*´艸`*)
色髪のお人形は本当に欲しかったので、うれしすぎです。
今度は中野でもアキバでもさそってくださいね☆
ひまわりさんも激かわですー!!!!
by 砂糖子 (2008-01-30 22:33) 

大変遅くなりましたが、お疲れ様でした♪
砂糖子さんにお会いできて、とっても嬉しかったです!
挨拶もそこそこになってしまって、ほんとごめんなさい。
ひまわりさん、箱の底におちていた紙の謎がとけて
よかったです。何か壊れていたのではないか・・・と
心配しておりました。
また次の機会にはぜひゆっくりと~♪
by (2008-02-10 11:58) 

砂糖子

>バビさん
たまった分をいっぱい読んでくださってありがとうございます。
大変ですよね、飛ばしちゃってくださいね。
ひまわりさんは、本当にありがとうございました。
今、着せてあげたい服ができて、わくわくしているところです。
箱の紙、かえってご心配をおかけしちゃってすみませんでした。
壊れるようなものはないはずだったんですけど、
なんで??って思ってしまって…。
また、次の機会を楽しみにしています。
これからも、どうぞよろしくです♪
by 砂糖子 (2008-02-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっしろ深海さんの晴れ着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。