SSブログ

曹様イノチ その1 [CCS07SSブラックパンサー]

DSC07848.jpg
私、実は三国志の曹操が大好きなのです。
もうずーっとずーっと前からなぜか好きで好きで。
でも三国志というと、劉備やら諸葛亮やら主役なものだから、どうしても悪役で。
悪役はまぁいいんですけど、読むに耐えない小説もいっぱいあって。
もっとすてきな、私の理想の曹操を読みたいーって
ずっと思っていたところに始まったのが「蒼天航路」という漫画。
私の想像以上にすてきな曹操で「私が求めていた三国志はこれだー!」と、
大喜びしたのでした。

DSC07806.jpg
momokoにはまる前に連載は終わっていたし、
このブログでこんな話をすることはないと思っていたんですけど、
なんとこの春からアニメ化されるらしい…。
うれしいような、絵が変になってたり、声が変だったらどうしようとか、
どきどきしているんですけど、とりあえずまた、曹操熱に火がついたのは確かです(笑)。

DSC07839.jpg
で、どうしてパンサーさんが出ているのかというと、
一応、水晶ということで。
水晶は、若き日の曹操が恋したすてきな女性です。
確か肌が褐色だったと思うので、パンサーさんが水晶役。
すごく情熱的で、明るくてっていうイメージもちょっとパンサーさんぽいかなと。

DSC07822.jpg
水晶といえば「アモーレ!」
アニメになるってことは、曹様が叫ぶんですよね…。
声がすっごい好みだったら、目覚ましの音に設定してみようかな。
いや本当に、私、気持ち悪いって言われるくらい曹操好きです(笑)。
語り始めるとキリがないというか、まだまだ話したいので、
今回は「その1」なのでした。ま、読み飛ばしてください(笑)。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

HAL

私はリン・チーリンが好きww

私の三国志はアニメで知った感じかな。
毎回、どういう策略で敵を倒すのか楽しみだったなー
敵の槍を船の帆にひっかけて奪って、それを使って攻撃するとか...すでに記憶が断片的になって来てるけど(^^;)
by HAL (2009-04-03 23:56) 

yann

蒼天航路は連載初回から読んでました。
この曹操は凄く魅力的です。
普通の三国志は劉備がいい人過ぎてね。
この漫画は劉備もいい。
パンサーさんの水晶もひったりです^^
アニメの広告、雑誌で見たのですが、やっぱり絵の雰囲気が違いますね。だからアニメは見ないかも^^

by yann (2009-04-04 09:03) 

tatchan

情熱的なオレンジ色のチャイナ服、パンサーさんにぴったりですねvv
もううっとりですよ~ホント改めてとびっきりの美人さんだな~って思いましたよvv
『蒼天航路』読んでいらっしゃるんですね☆
そして、曹操様ラブ~ですか☆☆
・・・ごめんなさい。この前レッドクリフを見て
にわかに三国志に興味をもちはじめた私は全然とんとうとくて・・・
せいぜい子供の頃読んだ、横山光輝の三国志くらいしか記憶にありません^▽^;
レッドクリフでは完全に悪役でしたね~
でも、描写としては悪役一言で片付けるには惜しい厚みのあるキャラクター性を感じました(きらっと☆)
今度お会いしたときには、初心者のにわか三国志ファンの私に講義をお願いします!
・・とその前に、この記事の続きも、もちろん楽しみにしています♪
by tatchan (2009-04-04 09:18) 

nanko

本当にパンサーさんはオレンジが似合いますね。
ポーズもバッチリ決まってます。
私は三国志というと、子供の頃見ていたNHKの人形劇を思い出します。
(年がバレちゃいますね・笑)
by nanko (2009-04-04 11:54) 

sana

お~気合い入ってますね~!
なんか、いつにもまして美人に見えます☆
「蒼天航路」知りませんでした~。ちょっと調べたら、なるほど…
曹操が主役なんですか?勝つんだから、かっこいいはずですよね?ほんとは…
私は普通に?孔明ひいきです♪
by sana (2009-04-04 15:52) 

シンシア

「蒼天航路」 原作はマンガなんですねー。
知りませんでした。 でもアニメは見る予定です。
ええ、砂糖子さんの愛する曹操を、私の好きな声優さんが
やるので・・・  でも砂糖子さんの好みかどうかは・・・
デスノートのアニメで、夜神月の声やった人なんですけど。
三国志、一度はちゃんと読破しなくては・・・!!

水晶ってキャラはわからないけど、パンサーさん素敵です♪
by シンシア (2009-04-04 17:48) 

バニラ☆ミサイル

見事なアフロですね☆
なぜか、チャイナドレスがすごく似合うし(笑)
昔、ファミコン版の「三国志」は曹操でやってました。
魏では、夏候惇がすきです。
ワイルドにもほどがある漢(おとこ)ですから。
by バニラ☆ミサイル (2009-04-04 19:17) 

砂糖子

>HALさん
誰かと思ったら、小喬ですか。
曹操ファンからみれば、ふぅんて感じですけどねー。
中国四大美女にも挙げられていないですし、
所詮、曹操やら董卓やらを悪くみせるための狂言回し美女。
↑ゲームでは董卓が大喬小喬追いかけ回してました(笑)。
美女を巡って戦争なんて、ギリシア神話で十分です。
とまぁ、曹操に関することだと、つい熱くなっちゃうんですよねー。
ヤバイヤバイです。モンスターになっちゃう><
あんまり、刺激しないようにお願いしますね(笑)。

>yannさん
蒼天航路、ご存知でしたか☆ うれしいです♪
元々曹操ファンだったので、アンチ劉備で、
劉備のことは全然気にしていなかったですけど、
そういえば蒼天航路の劉備ってかなりすてきですよね。
三国志を知らずに蒼天航路を読んでいたら、
曹操じゃなくて劉備のファンになっていたかもです。
と、今更ながら思ってしまいました(笑)。
アニメはやっぱり、絵の雰囲気が違いますか…。
あの絵の雰囲気ってやっぱりムリですよね。
うーん、曹操がヘタな曹丕になっていたらイヤだなぁ!

>tatchanさん
曹操ファンの私は、レッドクリフなんて、
ぜーーったいに見ないです(笑)。
まぁ、今どきの映画で、がははは高笑いする、
典型的悪役なんて出ないでしょうから、
少しは魅力も描かれていたかもしれないですけど、
いやぁ、曹操好きには赤壁は鬼門ですから(笑)。
レッドクリフでは、どの方がお好きでしたか?
場合によっては、熱く語れるかと思います☆

>nankoさん
人形劇☆ 私も懐かしいです(笑)。
パンサーさんにチャイナドレスは強引かと思ったのですが、
マンガのキャラクターが褐色の肌だったもので…。
たぶん、三国志の時代にはこんなドレスもないでしょうけど、
そんな時代がかった衣装なんて持ってないので(笑)。
意外に似合ってくれてよかったです♪

>sanaさん
気合いが見えちゃいましたか☆
もう、気持ち悪いと言われても仕方がない感じのファンです(笑)。
sanaさんは孔明がお好きなんですね。
だったら、蒼天航路はご覧にならない方がよいと思います。
曹操が主役ってことは、敵役に回りますし、
なんかこう、アレな感じのキャラクターなので…。
私は、蒼天航路の赤壁のあと、黒くなった孔明が
けっこうかわいくて気に入っちゃいましたけど。

>シンシアさん
おお☆ シンシアさんのお好きな声優さんなんですね!
ちょっと楽しみになってきました☆
もしよかったら、ぜひ原作もご覧になってください。
きっと絵の迫力が違うと思うので。
それから、水晶は序盤に出てきます。
アニメだから、ちゃんと肌の色もわかりますね(笑)。

>バニラ☆ミサイルさん
アフロに日焼け肌で、
なんでチャイナドレスが似合うかナゾですよね。
さすが美女momokoです(笑)。
私も夏候惇大好きです☆
曹操への愛を、惇兄と語り合いたいです(笑)。
ゲームでは、三国無双で、曹操を1Pにやってもらって、
自分は2Pの惇兄で曹操につきまとい、曹操を助け、
っていうプレイが大好きです♪

>Dさん、寅次郎さん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-04-04 23:11) 

yann

言い忘れましたが蒼天航路でお気に入りの人物は
荀彧と許褚です^^
by yann (2009-04-05 14:35) 

砂糖子

>yannさん
あいやー☆
私も荀彧も許褚も大好きです。
二人とも、普通の三国志よりずっと最初の方から登場しましたよね。
からっぽの箱の逸話、どうなるのかすごく心配だったんですけど、
荀彧が悲しすぎる結末じゃなくてよかったって思いました。
by 砂糖子 (2009-04-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。