SSブログ

月刊リカちゃん<1月号> [そのほかのお人形など]

DSC04876.jpg
リカからも、あけましておめでとうございます☆
実はリカちゃん、去年と同じきものになってしまったので、
京リカちゃんのショールをプラス。
新しいきものをあみだで当たったリカちゃんたちに着せていったら、
このきものが余ってしまったのでした。

DSC04877.jpg
「京リカちゃん、おめでとー! 久しぶりだね☆」
「おめでとうございます☆」
「京リカちゃんは、去年1年、ずっとそのきものだったんだね」

DSC04879.jpg
「わたし、クジ運が悪いみたいで…」

DSC04928.jpg
「今年はきっと当たるよ!
 似合う服が当たるといいね☆」
「…それも心配なんです。似合う服があるかどうか…」
「大丈夫だって! わたしたちはリカなんだよ!
 今回のあみだのリカたちも、きもの、かわいく着てくれたよ☆」
「どなたが着られたのか、楽しみです♪」
「今年はきものが増えてるからね!」

今年はきものが2着増えたので、3人のリカにきものを着せられました☆

DSC04884.jpg
まずは、去年きものが着られなくて凹んでいた聖リカ。
根性で当ててきました(笑)。
ツーテールに黄色いきもの、かわいいです☆
それにしても、目が大きく見えるリカだなぁ!

DSC04891.jpg
城リカは大人っぽい黒いきもので。
前回に続いてあみだに当たりました。引き強いです。

DSC04897.jpg
去年に引き続き、きもので登場の銀リカ。
去年は聖リカが着ていた黄色いきものを着たんですけど、
こっちの方が断然かわいいです☆

DSC04914.jpg
きもののリカ、勢ぞろい☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 14

kaya

あけおめでございます。
着物リカズどの子も可愛いくてにやけました。
中でも銀リカの着物の似合いっぷりに驚きました。
緑系の着物は去年キャッスルから
発売されたものでしったっけ?
可愛い…ああ、買えばよかった…。
いやーそれにしてもこうやって
並ぶと京都リカの白さがハンパないですね。
うちでも何着せたらいいのか迷い中です。
by kaya (2009-01-04 00:15) 

HAL

昨日のMisakiさんと比べちゃうと、リカちゃんは「「素人」っぽいキャラですよね。
夜中はおとなしく寝てますねきっとww

けど、小学生というよりすぐそこに迫ってる成人式のような...
茶髪の成人式多いですからね(^^;)
by HAL (2009-01-04 00:22) 

Kyo

こうやって着物姿のリカちゃんがそろうとすごく
個性が際立ちますね。
髪色もですけど着物の色もいろいろでとても綺麗です。
来月の月刊・・も楽しみにしています!
by Kyo (2009-01-04 01:27) 

シンシア

可愛いーーー!!
着物のリカちゃんって、やっぱめちゃめちゃ可愛いですよね
それに今年は皆、個性にあった着物かも?なんて思ったり。
あ、そういえばキャッスルの着物リカ、昨日から販売でしたね。
砂糖子さん、買ったのかなぁ?
私は買いそびれましたが、増やさずに済んだと、ほっとしています(笑)
by シンシア (2009-01-04 10:44) 

xml_xsl

┌|・.・|┐ 賀正
砂糖子 さん、あけまして、おめでとうございます、=(・。.・)= 
2009年!もいっそうのご活躍、ご躍進、そしてご健勝を、
お祈り、いたしております!、(・!・)
楽しさ溢れる記事♪…*、楽しみ~*、(゜∇゜) (^o^)
リカちゃん、ショールで、優しい口元が、
いっそう引き立ちます!、 (*^.^*)

ΘΘΠΠ~

by xml_xsl (2009-01-04 11:46) 

ナーリー

どの子も可愛い~(≧∇≦)
そういえば一枚目のお着物持ってました~
でも昨年ブライスに着せて撮ったけど何となく寂しげに…
ショールがあるとまた違うのかな?と思いましたが
やはり着せ方撮り方がヤバそうです(;´▽`A``
こんなにいろいろなお着物があるんですね。
シブめのもいいな~♪
by ナーリー (2009-01-04 12:13) 

さみー

リカにもおめでとうです、笑。
勢ぞろいでかわいいなーー。うちは着物がないので先着2名です。このキャッスルの着物は着せ替えやすくていいなーとしみじみ・・・。
今年もリカ増えそうですね(゚m゚*)
by さみー (2009-01-04 16:46) 

aya_rui

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´`+.・*´゚+・。*☆
砂糖子さん明けましておめでとう御座います♪
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

みんなぞれぞれに華やかな着物姿が美しいですね。
自分にピッタリなお着物をセレクトして貰えて
とっても嬉しそうです♪

それでは今年も沢山のドールさん達の
お写真を、お披露目してあげて下さいね♪
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
by aya_rui (2009-01-04 17:08) 

toratora

うわぁ〜☆☆☆
着物のリカちゃんが5人も揃うと華やかですね〜。かわいいし♪
うちには着物似合う子もいないし、着せる着物もないのでみなさまの画像で楽しませていただいています。
月刊リカちゃんも楽しみにしています(*^_^*)
by toratora (2009-01-04 18:48) 

瓊

ご挨拶が遅れましてすみません。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

連日の着物写真素敵です☆
それぞれのドールはそれぞれの魅力で、着こなしていますね
特に今日の着物リカたち、皆個性的で違う表情を見せてくれてますね

今年もお互いドール増えつつ(爆、良い2009年をすごしましょう!

by (2009-01-04 19:01) 

sana

うわっ、可愛い~~!
りかちゃんはどれも可愛らしいんだけど、けっこう個性の違いはあるんですよね☆
いろんな色のお着物が個性を引き立て合って…
勢揃いしたところがすっごく可愛いですね♪
着物リカ一人だけいるんですけど、こんなにあるのか…
…どこかへ見に行こうかな…(デパートでは少ないんですよね)
by sana (2009-01-04 22:02) 

砂糖子

>kayaさん
あけましておめでとうございます☆
銀リカ、私も驚きでした。この色、似合います(#^.^#)
きものはおっしゃる通り、去年のキャッスルです。
お正月には間に合わなかったので、1年越しのお披露目ですが、
銀リカのための衣装でした(笑)。
京都リカは、ほんっとうに白いです。
何着せていいかわからないので、
あみだにまかせてしまおうかと(*´∀`*)
なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>HALさん
寝てますね、きっと(*´∀`*)
まだまだ、かわいいさかりのリカちゃんです♪
そういえば、黒髪のリカはうちにはいないですねー。
小学生なのに、茶色やら銀色やら、にぎやかです☆

>Kyoさん
本当にリカは同じ顔ななのに、
全然そうは見えないのがすごいですよねー。
きものそういえば、赤やピンクがないことに気づきました。
明るい色のもゲットしなくては(`・ω・´)

>シンシアさん
去年はきもの2着でしたし、
リカも4人でしたからねー。
なかなか、きものの似合うコにあみだが当たってよかったです♪
着物リカは、一度カートに入れましたが、
ぐぐっと我慢をしたのでした。
だいたい、リカは増やしていいドール認定してなかったのを
すっかり忘れそうになっていました。
今年は我慢することを覚えたいな、と(*´∀`*)

>xml_xslさん
あけましておめでとうございます☆
やっぱり、振袖のショールが白いのって、
顔をやさしげに見せるためなのかもですね。
xml_xslさんも、今年もいっそうのご活躍を☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>ナーリーさん
このきもの、かわいいですよねー!
ブライスさんってたまに撮ると不機嫌そうですよね(笑)。
うちのレトロママさんもちっともいい顔してくれなくて(*´∀`*)
ドール用のきものってけっこういろいろありますよね。
人間用に比べて圧倒的に安いし(笑)、
ついついいっぱい買ってしまってましたヾ(´ー` )ノ

>さみーさん
うちはけっこう、きもの多いと思います。
そんなに着せもしないのに、数だけはいっぱい。
キャッスルのきもの、着せ替えは確かに楽ですねー。
でも、半衿と伊達衿が一緒になっちゃってるのはちょっとなー(笑)。
今年はリカは、クリスマスリカだけにしたい!!と思っています。
あと300日あまり…。我慢できるかなぁ(#^.^#)

>aya_ruiさん
あけましておめでとうございます☆
私も、去年はナノハルを買って、
ドールアイのお人形のかわいらしさにやられているところです。
今回は、リカときものがなかなかうまく合って、
自分でもよかったなーって思いました(#^.^#)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>toratoraさん
華やかでしたが、撮りにくかったです(笑)。
みんながいい顔ってなかなか難しいですね。
人間でもですけど(#^.^#)
toratoraさんのところはきものないんですかー。
でも、その代わりというか、すっごいドレスありますよね。
あれでニューイヤーパーティとかいかがでしょう(*´艸`*)

>瓊さん
あけましておめでとうございます☆
いろんなドールにいろんな魅力があって、
去年もさんざん増殖してしまいまして(#^.^#)
少しは増やすペースを落とさないとと思いながら、
今年もきっと増えちゃうんだろうなと思いますヾ(´ー` )ノ
お互いによい2009年になるとよいですね☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>sanaさん
同じ顔してるのに、どうしてっていうくらい、個性ありますよね。
性格も違ってそうですもん(#^.^#)
きもののリカ、どこなら売っているかなぁ??
TOTOCOならいっぱいいましたけど、
今、普通のオモチャ屋さんとかには、
中国製のリカちゃんしかいないかもです。

>takemoviesさん、チャッピィーさん
 nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-01-04 23:32) 

tatchan

うわ~リカちゃん勢ぞろいで華やかですね☆
髪の色やらいろいろですが、
よく見てみると、くるくる髪やツーテールと
とびっきり甘い可愛い子ちゃんばかりで、
やっぱり砂糖子さんちの子達だな~って思います(笑)。
今年はうちもリカが増やしたいと思っています。
うちらしいリカを頑張って探さなきゃ!
by tatchan (2009-01-05 10:23) 

砂糖子

>tatchanさん
やっぱり、甘いめのコが多いですかね?
こんなに増えたのに、
ストレートロングのコとかはまだいないんですよ(笑)。
tathcanさんちにはどんなリカが増えるんでしょう☆
今から楽しみです(*´艸`*)
by 砂糖子 (2009-01-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。