SSブログ

我が家の四谷さん [PW ver.02SPbr]

DSC05163.jpg
勝手にOLさんなイメージを抱いている02SPさん。
オンタイムを撮りたかったのですが、
OLさん風の洋服が思い浮かばず、結局オフタイム。
普通は私生活が謎に包まれているものですが、
彼女の場合、平日の昼間が謎の時間になってしまいました。
…めぞん一刻の四谷さんみたい(古)。

DSC05172.jpg
これを撮ったのって1か月以上前なんですけど、
久々のベランダでした。
やっぱり太陽の光はいいなぁとしみじみ思います。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 12

HAL

うる星やつらの四谷さん....思いだせません(^^;)
どんなんだったかな〜〜〜?

つい最近、缶コーヒーのオマケでラムちゃんはゲットしましたけど(笑)

砂糖子さんちのベランダって、公園を散歩してるような背景に撮れますよね!!
by HAL (2008-07-13 02:02) 

寡蓮

>四谷さん
あ、なんとなくそういう謎めいたイメージありますね。
ベランダでの写真、02SPさんが心地よさげな表情に
見えます。
by 寡蓮 (2008-07-13 08:14) 

kaya

いや、四谷さんはめぞん一刻…
と、余計な御世話ながら突っ込んでみました。
失礼しました。
02SPさんはキャリアウーマンっぽいですね〜。
オンとオフをきっちりわけてそうなイメージです。
太陽光は最高ですよね。
アイプリが光るけど…。
砂糖子さんは撮り方がお上手なので羨ましいです。
by kaya (2008-07-13 18:33) 

せいしろー

 四谷さんは五代くんの困った隣人さんですね。
 あの人はむしろ実写版のめぞん一刻に出てきた伊武雅刀
さんのイメージが強いので、02SPのような綺麗なお姉さん
からは想像が付かなかったです。
 さて、今回の四谷さんは太陽光での撮影のようですが
やはり照明を色々と弄るよりもこっちの方が自然な陰影が
出ており、肌の色なども元の色がそのままが出ているよう
で、健康的な色合いになっているのも良い感じでした。
 それに、背景も日常の風景を表わすのには適しているよう
で、この画の魅力を高めていたような気もします。
by せいしろー (2008-07-13 22:02) 

シンシア

命名:四谷さん、でよろしい?
確かにOLさんっぽいですもんねー
久々のベランダ写真ですね!
緑がたくさんでステキな背景になってますね
by シンシア (2008-07-13 22:04) 

Chiffon

できるキャリアウーマン!って感じですね。
これから何をしに出かけられるのでしょうか?
レースがとっても綺麗なかわいいお洋服ですね♪
by Chiffon (2008-07-13 23:15) 

砂糖子

>HALさん
四谷さんはうる星やつらじゃなくって、めぞん一刻でした><
五代くんの隣の部屋の住人で、
壁の穴から上半身出してる人です(こう書くと妖怪みたい)。
うちはマンション乱立地帯のかなりの低層階なので、
これは隣んちの壁です。
私のうちはちょうど、マンションの切れ目の、
ふっるーいツタの絡まる倉庫だか事務所だかの前なのでしたヽ(^0^)

>寡蓮さん
気持ちよさそうに見えますよねー!
太陽の光は、人形も肌が健康に見えます。
人間の肌じゃないのに、不思議ですよね(#^.^#)

>kayaさん
nice!つっこみをありがとうございます☆
あとでこっそり直しておきます(*´艸`*)
キャリアウーマンっぽくってカッコいいですよね☆
仕事している姿見せてくれないですけど(*´∀`*)
アイプリは、部屋の中で補助光使った方が、
べかーって光るので、太陽の光の方がまだよいです。
撮り方上手じゃないですよ(ノω・、)
ピントすらきちんとあわせられなくて、
いつもしょんぼりですヾ(´ー` )ノ

>せいしろーさん
四谷さん役って伊武雅刀さんでしたっけ??
見たはずなのに、忘れてしまってました。
イメージが違いますーー!!
太陽光って、本当になんにもしなくていいのがいいですね(≧∇≦)b
まぁ、どうしても逆光になる場所なので、
本当はレフのひとつでも当てればカンペキなんでしょうけど、
片手にドール、片手にカメラじゃ、腕が足りません(ノω・、)
背景は、うちのベランダ、これ一種類なので、
あまりバリエーションが撮れないのが悩ましいです(*´∀`*)

>シンシアさん
命名じゃないですから!!!(笑)
あんな謎のおっさんと一緒にしたら、
02SPさんがかわいそうじゃないですか(*´∀`*)
いや、めぞん一刻で一番好きなのは四谷さんでしたけど☆
やっと下半分は、ツタが生え揃いました。
上半分は、虫にやられたので、枯れたまんまですが。

>Chiffonさん
さすがお洋服を作られるChiffonさん☆
レース使い、かわいいブラウスでしょう(*´艸`*)
黒猫亭さんというディーラーさんのものなんです。
PWボディのコにも着られるサイズなのも
うれしいポイントです♪

>takemoviesさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-07-14 01:44) 

ひな

02SPさん、いいなぁ♪・・・
こういう髪型って私の憧れだったりするんですよ。
(似合わないのでね。笑)
ブラウスも素敵☆ スカート?下はどうなっているんでしょう?
02SPさんの着ているお洋服を全身見たいですーー。
砂糖子さんのベランダ写真好きですよー♪
久々で嬉しいです♪♪

by ひな (2008-07-14 22:31) 

砂糖子

>ひなさん
シンプルだけど、大人っぽくてすてきなヘアスタイルですよね。
微妙にちょっとふくらんじゃってますけど(#^.^#)
ブラウスは黒猫亭さんっていうディーラーさんので、
スカートは黒地になんか、模様の入ったロングです。
イベントで買ったものです。
うち、狭いから、ついつい全身ってさぼってしまいます(*´∀`*)
ベランダ写真楽しいんですけど、
今はちょーーっと暑いかもです(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-07-15 01:09) 

さみー

私も全身のお姿が見たいですー。
どんなボトムなのか気になるなる~~です。
この髪の長さのカットがいいですねー。
あぁ~やばいですよ、笑。
ベランダ撮影かかせませんよね、撮影用の台を考えようかな・・・。
by さみー (2008-07-15 23:03) 

tatchan

緑の匂いがここまで香ってきそうな素敵な写真ですね。
逆行の具合も自然で素敵なSPさんです☆
めぞん一刻読んでいらっしゃったんですね 笑
謎の男ならず謎の女ですか・・・
四谷さんと違って、ちょっとフランス映画にでも出ていそうな
素敵な謎めいた雰囲気が感じられましたよ。
by tatchan (2008-07-15 23:52) 

砂糖子

>さみーさん
さみーさん、いつもちゃんとお洋服、
全身をきちんとおさえてらっしゃいますよねー。
ついね、顔撮ったら満足しちゃうんです(#^.^#)
あと、靴のコーディネートが面倒だとか(*´∀`*)
私も、ベランダに撮影台置きたいなぁって思って来ました。
台にすると、緑は写らなくなるのですがヾ(´ー` )ノ

>tatchanさん
SPさん、かわいいです☆
本当にPWさんたちって独特の魅力がありますよね☆
めぞん一刻、読んでました(#^.^#)
確かに、壁の割れ目からSPさんだと、
妙な具合の朱美さんになっちゃいますね(*´艸`*)
フランス映画の謎の美女かぁ、
そんな風に言われたらSPさんも喜びそうな気がします☆☆
by 砂糖子 (2008-07-17 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。