SSブログ

月刊リカちゃん<5月号> [そのほかのお人形など]

DSC03793.jpg
リーメントの「なりきり制服コレクション」メイド服着せてみました。
これはやっぱり、リカサイズって感じがします。

誰かが遊びにきました。
DSC03796.jpg
「リカちゃ〜ん☆」
「あ、熊リカちゃん、元気だった? あれ???
 この間と何かが違うような…??」

DSC03805.jpg
「ふふふ、気づいちゃった??」
「あ! ポッケのベアの色が違う??」

さぁ、どうしてポッケのベアの色が変わってしまったのか…。
あはは、簡単に想像がつきますね?
DSC03812.jpg
「やっほー、それはわたしのベアだったからよー!」
BE@RBRICK リカちゃんがうちに来てくれました☆
白だけど、先に発売されたから、WHITE Ver.ではないのです(笑)。

DSC03838.jpg
「きゃあ、いつの間にふたりになってたの?」
「ついこの間☆ これから、どうぞよろしくね♪」
「わたしのこと、もう熊リカって呼ばないで、黒リカって呼んでね」

DSC03829.jpg
着ぐるみツーショット☆
どちらも本当にかわいいです♪

DSC03841.jpg
着ぐるみを脱いだ白リカ。
淡い色のリップがかわいいです。
でもやっぱり、ちょっと大人っぽいイメージ。

DSC03846.jpg
着ぐるみを脱いだツーショット☆
リカちゃんってみんな同じ顔なのに、
このコたちは特別にふたごに見えますね。

先月、BE@RBRICK リカちゃん BLACK Ver.を紹介したときに、
白が欲しかったよーと叫んだら、
「白売ってたよー」とシンシアさんが教えてくださって☆
買って来ていただいたのでした♪
持つべきものは、ドール友だちです。本当にありがたいです。
シンシアさんのブログでも、この二人が見られます☆ →コチラ
今月もまた、リカちゃんが増えてしまったのでした(笑)。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 7

kaya

ミスバニちゃんのメイド服似合ってますねー。
なんでこんなに可愛いんだろ…。
そして、しろくろ双子ちゃんにも萌えました。
なんて可愛いオセロかと…。
うちには黒リカしかいないんで
こちらでふたり並んだのを見せていただけて
嬉しいです。
by kaya (2008-05-13 00:24) 

さみー

あぁ、メイドリカの可愛さにクラクラきました。
なんでうちにいないんだっけ?、ミスバニー。
つーか砂糖子さん!!!
白バージョンがいただなんてーーー。
今月はてっきりおそろいのあのコだと思っていましたよ。
ステキなツーショットが見れてこれまた満足しました、笑。

by さみー (2008-05-13 00:35) 

せいしろー

 やっぱりこのメイドさん衣装はリカ向けだったよう
ですね。メイドさん衣装だと此れくらいのスカート丈
の方がしっくり来るような気はします。それに靴下
も衣装に合っていて、とても良い感じですね。
 さて、白リカさんはバス停さんにも雰囲気が似て
いて、通常のリカよりはグッと大人びて見えるのは
メイクのせいだけでしょうか。今後この双子さんが
どのような衣装を着てくれるのかとても楽しみです。
 そうそう、休刊の危機を乗り越えた月刊リカを
今回も楽しませていただきました。
by せいしろー (2008-05-13 07:11) 

シンシア

お教えしたSHOP、時々チェックすると
新品とか、中古でも状態のいいものとかがコソッとあったりしますよ(*^^)v
(検索されちゃうんで、場所とか店名は書かないわ)
たまに覗いて、こっそりあっちで情報流してくださいね♪
私も時々覗くようにしますし♪

やっぱこの子達可愛いですよねー!
私もおかげでリカはお腹いっぱいデス(^^)v
もうたぶん増えないんじゃないかと・・・・????(笑)
by シンシア (2008-05-13 08:54) 

砂糖子

>kayaさん
メイド服かわいいでしょうー☆
すっかり親ばかになってますよヾ(´ー` )ノ
かわいいオセロに笑ってしまいました♪
かわいいオセロです(≧∇≦)b
kayaさん、白は持ってらっしゃらなかったんですね。
誰でもいるんじゃないかと思っていました(*´艸`*)

>さみーさん
ミスバニーリカ、消去法で選んだと思えないかわいらしさです☆
白ベアブリックは、ブログにも書いた通り、
4月に黒リカを紹介したときに白も欲しかったーって書いたら、
シンシアさんが買って来てくださって(*´艸`*)
もう、うれしくて仕方がないですけど、
増殖ぶりにとまどっています。
いや、勝手に増えているワケではないんですが(笑)。
おそろいリカは、季節が来るまで寝かせておこうと(*´∀`*)

>せいしろーさん
食玩服、リカにはぴったりサイズでした(≧∇≦)b
白リカも黒リカも、着ぐるみなのに大人っぽくて、
すごーく魅力的なふたごさんです。
あ! リカにもふたご服を用意しないと?? きゃー><
月刊リカ、楽しんでいただけたと、
おっしゃっていただけるだけで、うれしいです☆☆
ありがとうございます♪

>シンシアさん
あそこ、会社からは近いのですが、
最寄り駅のある路線は、私の通勤範囲外なのでしたヾ(´ー` )ノ
定期があれば、早く帰れた日とか、寄りたいんですけど…。
って、あの路線使ってたら、
早く帰れる日は秋葉原に通いつめることになるかも??
でも、機会があったら、覗いて情報アップします☆
このふたご、本当にかわいくてすっごいうれしいです♪
シンシアさん、本当にありがとうございます!!!!!

>meme-heyaさん、sayuriさん、ちゅんさん
nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-05-13 23:47) 

tatchan

いいですね~白黒ベア~!!
やっぱり可愛い子はペアで並べると百倍可愛いですよvv
私のうちも双子にしたくなってきました。
でも、もう白ベアは残っていないでしょうね~残念です。
白ちゃん、ピンクベアブリックというところが思いっきりツボですよ~。
メイドリカちゃんも可愛いですねvv
やっぱり、メイド服は、リカだと、くるくるカールの子に
似合うと思います☆
今回お写真ではっきり写っていたんですが、
ヘッドドレスはリボンが通してあるのですね。
今度作るときの参考になりました☆
by tatchan (2008-05-19 10:12) 

砂糖子

>tatchanさん
かわいいですよーー☆☆
本当に、増やすつもりのないリカちゃんが増殖しちゃって!
白ベアどうなんでしょー?
シンシアさんがゲットされたときには3体いたそうなので、
あと1体は残っている計算なんですけど…。
秋葉原近辺なので、行かれる機会があるようでしたら、
お店の名前、お伝えしましょうか??
よかったら、メッセージください☆
ヘッドドレスにリボンが…は、まったく気づいてなくて、
そうだっけ?と自分の写真見返しちゃいました(#^.^#)
やっぱり、お洋服作られる方は見られるところが違うんですね!
すごーーく新鮮でした☆
by 砂糖子 (2008-05-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。