SSブログ

未来のmomoko [冬のバス停]

DSC02817.jpg
これもアイ・ドールで買ったお洋服です。
ワゴンにつっこんであったもので、なんか古びていましたが、
こういう未来的というか、コンパニオンみたいなお洋服大好きなので。
着せるときにタグを見てみたら、アゾンのものでした。
かっわいーです。
あ、でもタイトル「未来のmomoko」にしちゃいましたけど、
これって、レトロなんですよね?
レトロで未来的。かっわいい☆
んー、でもちょっとサンタっぽくも見えて来てしまいました。

DSC02821.jpg
今回はまた、ちょっとお姉さんになったバス停さん。

そういえば、こういうお洋服、もうひとつ持ってました☆
DSC02822.jpg
青いお洋服もアゾンのもの。
銀リカちゃんに着てもらいました。
バス停さんには、ブライドさんのブーツを合わせたかったのですが、
持っていなかったので。
あの白いブーツ欲しいんですけど、なかなか手に入れる機会がありません。
…あ、あの人のタイツとブーツを追い剥げばよかったかな??
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 13

HAL

未来のミニスカサンタって雰囲気〜
可愛いです〜〜^^

帽子を外すと、レトロチックもなりそうですね!
シンプルだと応用もいろいろ楽しめそう!!
by HAL (2008-04-17 02:21) 

toratora

万博とかでコンパニオンやっていそうですね。
こんなおねえさんのいるブースはきっと大人気のことでしょう☆

白いブーツか赤いブーツで迷いますね。
こんなときはやっぱり白かなあ……。
色のついたタイツにパンプスでもよさそうですよね。
by toratora (2008-04-17 09:34) 

tatchan

toratoraさんも書かれていますが、
万博の未来館のコンパニオンのようで、
こんな可愛いお嬢さんが案内してくれたら、
混み混みの万博でも何度も通ってしまいそうです!
バス停さん、こんな感じのちょっとレトロな雰囲気もお似合いですよね☆
50年代、60年代風ののカラフルなレトロポップなお洋服の着せ替えなんかも見てみたいですね♪
by tatchan (2008-04-17 10:09) 

ひな

未来でレトロ・・・あー、なんかわかります!
このコンパニオン風なお洋服、可愛いですね♪( ´艸`)
帽子を脱いで、カチューシャはめるとか
近未来っぽくアンテナのついた帽子被せてみるとか
なんか色々遊べそうです~。
銀リカちゃんの青いお洋服と並べると
まるで色違い(柄違い?)なお揃いのようですよー。

確かに白か赤のブーツで悩みそうですよね。
とりあえず、聖リカちゃんの赤いブーツ穿かせた姿見てみたいです。(笑)
それか、ヘルシンキの白ブーツ←これ、以外と未来っぽくないですか?笑


by ひな (2008-04-17 15:30) 

せいしろー

 コンパニオン風味の衣装を身にまとうと相応にお姉さん
度合いが増してくるようですね、バス停さんって。
 着せる衣装によって、女子高生からコンパニオンまで
イメージが次々と変わる様を見ているとバス停さんの
被写体としての使い勝手の良さを感じてしまいます。
 さて、今回の衣装は確かに、レトロ感と未来感の両方
が感じ取れますね。ファッションって回帰するものですが、
この衣装が懐古さも先鋭性も持っているように思えるの
はそれだけこのデザインが良いということなのかなぁと
思ったりもしますね。 
by せいしろー (2008-04-17 21:55) 

砂糖子

>HALさん
レトロで未来でサンタでかわいいでしょう☆
ワゴンセールで掘り出すと喜びもひとしおです(*´∀`*)

>toratoraさん
万博とか、いそうですよねー(*´∀`*)
一緒に写真撮ってもらっちゃったりして(*´艸`*)
ブーツは白だなーって思ってんたんですけど、
赤もかわいらしそうですね☆
できたら、白でもエナメルっぽいのがよいんですけど。
人形アイテムも、これ!っていうとなかなかなくて、
ついついどんどん増えちゃうんです(#^.^#)

>tatchanさん
「また来てくださったんですか☆」なんて言ってもらえるまで、
何度でも、ですね(*´∀`*)
ボブスタイルって日本で洋服着るようになってから、
ずーっとありそうなヘアスタイルですよね。
だからかな、けっこうどんな時代の服でも
着てくれそうな気もします☆☆
またいろいろ、着せてみたいです(#^.^#)

>ひなさん
アンテナ帽子とかカチューシャもかわいらしそうですね☆☆
そうか、靴はリカちゃんのを奪ってもよかったんですね(≧∇≦)b
履かせようと考えたこともなかったので、
目からウロコでした☆☆
聖リカのロングブーツはもちろん、
ヘルシンキの白ブーツもいけそうでしたよねー。
欲しい欲しい言ってないで、工夫しなくちゃ(#^.^#)

>せいしろーさん
使い勝手のいいモデルって感じ、確かにあるかもです。
なんでもちゃんと着てくれて、雰囲気もある程度変わってくれて…。
60'Sとか70'Sのカラフルで元気で未来的な感じ、
家具とかもそうですけど、永遠の先鋭ですよね(*´艸`*)

>まむちんさん、meme-heyaさん
 nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方、ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-04-17 22:17) 

さみー

いつの間にかこーんなかわいいお洋服買っていたのですね☆
バス停さんなら帽子もかぶれる髪型だからいいですね。
銀リカちゃんにも着せて欲しいです。

by さみー (2008-04-17 22:21) 

砂糖子

>さみーさん
10円の天使の羽根を売っていたお店のワゴンです☆
ワゴンを掘るのが楽しくて楽しくて(*´艸`*)
そうですね、リカちゃんにも着られるかもですね。
momoko用♪って思っていたものですから、
これっぽっちも考えていませんでした(*´∀`*)
愛が足りなかったかも。反省です☆
by 砂糖子 (2008-04-17 22:29) 

アズ

あ、このお洋服、私も可愛いと思ってたやつです!
本当に、未来的でもあり、レトロでもあり、ですね。
銀リカちゃんとセットだとやや未来よりかも。
それにしてもバス停さんって、着る服によって年齢が変化しますね。
(うちのバス停さんは常に老け顔だけど)
by アズ (2008-04-17 22:40) 

シンシア

可愛いですねー
ホント、ちょっぴりサンタさんっぽいところがまたいい感じ♪
帽子を取ったら、コンパニオンにいそうだし、可愛いです♪
あれ、砂糖子さんって白いブーツ持ってなかったでしたっけ?
なんだか持ってないものはない!っていう気がしてました(^-^;)
by シンシア (2008-04-18 00:15) 

3301

写真を見た瞬間に、あぁー砂糖子さんの好みのデザインだなーって
思ってしまいました。
ふふふふふ。笑

未来的&レトロ的なお洋服可愛いです!
バス停さんが着るからレトロに見えるのかもしれないですね。
もしかしてピンクの髪のさくらんぼさんが着たら
未来的に見えるかもしれないですよー!
by 3301 (2008-04-18 14:09) 

ちゅん

ローウェストのワンピース、バス停さんらしくてかわいいですね。よく似合います。
みなさんおっしゃるようにコンパニオンさんのようです。
靴はやっぱりブーツでしょうか?
by ちゅん (2008-04-18 18:11) 

砂糖子

>アズさん
アズさんもどこかで見つけられたのですか??
ワゴンセールになっていたから、
古いやつかと思っていたのですが、違うのかな?
バス停さんは本当にくるくる年齢が変わります(*´艸`*)
私のところのコも、最初はずっとお姉さんだったから、
アズさんのところのバス停さんも、
いつかふっと幼い表情を見せてくれると思います☆

>シンシアさん
いや、本当にいろいろ買い集めているのは確かですけど、
持っていないもの(欲しいものともいう)は、
まだまだたくさんあるんですよーヾ(´ー` )ノ
やっぱりちょっと、帽子がサンタっぽいんですかね(笑)。

>3301さん
私の好みってわかりやすいですよね(*´∀`*)
さくらんぼさんも、ピンクと赤でかわいらしそうですね☆
今度着せてみます♪
すっごい未来的というか、宇宙人になってくれるかも(*´艸`*)

>ちゅんさん
似合ってますか☆ ありがとうございます☆☆
やっぱりこのお洋服はコンパニオンですよねー。
というか、この格好で出かけるのは勇気がいります(笑)。
靴は、ブーツがなかったのでパンプスを履かせてみたのですが、
やっぱりあんまり合わないです(ノω・、)
ブーツが無難かなぁって思います。
by 砂糖子 (2008-04-19 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。