SSブログ

アップルさん@チャイナガール [スロースマイルトラッド Apple Ver.]

DSC02931.jpg
アップルさんのチャイナ服です。
ちょっと強そうになったように…見えませんか?
実は、ちょっと前髪、切っちゃいました。

DSC02908.jpg
アップで見ると、ガタガタがよくわかります…。
誰か私の手に、器用の魔法をかけてくれないでしょうか。

DSC02910.jpg
でもぐっと強そうになったので、「かかってらっしゃい☆」です。
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 15

HAL

前は眉毛が見えなかったですよねー
強そうでもある反面、幼さもでてきたかな?

ちょうど少林少女なんて映画もあるみたいだしね。(^_^)

前にサザエさんで、波平さん(だったかな?)が、ワカメちゃんの髪を散髪するシーンで、バケツを頭にかぶせて、そのラインから飛び出した部分だけをカットすると...

ワカメちゃんカットが出来上がり〜...なんてのを見たことあります。(笑)

なにかをかぶせてガイドにするとまっすぐ切れるかもですね!

ガチャポンのカプセルとか使えそうな気がしますよー


by HAL (2008-04-15 23:06) 

アズ

ご無沙汰です(^-^)
過去記事も一気読みさせていただきました。
ピンクのさくらんぼさんにビックリ!!
私はすでにお迎え諦めてたので、砂糖子さんのブログで
拝見できて満足です♪
さらにビックリなことに、またアップルさんかぶっちゃってます!
すごい偶然で、本当にビックリしました。
前髪、こうして拝見する限りあまり気になりませんよ。
すっごく可愛いです。
by アズ (2008-04-15 23:30) 

tatchan

ホント前髪を少し切っただけで、印象が結構変わりますね!
くっきり眉が見えてきりっとした顔立ちになりましたね☆
こうして見ると、中国服にはやっぱり黒髪はしっくりきますね。
最初見た印象では、ランブルさんと姉妹のように見えました。
最後のかかってこいポーズ、ホント様になっていますよ☆
by tatchan (2008-04-15 23:48) 

doka

アップルさん、なんだか印象が違うと思ったら前髪カットされたのですね!
私はこっちの方が好きですvv
キリっとした感じになりましたね!
今までのセキグチっ子の中で、一番チャイナが似合ってて強そうかもです(^^)
by doka (2008-04-16 00:03) 

ナーリー

このチャイナ服もドールによって感じが変わりますね!
違う可愛らしさがあります。
アップルさんはやはり強さを感じますね☆
by ナーリー (2008-04-16 13:04) 

3301

おお!印象が違います!
アップルさんのアイシャドウの色を初めて見ました。
ちょっぴりピンクっぽい色?なんですねー!
黒髪さが強さを強調しているのですかね!!
by 3301 (2008-04-16 13:50) 

せいしろー

こんばんは
 アップルさん今回からは少し前髪を軽くしてきたのですね。
 ギリギリ下眉が見えるくらいまで切っているご様子です
が、やはりかなり印象が変わっているように見えます。
 また、アップルさんってもっと細めの眉かなぁと思っていた
のですが、結構普通な感じの眉なのですね。
 ちょっと意志が強そうな感じになっていますね。
 今回のチャイナさんの衣装の場合には、この眉が見える
事で、これまでの衣装を着た姿よりも少し凛々しく感じられ
たのかも知れません。
by せいしろー (2008-04-16 21:55) 

砂糖子

>HALさん
やっぱり、何かをかぶせるか押さえつける方がよいんですかね?
押さえて切ると、あとで思った以上に短くなっているかもと、
それが怖くて見た目で切ってしまいました。
どちらにしても、不器用を自認している人間が、
伸びて来ない人形の髪っていうのはやばかったです(*´∀`*)

>アズさん
またまたかぶっちゃってましたよね(*´艸`*)
アズさんのアップルさんの前髪は無事でしたけど☆
前髪大丈夫ですか…?
もっとすてきにできたらよかったんですけどヾ(´ー` )ノ
それからピンクさくらんぼさん、かわいいですよー!
アズさんも機会があったらぜひぜひ♪です。

>tatchanさん
キリッとなったのは確かなんですが、
前よりかわいくなったのかどうか、正直自信がもてません(ノω・、)
着物とチャイナドレスは、やっぱり黒髪ですかね?
しっくりくるのは確かです☆
それから、ランブルさんというのが、わかんなかったです…。
ちょっと検索もしてみたんですけどさっぱりで。
ごめんなさい。
今度機会があったら教えてくださったらうれしいです。
なーーんだ、それかぁって感じなんだと思うんですけど(#^.^#)

>dokaさん
本当にこっちで大丈夫ですか??
やってみたものの、やめどころもわからないし、
どうしていいか困っちゃっておりました。
チャイナドレスが似合って、
キリッと強そうになったのは確かです(#^.^#)
もうちょっと見慣れるとかわいくみえるかなぁ??

>ナーリーさん
同じ服を着せると、それぞれの個性が見えてかわいいです☆
みんな、なんとなく似合ってくれるのも、
momokoのすごいところです(#^.^#)

>3301さん
そうなんです、スロスマ・ツインズは、
割とちゃんとアイシャドウしてるmomokoなんですよ。
色はオレンジです。
洋服のピンクがかぶっちゃったのかも(#^.^#)
黒髪は大人しそうか強そうかな印象ですよね☆

>せいしろーさん
眉尻をよく見たことはないのですが、
確かにくっきりソッコーさん系の眉毛です。
うーん、もうちょっと思い切って切った方が
かわいいのかなぁとも思って来ました。
でも人形って取り返しがつかないですからヾ(´ー` )ノ
眉が見えて、凛々しくなったのだけは確かです☆☆

>じょいふるさん、meme-heyaさん
 nice!をありがとうございました☆

あ、それから、web拍手を設置してみたのでした。
パチっとしてくださった方、ありがとうございます♪
今日からスタートだったので、
気づいてくださっただけでもありがたいです☆☆
by 砂糖子 (2008-04-16 22:35) 

chietty

ご自分で前髪を切られたんですか!?
凄い!!
私には、勇気がありません…。
なぜなら不器用なのと、絶対に後悔するのがわかっているから。。。
キャッスルで売られる髪切りバサミ?で切ったらどうでしょう?
上手に切れるのかしら?
by chietty (2008-04-16 22:37) 

tatchan

わざわざ検索してくださったのですか!?
本当にすみません!
ランブルmomokoはうちにいるアオザイ娘で、
ジェリービーンズさんの双子です~笑
ついおんなじ顔なので間違ってしまいましたよ。
うっかりミスでご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!
by tatchan (2008-04-16 22:46) 

シンシア

カッコいいですねー!!
ホントに強そうです、アップルさん♪
チャイナ服、いっぱいあったら、強い順に並べて欲しくなりますね(笑)
前髪、とても上手にカットされましたね
言われるまで気が付きませんでしたよ~
うちの子も、変な前髪なんでカットしなくちゃって思ってたことを
今思い出しました(笑)
by シンシア (2008-04-16 22:50) 

砂糖子

>chiettyさん
入れ違ってしまいました☆
最近、momokoを触れなかったストレスが、
変な方向に爆発したんだと思います(*´∀`*)
私も不器用で、すっごい後悔はしてないですけど、
切らなくてもよかったのか…と思い始めています(笑)。
人形用のハサミなんて売っているのですか?
欲しいかも!? でも、もう使う機会がないかもです(笑)。

>tatchanさん
こちらこそ、わざわざ書いてくださってありがとうございます!!!
あのアゾンmomokoたちは、
よく知らないコたちだったので、
ジェリービーンズさんも、買ってから名前を知ったくらいで、
青いこの方の名前を知らなかったのでしたヾ(´ー` )ノ
ランブルさん、覚えました!
同じ顔なんですから、間違いじゃないですよー。
私がmomokoの名前を覚えていればよかったんです。
全然迷惑とかはないですよーー。
気にしないでくださいね。こちらこそ失礼しました!

>シンシアさん
またアイコンを変えられたのですね☆
カエルさんかな? ブログに遊びに伺うのが楽しみです。
カットはぜんっぜん上手じゃないです。
シンシアさんもカット予定だったのですか??
あー、もうちょっと待って、
シンシアさんのカットをお手本にすればよかったです!!!
シンシアさんのカット、楽しみにしています。
まだ間に合う長さだったら、参考にさせてくださいね☆☆
by 砂糖子 (2008-04-16 23:09) 

ひな

前髪、じょうずに切られてるじゃないですか~♪
言われなければ全然わかりません。
(てか、言われても判らないかも。笑)
しかし、アップルさん、すごく雰囲気変わりましたね☆
ほんの少し前髪を短くしただけなのに・・・。
って、これ人間にも言える事ですよね☆( ´艸`)
チラっと見える眉と顔がハッキリした分、
キリリとした印象になったように思いますよ。
でも、眉毛が見えると意外とみようによっては幼くなるんですよねー。
確かに、かかって来い!が強くなってます(笑)

by ひな (2008-04-17 15:35) 

さみー

確かに前髪切るとイメージ変わりますね~。
砂糖子さんもいよいよ・・・植毛ですか?!
眉毛がちらっと見えて格好イイ感じに見えますー。
by さみー (2008-04-17 22:24) 

砂糖子

>ひなさん
本当ですか?? なにしろ初めてなので、
どっち向きにハサミを入れていけばいいのか、
どんなハサミがいいのかもわからなくて、テキトーに…。
前髪の長さは、本当に変わりますよね!!
聖子ちゃんのうただったかなぁ、
「前髪1ミリ切りすぎたから、彼氏に会うのが怖い」って
いうようなうたがあったのを思い出してしまいました(笑)。
中高生の頃は特に切実だったような気がします。
ちょっと垢抜けない印象のあるコだったので、
少しおしゃれさんにしてあげたかったんですけど…。
キリッとしたのは確かですが、垢抜けまでは無理だったですヾ(´ー` )ノ

>さみーさん
植毛までは、いくらなんでも私には無理ですー。
なんかこう、人形に触れない日が長すぎて、
とことん触りたくなってしまったようですよ(*´∀`*)
かっこいいですか? 
こう、納得した!!!感がなくって、微妙なんですよね。
もうちょっと眺めて慣れようと思います(笑)
by 砂糖子 (2008-04-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春色のmomoko未来のmomoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。