SSブログ

新潟に行ってきました☆ その1 [Wonder Frog]

DSC09028.jpg
アイスショーのために、はるばる新潟に遠征しちゃいました。
ドールもそうですけど、なにかにはまるとお金がかかるね…。
ショーは土日にありまして、
土曜日は新潟観光、日曜日はショーという、豪華二本立て☆

DSC09005.jpg
東京〜新潟間は、ノンストップの新幹線があるのね。
2階建て列車の1階でしたが、1階というよりは半地下。
窓とホームの高さが一緒です。

DSC09017.jpg
新潟についてまずしたことー。アイスを食べることー。
名物かどうかは知りませんが、かわいいアイス最中を食べました☆

続きは新潟観光日記です。
アイスショー分は長くなるので、次の機会にしてみました。
DSC09013.jpg
新潟駅から都心(?)にバスで移動して、
最初に見た観光スポットが「マンガロード」。
新潟出身の漫画家、水島新司氏のキャラクターの銅像が並んでます。
これ、誰だっけ。並んでる中で一番不気味な銅像でした。
ちゃんとワンダも写ってます☆

DSC09041.jpg
新潟観光はレンタル自転車で。
新潟のレンタル自転車、むちゃくちゃ優秀です。
3時間100円、1時間追加ごとに100円といううれしいお値段に加えて、
借りるところ、返すところが街中にいっぱいあるんです。
ここは旧齊藤家別邸ってところです。
トップのワンダの写真は、ここに写っているお屋敷の2階から撮ったもの。
すごーくキレイで、涼しくて、人も少なくて、
お大尽気分に浸ってしまいました。

DSC09047.jpg
今回は、実はデイジーも連れて行ったのでした。

DSC09067.jpg
お庭の中に滝もあるんだよー☆

DSC09052.jpg
一部分だけ紅葉している不思議な紅葉。
緑がとてもキレイなお庭なのに、すごくすいていてうれしかったのですが、
さすがに紅葉の季節は混み混みだそうです。

DSC09077.jpg
真っ赤な岩もありました。
新潟のひとって、珍しい岩が好きなのかな?

DSC09079.jpg
上の赤い岩の写真を撮ろうとしたときに、
ワンダを水の中に落っことしまして…。
ワンダってば、水もしたたるいい男に! カエルらしくていいね☆

DSC09094.jpg
道の両側に刑務所と高級料亭があったという小道。

DSC09097.jpg
「日本海タワー」という昭和の香り漂うタワーのエレベーター。
この表示、シンプル過ぎると思うんですが。

DSC09116.jpg
日本海にも行ってきました☆
日本海は、夕暮れ時が逆光になっちゃうのね。
夕日を見たかったのですが、ここで自転車は乗り捨ててしまったので、
最終バスの時間で断念。…バスが終わるの、早すぎやしませんか?

DSC09117.jpg
夜はお刺身や牡蠣や日本酒を堪能☆ あ、枝豆もね!
お昼はお寿司を堪能したんですー。シアワセすぎー!
新潟は、今が牡蠣が旬なんですって。不思議。

そして、ここのところずーっと立ち仕事で忙しかった私は、
ホテルに着いたらすぐに爆睡してしまったのでした。
ここぞとばかり、10時間くらい寝た気がする(笑)。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

HAL

ワンダは世界中どこに行っても素晴らしいレポーターぶりですね!
しかも水陸両用ww

その不気味な銅像は(笑)「野球狂の詩」の岩田鉄五郎☆
by HAL (2010-07-20 03:16) 

砂糖子

>HALさん
そそ、水陸両用で、どこにでもなじみます☆☆
岩田かぁ!!!
画像検索かけたら、最初にこの銅像が出てきました(笑)。

>xml_xslさん、Sazabyさん、ちゅんさん、ほりけんさん、
KOEELE_tokkyさん、yannさん、sanaさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-07-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。