SSブログ

おきもの借りました☆ [CCS08SS Yukata ぷちマカロンrd]

DSC02320.jpg
マカロンさん、市松さんのおきものを借りました。
ツーテールのコってこんなに撮影難しかったの?って感じでした。
テールの少しの向きで、全然雰囲気が変わってしまうのです。

DSC02335.jpg
まだ、マカロンさんがどんな風にかわいいのかが、
よくわかってない気がして来ました。
ま、ぼちぼちです。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

HAL

着物でツーテールっていうのは実際ではあまり見かけない組合わせだと思いますが、
似合わない服はナイ!。。。って感じですよね〜

2枚目の写真、、、見つめられてるようでドキドキですww
by HAL (2008-11-23 00:28) 

寡蓮

確かにこの髪型で着物というのはあまり見かけませんね。

地味な着物だと頭が少し重くなってしまいそうな雰囲気が
ありますが、これは帯が紅色で着物が爽やかな色なので
全体のバランスは良さそうですね。(すみません、いろいろ
と言ってしまって;汗)
by 寡蓮 (2008-11-23 07:48) 

sana

わ~お着物だ~!
重たそうなヘアですが、お人形ならではですよね(^^)
でなければ、アイドルかなあ?やっぱり。
衣装っぽい可愛い着物だし。

こうして見ると、着物も似合うメークですね!
髪は後ろへやっちゃえば、顔の縁取りは和風にも見えますよね(^^)
by sana (2008-11-23 13:37) 

アズ

マカロンさんの着物姿、素敵ですねー。
浴衣とはまた違った趣があります。
ツーテールは確かに撮るのが難しいですね。
私もまだマカロンさんを可愛く撮る角度がつかめなくて
試行錯誤って感じです。
by アズ (2008-11-23 20:10) 

砂糖子

>HALさん
そういえば、そうですね<ツーテール
もともと、浴衣を着ていたコなので、
時分ではあんまり違和感感じてなかったです(#^.^#)
第一印象は残りますね(*´∀`*)

>寡蓮さん
ヘアスタイル、髪色、メイクだけでも変わりますから、
きものや帯の組み合わせでも、バランスが大切ですよね☆
確かに黒っぽいきものとかだと、重たくなっちゃうかも。
デフォルトで浴衣着ていたこだからきもの…って、
単純に着せただけなんですけどね(#^.^#)

>sanaさん
こんなヘアスタイル、人形かアニメじゃないとないですよね(#^.^#)
デフォルトで浴衣を着ていたコなので、
メイクは和風なんだと思うんですよね。
ヘアスタイルも、顔の回りはまさにおかっぱですよね☆

>アズさん
マロンさんのツーテールは動かないので、
悩むこともないんですけど、
マカロンさんのツーテールはボリュームがあるし、
動くし、カールも微妙に違ってるしで、
いろいろ困ってしまいます(#^.^#)
かわいい角度って難しいですよね。
見つけちゃって、いつもその角度になっちゃうのもイヤですし…。
ワンパターンにならず、かわいくって、
いつも本当に試行錯誤です。
まぁ、勝手にポーズ取ってくれるコも多いんですけど(*´∀`*)

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-11-23 23:46) 

3301

着物似合いますねー。
ツーテールって着物の印象ないんですけど
でも似合うから不思議。
さすが着物っこ!
このボリュームある髪型が可愛いですね。
by 3301 (2008-11-26 19:12) 

砂糖子

>3301さん
さすがきものっこです☆
ツーテールがきもののイメージじゃないとか、
全然考えもしなかったです(*´∀`*)
かわいこさんもフツーに着てますし☆
ボリュームはちょっとありすぎくらいですねー。
でも、くるんってしててこそマカロンさんですよね(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-11-30 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。