SSブログ

くるくるがくるくると♪ [CCS10AW Home もふもふちゃん]

DSC02943.jpg
くるくるヘアのりっぽんぽんとガッちゃんガチンスキーの
クワド動画を貼りたいがために、
くるくるヘアのもふもふちゃんに、
練習着を意識した黒いお洋服を着せてみました。
まだまだワールドの興奮が冷めやらない私。
こないだ血風録の録画を見返したときも、
沖田くんが殺陣でくるっとまわっているのをわざわざ巻き戻して、
「ん? 今のはサルコウか?」と、
飛び方を確認してしまいました…。
ちなみに、時計回転のシングルアクセルでした(笑)。

DSC02949.jpg
オレンジの瞳がかわいいもふもふちゃん。
今日は、リップのずれがあんまり目立たないみたい。
よかった☆

そして続きが本題(笑)。
リッポンとガチンスキーの練習動画です。
フィギュアのジャンプには6種類あって、
たぶん、国際試合で決まったことのあるクワドジャンプは2種類です。
一番飛ぶひとが多いのがトゥループ。
本田さんの解説で「よんかいてんの〜トゥルーープ!」って聞くと
なんかうれしくなっちゃいます。
3回転までは「トリプル」なのに、クワドは「4回転」なんですよね(笑)。
この間のワールドで、小塚くんが決めたのもトゥループです。
次に多いのがサルコウ。
安藤さんが4回転4回転と言われていたのも、
クワドサルコウを飛んでたからです。
今回のワールドではブレジナとフェルナンデスが飛んでました。
クワドサルコウは、ぎゅるるるーーん感が好き(笑)。
フリップはまだ成功していないですけど、
高橋くんが何回か挑戦しています。
オリンピックで挑戦したのもクワドフリップじゃなかったかな?

で。アクセル、ルッツ、ループ、フリップはまだ、
国際試合では成功者がいないはずです。
それらのジャンプの練習動画がこちら☆
↓リッポンのクワドルッツ

さすがルッツマスター☆
これ、両手タノでやったら泣いちゃうかもしれない(笑)。

↓ガチンスキーのクワドループ

クワドサルコウ練習中って聞いていたのに、
いつのまにやらクワドループ。
本田さんも解説で言及してました。
この動画を見たのかな?

来シーズン、試合で見られたらうれしいなぁ!
まぁ、練習と試合は違うっていうことは、
織田くんの6分間練習がいつも証明してくれているんですけど。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

sana

黒いドレス?柄の部分が綺麗で、素敵ですね~☆

リッポンもじつは特徴あるんですね。
つるつるのお顔と同様にまとまったプログラムな印象ですけど。(どーゆー説明だ?)

トゥループは易しいわけですよね…
織田君、トゥループばかりプログラムに入れないように!
コーチも気をつけてやってくだされ…

ガッちゃん、かわいいな~くるくるっとね♪
by sana (2011-05-17 23:56) 

砂糖子

>sanaさん
この柄、かわいいですよねー☆☆
ドレスじゃなくて、トップスですね、普通の。
リッポンは両手タノルッツが特徴ですかね。
ドリルみたいで、あんまり好きじゃないですけど、
すごいはすごいです(笑)。
点数から見ると、簡単ってことになりますよね、トゥループ。
確かに、織田くんも最初のクワドを
サルコウにしておけば、
トゥループを飛びすぎる心配はないですけど…。
でも、サルコウがトリプルになった場合は、たいてい、
次のサルコウをダブルかクワドにする必要があるわけで。
やっぱり、クワドはこけても回りきってしまうか、
抜けるならダブルまで抜けちゃった方がよいんですかね…。
ロシアのメンショフさんなんて、
同じプログラムで1〜4の4種類の
トゥループ飛んでましたけどね。
どんだけ好きやねんとつっこんでしまいました(笑)。
ガッちゃんはかわいいですねー。
来期のプログラムが楽しみです☆☆

>rebeccaさん、nikiさん、KOEELE_tokkyさん、トトマスさん
 nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2011-05-18 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。