SSブログ

月間リカちゃん<5月号> [そのほかのお人形など]

DSC08552.jpg
今日はリカちゃんのお誕生日。
このブログでお誕生日を祝えたのは初めてです。
リカちゃん、おめでとう!
共有ブログの人形図鑑でも、お誕生日をお祝いしているので見てやってください。→コチラ

DSC08554.jpg
リカの誕生日を祝おうと思ったんですけど、
お誕生日に合う小物が全然なくて、食玩を買ってみました。
中身が見えるのがなくて、当たってくれますようにと、
箱で買ってみたら、中身はバッチリバースディセット☆
さすがリカ、引きが強いね!

DSC08555.jpg
「はーい、このティアラつけてみたいひとー!
 貸してあげるよー!」

「はーい、貸してくださいー☆」
さて、立候補したリカは誰でしょう?
DSC08560.jpg
4月の月刊リカちゃんで紹介したキャッスルのリカちゃん。
名前は巻リカにしてみました。ご協力くださったみなさん、ありがとうございます☆
このコは品がよくてすっごくかわいいです。
くるくる巻き毛ってやっぱりかわいいなぁ♪
ミスバニーリカの髪のぼさり具合が目立ってしまいます。

DSC08566.jpg
「はい、プレゼントもあげるよ☆」
「ありがとう♪」
「だから主役の座は奪わないでね」
「…え? ワイロなの??」
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
グリーンとピンクのドレス、
楽しそうで、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2009-05-04 00:17) 

sana

リカちゃんのお誕生日、おめでとうございました~!
お洋服、季節感にもあっていて、かわいいですねえ☆
バーズデイセットを引き当てるとは!
さすがリカちゃん、最強?!
巻きリカちゃん、黒いドレス似合いますね。
ホントに髪が綺麗なので~♪
by sana (2009-05-04 12:30) 

minmin

リカちゃんのお誕生日~~。
バースデイセットが当たるとはヒキ強し~~ですねー。
ティアラもリカちゃんに合ってますね。
お人形図鑑も見せてもらいました~~。可愛いリカちゃんの
バースデイの雰囲気が伝わってきて、楽しかったです。

巻リカちゃん、とっても雰囲気のあるリカちゃんですね~~。
とても11歳とは思えない、大人っぽさーー!!
ドレスもとっても素敵★巻リカちゃんの名前もいいですね♪
最後の「ワイロなのー」のくだり、笑っちゃいました~~♪
by minmin (2009-05-04 20:37) 

砂糖子

>xml_xslさん
このワンピース、いかにもリカちゃんって感じでかわいいですよね!
こういう服は、さすがに11歳のリカちゃんだなーって思います☆

>sanaさん
本当、バースディセットを引き当てたときは、
さすがリカって思っちゃいました(笑)。
momokoに使おうと思って箱で買ったりすると、
何箱も買わないと出てこなかったりとか、
結局出てこなかったりとかしょっちゅうですから。
巻リカちゃん、髪がキレイですよね☆
崩れないように、大切にしなくちゃです♪

>minminさん
ねー、引き強いですよねー。さすがリカ。
ティアラは本当にリカにぴったりサイズです。
他のドールにつけさせてはないですけど。
人形図鑑も見てくださってありがとうございます♪
巻リカ、確かに11歳には見えないですよね。
髪が本当にキレイで、
ミスバニーリカを引退させたくなってきたのでした(笑)。
たぶん、今以上にぼさぼさになっても、
かわいがっちゃうんですけど♪

>Bさん
人形図鑑も見てくださって、ありがとうございます☆
人形図鑑のコに似ていたってことは、
オリジナルの初代リカちゃんなんですかね?
プレミアドールっていうより、もう骨董品ですよね(笑)。
リンク、まだ貼り直せてなくてすみません><
そのうち、必ず!

>くらいふさん、shinさん、yannさん
 nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-05-04 23:17) 

HAL

リカちゃんおめでとう^^

今年こそ独立したカテゴリーをゲットしてくださいww
by HAL (2009-05-05 01:28) 

せいしろー

今回は一寸早めの月刊リカでしたが、リカの誕生日の
記念回ということですね。
 せっかく良いバースデーケーキもあることですし、全員
集合のお誕生日会…、というのも面白そうですが、実際
やるとなると、半日仕事になりそうですね。
 ところで、巻リカの採用ありがとうございます。
 巻き巻きと言うだけで、あの”お蝶婦人”的な感じの
キャラクター設定が頭の中で自動的に上書きされてしまう
のですが、巻リカさんはどうなのでしょう。
 
by せいしろー (2009-05-05 07:17) 

砂糖子

>HALさん
ほかのドールが増えればなくはないですが、
ドールの種類は増やさない方向で努力中なんですー><

>せいしろーさん
全員集合とか、スペースと時間があればやってみたいんですけど。
ずーっと思っていながら、なかなかスペースが広げられません。
名前のご協力、ありがとうございました☆
巻き巻きといえば、お蝶婦人ですかー。
そうかもしれないですね、イメージ的に。
でも、巻リカはすごくおとなしそうな雰囲気なので、
たぶん、お蝶婦人のようなキャラじゃないと思います。
わかんないですけど(笑)。
by 砂糖子 (2009-05-05 23:23) 

さみー

ワイロの中身が身になるよん☆
さすがは主役なだけあってアリエルリカは頭が切れますね!
引きも強いし、まだまだ主役の座は渡せません!?
巻リカちゃんのドレスが大人っぽいですー。
by さみー (2009-05-06 17:22) 

シンシア

きゃあ!
巻リカに決定なのですか? ちょっと嬉しいかも~♪
いつか巻リカちゃん、ご本人にもお会いしたいです。
それにしてもミスバニーリカちゃん、主役の座は譲らないって・・・。
さすがっすね!(≧ω≦)b
by シンシア (2009-05-07 20:43) 

砂糖子

>さみーさん
ワイロの中身は…正直、緩衝剤です(笑)。
あ、うちのリカはミスバニーですぜぃ☆
アリエルリカは3301さんちの主役リカ。
それにしても、さすがディズニーリカは、
あちこちで主役はってます(笑)。
巻リカのドレスはブライスさんのですー☆☆

>シンシアさん
「これが名付けのお母さんだよ☆」と、
よく言ってきかせておきます(笑)。
巻リカ、けっこうかわいいコですよ。
よく見てやってください!
ミスバニーリカは、最近本当にやばくなってきたんで…。
髪、ほとんど末期症状というか、
どこの小学生が遊んだリカですか?になっちゃってますよね(笑)。
まぁ、髪の乱れは愛の証なんですけどね☆
by 砂糖子 (2009-05-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月は透明さん透明な深海さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。