SSブログ

ふたごでゆかた [ふたごのmomoko]

DSC02144.jpg
一昨年だったかな。
このゆかたをmomokoたちに着せたとき、2人ともそれぞれ着てたんですけど、
ひまわりさんが来て、ゆかたが2着になったので、改めてツーショット。
実は、去年撮っておいた写真です。
今年は私もゆかた着なくちゃ。袖を通していないゆかたが2着もあるし><
今年買った八咫烏には、帯も2本買ってしまいました。

DSC02148.jpgDSC02146.jpg
アンティークツインズ、最近あんまりかまってない気がしますが、
改めて見るとやっぱりかわいいなぁ☆☆
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

Bootz

ふたごが同じ格好って、かわいすぎです☆
涼しげな浴衣と、暑そうな髪のギャップもいいですね。
じっくり見てみると、
やっぱりmomokoの服は、出来が素晴らしいですね☆
by Bootz (2009-07-02 01:05) 

HAL

うちわが花火大会の帰りっぽいですね!

浴衣で花火大会...美女2名付き☆
最高の夏ですよね!!
by HAL (2009-07-02 01:16) 

sana

くるくるロングヘアにそばかすさん、可愛い~~!
浴衣、お似合いですね☆
白地に藍色、いいなあ~♪
目元が優しくて…二人並ぶのって、可愛さ倍増ですね☆
しかし、浴衣…出さないと…自分も着ないと…去年は着なかったですよ~(^^;
by sana (2009-07-02 12:22) 

Chiffon

可愛い双子さんですね~
白地に藍の色の柄って綺麗ですね♪
お揃いの着物を着て歩いてたら、ほんとに仲良しさんって感じで微笑ましいなあ。
by Chiffon (2009-07-02 21:10) 

アズ

浴衣姿の双子さん、可愛いですね♪
2人とも外国の女の子って感じだけど、不思議と浴衣が
似合ってて・・・・
浴衣はやっぱり風情があっていいですねー。
砂糖子さんの浴衣姿もきっと素敵なんでしょうね(^-^)
by アズ (2009-07-02 21:23) 

yann

ゆかただ、浴衣だ^^
うちわを持って、もう真夏の気分。
可愛いな。
ヘアの影が頬紅みたいで綺麗です。
by yann (2009-07-02 22:14) 

せいしろー

アンティークさんとボルドーさんは久しぶりに
お見かけしますが、やはり二人並ぶと存在感
が増しますね。
 それに、ひまわりさんの浴衣だと思うのです
けれど、この浴衣は清涼感があってかなりよく
出来ており、一寸浴衣はイメージが違うかなと
思えるこのふたごさんが着てもしっかりと可愛
らしく着てくれているのを見て、この浴衣の出来
の良さも再確認しているところです。
by せいしろー (2009-07-02 22:21) 

minmin

7月は浴衣ですね~~楽しみです。
何となく毎年、浴衣を着たいと思いつつずっと着てないデス。
でも新しい柄を見ると欲しくなっちゃいますー!

アンティークツインズさん、涼しげで大人っぽい雰囲気ですね。普段可愛らしいイメージがあるので(デフォの服とか)
こういうしっとりした雰囲気も似合ってていいなぁと思いました~~♪
by minmin (2009-07-03 18:57) 

砂糖子

>Bootzさん
暑そうな髪って(笑)。
でも実際、このヘアスタイルは暑いかもしれないですねー。
ゆかたも涼しげに見えて、
本気で暑いときはかなり暑いですから、
この二人、実は暑さでくらくらしてるかもですね(笑)。
ひまわりさんのゆかたは、本当にすごくすてきですよ。
機会があったら、ぜひぜひです☆☆

>HALさん
美女とゆかたで花火大会。
最高の夏の思い出ですねー(笑)。

>sanaさん
やっぱりゆかたは、白地か紺地がいいですよねー!
って、そういうゆかたはまだ自分の持ってないんですけど。
アンティークさんたちは、ひとりずつでもかわいんですが、
二人並ぶとほーんとにかわいさ何倍増し?って感じです☆
sanaさんはご自分のゆかたもいっぱい持ってられそう。
お互い、いっぱい着られる機会があるといいですねー!

>Chiffonさん
白地に藍色のゆかたって、本当にかわいいですよね。
実際は汚すのとか怖くてなかなか買えないんですけど。
おそろいのゆかたってホントかわいいですよね。
こんなコが並んで歩いていたら、
あとをついていっちゃいそうです(笑)。

>yannさん
ゆかたって、見るだけでテンション上がりますよね(笑)。
水着とはまた違う、真夏限定アイテムで☆
オレンジ系のチークをしているから
影も自然に血色に見えていい感じなのかもです☆

>せいしろーさん
やっぱり二人並んだ存在感は格別ですよね☆
このひまわりさんのゆかたも、
本当にすてきで、かわいいアイテムです♪
柄も細かくて、本当にいいできですよねー☆

>minminさん
7月はゆかたですー☆
このゆかたじゃないのにしちゃいましたけど♪
私も、ほとんど着ないのにゆかた買っちゃってます。
そんなに高くないし、ついつい買っちゃいますよね(笑)。
アンティークさんたち右向きさんって、
かわいらしいクセに、案外大人っぽいというか、
アンニュイな感じでもかわいいんですよね。
左向きmomokoとはまた違った魅力がかわいいです☆

>xml_xslさん、ちゅんさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-07-04 14:31) 

mochiko-dolls

やっぱり可愛い双子さん(´∀`)
ふたごなだけに、仲が桁違いに良さそうで微笑ましい気分になります。
それでいてそれぞれ違う雰囲気もあるのが不思議!

浴衣は持ってるだけでもなんだか楽しいですよね。
可愛い柄や面白い柄を見つけると私も迷っちゃいますw
by mochiko-dolls (2009-07-05 19:48) 

砂糖子

>mochiko-dollsさん
このふたごは本当にかわいいですよねー。
仲がいいを超えてる感じ、しちゃいますね☆
ちょっと違う雰囲気があるっていうのも、ホントそうですよね。
なのに、やっぱり一緒。不思議でおもしろくてかわいいです☆
ゆかたってつい買っちゃいますよねー。
昔は夏ごとに水着を買っちゃってて、
それが歳とともにゆかたにシフトしちゃった感じです(笑)。
by 砂糖子 (2009-07-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。