SSブログ

北の大地から [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC09141.jpg
北の大地から、うちのmomokoさんたちに贈り物が届きました。
かわいくて大きなプレゼントBOX、何が入っているんでしょう??

DSC09148.jpg
やっぱり、北海道の大地が育んだ、おいしいお野菜?
違いまーす!

DSC09147.jpg
じゃあ、新巻鮭かな?
それも違ーう。

北海道からはるばる届いたのは意外にも…。
DSC09137.jpg
テンガロンハットだったのでした☆
100均で売っている「世界のおともだち」ってシリーズの
アルゼンチンちゃんがかぶっている帽子が、
momokoにぴったりだとBootzさんのブログで紹介されていて、
かわいいかわいい☆と騒いでいたら、なんとプレゼントしてくださったのでした☆
(でもなんでアルゼンチンがテンガロンハットなんだろう?)
Bootzさんのところは、ギャルっぽいmomokoさんがいっぱいで、
ギャルっぽくないコにかぶせてみてくださいとのことだったので、
ストレートさんにかぶせてみたんですけど…。

DSC09121.jpgDSC09132.jpg
かぶせ方でけっこうイメージも変わって、
なかなかおもしろいアイテムです。
Bootzさんのところでは、ワイルドさんさくらんぼさんが、
むちゃくちゃかわいくかぶってます。
あんなにかわいく、かぶせられないよー><
Bootzさん、本当にありがとうございました☆☆
それからオマケにレギンスもいただいちゃったので、またご紹介いたします。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

HAL

スっとかぶってる感じで違和感無いですね!
専用の帽子よりもいいかも!^^

素敵なプレゼント☆

なくなりませんようにーーーww
by HAL (2009-06-04 12:22) 

Bootz

さっそくありがとうございます☆
一瞬、とうもろこしなんて入れたっけ?と思ってしまいました(笑)
誰がかぶるのか、楽しみにしていたのですが、
ストレートさん、とてもかわいいですね☆
サイズもやっぱり合ってるみたいで、ホッとしました♪
by Bootz (2009-06-04 13:12) 

sana

なんて綺麗なプレゼントボックスでしょう。
中には素敵なプレゼントが…!
かぶったところが可愛いです☆
ちょっと意外ですよね。
テンガロンハットはアメリカ発祥でしょうけど…
アルゼンチンも牧場が多いんじゃないですか~たぶん。
カウボーイというよりガウチョパンツの牧童?みたいな?
by sana (2009-06-04 15:58) 

minmin

素敵な帽子ですね!!洋服もウエスタンっぽくてとっても
いいです~~。確かに何故アルゼンチンなんでしょー!?
何かあるのかな・・・。
「世界のおともだち」シリーズは2人いますが、帽子の子じゃ
ないのでmomokoさんにかふぜられるなら帽子の子を買って
みればよかった~~と思いました~~。

プレゼントのボックスも可愛いですねーー!
by minmin (2009-06-04 17:41) 

アズ

可愛い帽子ですねー。
そういえば、100円ショップにそういうお人形が売っていました!
今度見に行ってみます(^-^)
もうひとつのプレゼントのレギンスのお披露目も待ってます♪
by アズ (2009-06-04 20:05) 

せいしろー

世界のお友達シリーズのアルゼンチンさんの帽子
でしたか。
 このシリーズの中ではかなり出来の良い衣装で
カウガールな感じが気に入って今でも所有している
のですが、この帽子はmomokoさん用のアイテム
としても使えるようですね。
 ロデオさんのスカートとベルト(だと思うのですが)
がその帽子の雰囲気に合っているように思います。
 今回のように帽子中心のコーディネートというのは
面白いやり方ですね。
by せいしろー (2009-06-04 22:27) 

砂糖子

>HALさん
かわいいでしょう☆ なんだかぴったりなんですよ。
ふふふ、なくしても大丈夫!
2つもプレゼントしていただいちゃいましたから☆
って、違いますね。なくしません!!!

>Bootzさん
本当にありがとうございました!!
ぴったりサイズでしたよ♪♪
Bootzさんのところのmomokoさんみたいに
カッコよくはかぶれなかったんですけど、
ストレートさん、すごくうれしそうでした☆☆
また、別なコにもかぶせてみますー!

>sanaさん
かわいいボックスでしょう☆
私も、ひとさまに何か差し上げるときは、
外箱にも気をつかわなくっちゃなーと、
しみじみ今までを反省してしまいました(笑)。
そうそう、ガウチョパンツ履いてたんじゃないかな?
アルゼンチンちゃんてば。
sanaさん、すごいお詳しいー!!
クイズとかで、ばんばん正解できてしまうんじゃないですか?
いろんなこと知ってるってすごいです☆
…私が無知なだけだったらどうしよう><

>minminさん
アルゼンチンちゃんにテンガロンハットの理由は、
たぶん、sanaさんがコメント書いてくださってるのが
正しいような気がします。
アルゼンチンって、サッカーのイメージしかないですよね(笑)。
世界のおともだち、本体はいないのですが、
思った以上にかわいいドールですよね。
でもあの帽子がmomokoサイズだなんて、
ちょっと気がつかないですよねー。感動です☆
ボックスもかわいいでしょう?
こういう風にちょっとした気遣いができるのってよいなと、
見習いたいなと思っちゃいました☆

>アズさん
かわいいでしょうー!
100円で、この帽子にドールがついてくるんですよ(笑)。
アルゼンチンちゃんですからね!
アズさんのところでのお披露目も楽しみにしています☆

>せいしろーさん
せいしろーさんはアルゼンチンちゃん、持ってられるのですね。
かぶれますので、ぜひぜひ試してみてください。
ドール服よりもぴったりかもだと思います。
ロデオさんのスカート、この帽子にぴったりですよ☆

>xml_xslさん、ponchiさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-06-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。