So-net無料ブログ作成

新潟に行ってきました☆ その1 [Wonder Frog]

DSC09028.jpg
アイスショーのために、はるばる新潟に遠征しちゃいました。
ドールもそうですけど、なにかにはまるとお金がかかるね…。
ショーは土日にありまして、
土曜日は新潟観光、日曜日はショーという、豪華二本立て☆

DSC09005.jpg
東京〜新潟間は、ノンストップの新幹線があるのね。
2階建て列車の1階でしたが、1階というよりは半地下。
窓とホームの高さが一緒です。

DSC09017.jpg
新潟についてまずしたことー。アイスを食べることー。
名物かどうかは知りませんが、かわいいアイス最中を食べました☆

続きは新潟観光日記です。
アイスショー分は長くなるので、次の機会にしてみました。
DSC09013.jpg
新潟駅から都心(?)にバスで移動して、
最初に見た観光スポットが「マンガロード」。
新潟出身の漫画家、水島新司氏のキャラクターの銅像が並んでます。
これ、誰だっけ。並んでる中で一番不気味な銅像でした。
ちゃんとワンダも写ってます☆

DSC09041.jpg
新潟観光はレンタル自転車で。
新潟のレンタル自転車、むちゃくちゃ優秀です。
3時間100円、1時間追加ごとに100円といううれしいお値段に加えて、
借りるところ、返すところが街中にいっぱいあるんです。
ここは旧齊藤家別邸ってところです。
トップのワンダの写真は、ここに写っているお屋敷の2階から撮ったもの。
すごーくキレイで、涼しくて、人も少なくて、
お大尽気分に浸ってしまいました。

DSC09047.jpg
今回は、実はデイジーも連れて行ったのでした。

DSC09067.jpg
お庭の中に滝もあるんだよー☆

DSC09052.jpg
一部分だけ紅葉している不思議な紅葉。
緑がとてもキレイなお庭なのに、すごくすいていてうれしかったのですが、
さすがに紅葉の季節は混み混みだそうです。

DSC09077.jpg
真っ赤な岩もありました。
新潟のひとって、珍しい岩が好きなのかな?

DSC09079.jpg
上の赤い岩の写真を撮ろうとしたときに、
ワンダを水の中に落っことしまして…。
ワンダってば、水もしたたるいい男に! カエルらしくていいね☆

DSC09094.jpg
道の両側に刑務所と高級料亭があったという小道。

DSC09097.jpg
「日本海タワー」という昭和の香り漂うタワーのエレベーター。
この表示、シンプル過ぎると思うんですが。

DSC09116.jpg
日本海にも行ってきました☆
日本海は、夕暮れ時が逆光になっちゃうのね。
夕日を見たかったのですが、ここで自転車は乗り捨ててしまったので、
最終バスの時間で断念。…バスが終わるの、早すぎやしませんか?

DSC09117.jpg
夜はお刺身や牡蠣や日本酒を堪能☆ あ、枝豆もね!
お昼はお寿司を堪能したんですー。シアワセすぎー!
新潟は、今が牡蠣が旬なんですって。不思議。

そして、ここのところずーっと立ち仕事で忙しかった私は、
ホテルに着いたらすぐに爆睡してしまったのでした。
ここぞとばかり、10時間くらい寝た気がする(笑)。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

HAL

ワンダは世界中どこに行っても素晴らしいレポーターぶりですね!
しかも水陸両用ww

その不気味な銅像は(笑)「野球狂の詩」の岩田鉄五郎☆
by HAL (2010-07-20 03:16) 

砂糖子

>HALさん
そそ、水陸両用で、どこにでもなじみます☆☆
岩田かぁ!!!
画像検索かけたら、最初にこの銅像が出てきました(笑)。

>xml_xslさん、Sazabyさん、ちゅんさん、ほりけんさん、
KOEELE_tokkyさん、yannさん、sanaさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-07-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0