SSブログ

透明な緑子 [CCS08AN Over The Rainbow]

DSC09073.jpg
緑子が帰って来て、しかも白い服のシリーズだから、
これは絶対参加させなくっちゃとはりきりました。
駆け込みの透明さん服です。
白とグリーンは相性いいですけど、ブルーの背景に緑の髪は、
カメラがけっこうとまどっていたみたいです。

DSC09073-1.jpg
iPhotoで自動補正をかけたらこんな風。
背景のブルーがかなりキレイです。

DSC09093.jpg
でも、ブルーに溶け込むグリーンの髪も、
またちょっとニュアンスが変わっていい感じ☆

DSC09087.jpg
こんなのも撮ってみました。
「まぶしい」っイメージですけど、
撮ったのは土砂降りの真夜中です(笑)。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

HAL

ブルーの背景に緑の髪...人魚姫のイメージですよねー
南の島の太陽は眩しいのだww
by HAL (2009-05-31 00:59) 

sana

きれいですね~☆
海の中に消えていきそう…
というより、海から現れたのかな?
詩情ただよう雰囲気ですね。
by sana (2009-05-31 12:39) 

Bootz

背景に溶け込むような、緑色の髪が、
幻想的でとてもキレイですね。
はかない感じがしつつも、芯の強そうなところが魅力的です☆

それと、リンク、ありがとうございました☆
by Bootz (2009-05-31 21:08) 

せいしろー

多分この透明さんの衣装シリーズもトリになるかと思い
ますが、今回の子は白に綺麗な緑が映えて良い感じで
した。
 照明の当て方でこの緑の髪の見え方が少し変わって
くるところとか、陰影変わることで、その表情が少し変わ
って来る辺りがとても面白いですね。

by せいしろー (2009-05-31 21:44) 

砂糖子

>HALさん
人魚姫って、緑な髪の印象がありますね。
悪い人魚姫でも。
眩しいって、実は女の敵なんですよ。
眩しいって思ったら負けって聞いたことがあります。
脳がメラニンを作る指令を出しちゃうんですって。
なので、真夏の太陽を見ても「眩しくない、眩しくない」って、
自分に言い聞かせてますけど(笑)。

>sanaさん
やっぱり人魚姫っぽいですか。
緑子、喜ぶと思います(笑)。
元気な印象のコだから、海からやってきて、
ひとしきり遊んで帰って行きそうな気がします(笑)。

>Bootzさん
はかなげとか言われたら、緑子喜ぶと書こうとしたのですが、
最初「墓投げ」と変換されました。
どんなゾンビだよ、緑子><
リンク、遅くなってすみませんでした。
今後ともよろしくです☆

>せいしろーさん
はい、今回は緑子にトリを勤めさせようと☆
照明もそうですし、色が淡い分、写り込みも多いので、
背景の色でも随分影響される髪色です。
それもまた、楽しいですよね☆☆

>ちゅんさん、kinngyoさん、xml_xslさん、シンシアさん
 nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-05-31 22:32) 

さみー

もしかしたらもしかしてーーと待っておりましたっ
緑子さんにもぴったりですねー。
トリということは5月も終わりですかー、
月日が経つのは早いですね、来月はどんな服をみんなが
着るのか楽しみです。ぜひあのワンピ、どうですか、笑。

by さみー (2009-06-01 21:33) 

砂糖子

>さみーさん
このお洋服は、似合わないmomokoさん、いないですよね。
まー、現実世界だとそうはいかないでしょうけど(笑)。
そうですよ、もう6月ですよ。ホント、早いです。
あのワンピ、シリーズものに使っても大丈夫ですか?
ちょっと、ヘタる可能性あるから怖いんですけど…。
そおっと、ヘタらないくらいまで着せてみようかな。
来月はもうムリなので、もちょっと先に☆☆
by 砂糖子 (2009-06-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。