SSブログ

7月はゆかた [マロングラッセ]

DSC00057.jpg
私も今年はがんばってゆかたを着るぞーということで、
momokoさんにひと足先に、ゆかた姿になってもらうことにしました。
一昨年のゆかたシリーズはひまわりさんのでしたが、
今年はミルクかき氷さんのゆかたで。
かき氷さんご本人はうちにはいなくて、ゆかただけです。

DSC00060.jpg
カチューシャもついてます。
かわいこさんもカチューシャつけたら、
前髪がすっきりしていい感じ☆

DSC00062.jpg
チェックがかわいいゆかたです。

DSC00064.jpg
桃の根付けもついてるんですよ。
根付けにカチューシャに下駄に…。
なくしそうなもの満載です(笑)。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

HAL

かわいこさんにぴったりな可愛いカラーリングの浴衣ですね!
浴衣とかあまり詳しくないんですが、こういう編み目の帯とかもあるんですねー

手のポーズもばっちり決まって、あとは蚊取り線香を小物に置きたい感じです!

あ。。。なくさないようにww
by HAL (2009-07-03 00:37) 

sana

可愛い浴衣ですね~ミルクかき氷?!
確かにそんなイメージ…
かわいこさんにはピッタリ!
大きめの柄も甘い配色でいいですね。
編み目の帯?
…これはレースかな。着物でも夏は絽とか透け感ある物を使うし~浴衣はもっと自由だから、レースを重ねた帯も見かけますね。
桃の根付け!いいなあ~そういうの♪

by sana (2009-07-03 12:50) 

minmin

かわいこさん、すごく可愛いです!!
この色合いの浴衣、マロングラッセさんのデフォ?ってぐらいに
似合ってる感じがしますーー。ピンクとかグリーンがパステル系だからかなー?

根付けがまた、おしゃれ♪桃なんですね。
こういう小物づかいも着物や浴衣を着る楽しみって感じが
しますー。
by minmin (2009-07-03 18:52) 

せいしろー

いつもは甘い感じのマロンさんが今回は一寸しっとり
とした感じに仕上がっているのが印象的です。
 この浴衣を着るとどの子もこんな感じで一寸大人びた
印象になったりするのでしょうかね。
 それこそソッコーさんとかの若い子設定の子とかにも
一度着せてみて欲しかったりします。
 がらりと印象が変わる子も出てきそうで面白そうです。
 今月の浴衣の着回しシリーズは色々な発見が見られ
そうな気がしますね。
by せいしろー (2009-07-03 21:32) 

砂糖子

>HALさん
ゆかたは何でもアリな世界なので、
レースっぽい素材を使った帯もありますよ。
去年くらいは兵児帯が流行ってて、
ふわっふわのリボン結びとかをプラスしてるコも多かったと思います。
ちなみに私が今年買った帯は、
刺繍の入ったオーガンジーがかぶさってて、
地の赤がピンクっぽく見えるやつです☆

>sanaさん
CCSのゆかた娘は、和スイーツの名前がついてるんです。
色白で金髪のmomokoさんが着ていて、
全体でミルクかき氷って思ってましたけど、
確かにゆかただけでもそんな雰囲気出てますね。
洋っぽい柄だから、レースの帯もぴったりですよね。
ドールの服って根付けとか、小物が凝ってると、
すてき度がぐーんとアップします☆

>minminさん
こういうかわいいパステル系って、
やっぱりマロンさんはお得意です☆
桃の根付けもかわいいでしょうー☆
根付けとか、帯留めとか髪飾りとか、
和の装いの楽しみっていーっぱいありますけど、
凝り出したらどこまでもって感じになりそうですよね(笑)。

>せいしろーさん
マロンさんは、甘くてかわいい雰囲気にみせて、
これでなかなかお姐さんですからね☆
たまに大人っぽくなってくれるのがホントかわいいです。
このゆかたにソッコーさんですかー。
甘い系のイメージがないコなので、
着せる予定には入ってなかったですけど、
もしかしたら似合うかもしれないですね。
ちょっと考えてみます☆

>20:40ごろのOさま
わざわざありがとうございます☆
Oさんは、ミルクかき氷さん、本人も持ってられますか?
このゆかた、いろんなコに着せてみて、
改めてかわいいゆかたなんだなーってびっくりしてます。
もしよろしかったら、ブログのURL教えてください☆

>xml_xslさん、yannさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-07-04 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたごでゆかたこいぬのような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。