SSブログ

謹賀新年☆ナノハル [そのほかのお人形など]

DSC06224.jpg
今年はナノハルにもきものを着せてみました。ベチサイズです。
ベチとナノハルは首の長さと太さが真反対なので、
首回りがぶっかぶか。
でも、雰囲気はナノハルに合ってますよね。

DSC06237.jpg
今年も美少女なナノハル。
ただ、微妙なサイズなのでお洋服があんまりないのが残念です。

DSC06209.jpg
全身はこんな感じ。
裄は短いんですけど、
舞妓さんっぽいきもので、なんとなく裾の長さは調節できました。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

HAL

いつも泣きそうなのに、着物を着せてもらって喜んでるような顔してるね^^

可愛い子はお年玉いっぱいもらえそうだなーww
by HAL (2010-01-05 23:30) 

sana

わ~印象的な着物ですね☆
たっぷりの黒髪と、緑がかった深い色の目に合いますね~!
見ごたえあります。
ディーラーさん製のお着物ですか。
綺麗ですね~♪
by sana (2010-01-06 11:49) 

Bootz

サイズが特殊だと、
服の互換性もなくて、けっこう不便なんですね。

やっぱり黒髪と和服って、相性がいいですね☆
by Bootz (2010-01-06 17:33) 

hamu5

黒い髪と大きな目が とても着物に似合ってます。
まるでお人形のような・・・
ってお人形でしたね。
なんだか、砂糖子さんのところで見ると、
みんな、にんげんのようなイメージなんです。
全員がおしゃべりすると、うるさいんだろうな^^

はい、私hamu5はyannとも言います(笑)
by hamu5 (2010-01-06 22:35) 

砂糖子

>HALさん
そういえば、今回は泣き出しそうな雰囲気じゃないですねー。
きものはうれしいのかな(笑)。
かわいいコはやっぱり、奮発しちゃいますよねー。
うちはかわいいコばっかりなんで困るんですけどね−。

>sanaさん
かわいいきものでしょう☆
下から見えているお襦袢みたいなのは、
単純な四角い布なんですよ。
カンタンに、安く作れるように工夫されてるみたいです。
私みたいに自作ができない者には、
むちゃくちゃありがたいです。

>Bootzさん
互換性って大事ですよね−。
でも、なんだかんだ言っても、
そのドール専用のお洋服が、
着せていて一番キレイに見えるんですけど。
momokoとか、リカちゃんの服が着られちゃったり、
互換性はけっこうありますけど、
やっぱりmomoko用が一番キレイに着られますよね。
ナノハルは、ウィッグが替えられるので、
そこがとってもおもしろいです。

>hamu5さん
yannさんだったのですねー。
いつもありがとうございます☆
私もよく、人形を見て、
「お人形さんみたーい」とか、
「これはドーリーすぎるー」とか思ってます(笑)。
全員が話し出したら、
大家さんから追い出されちゃうかも(笑)。

>xml_xslさん、Kyoさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-01-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年☆ベチ謹賀新年☆ブライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。