SSブログ

戦士の休息 [FR Nippon Misaki]


ネットサーフィンなどという言葉も最近まったく聞かなくなりましたけど、
ついついやってしまうのが、wikiサーフィン。
調べたい言葉があってwikiを見ていると、ついつい気になる言葉のリンクをたどって、
いつの間にやらどうしてここへ…というような言葉にたどりついたりしてしまいます。
この間、そんな感じでたどりついたキーワードが「戦士の休息」。
「野生の証明」(薬師丸ひろ子のデビュー作?)という映画のメインテーマです。
♪男は誰もみな 無口な兵士 笑って死ねる人生 それさえあればいい
ってフレーズが有名だった曲です。
なんとなく覚えていた歌だったのですが、歌詞にまでたどりついて、
歌に出てくる「美しい女(読み方は“ひと”です)」が撮りたくなったので、撮ってしまいました。
無口な兵士役はもちろんGIジョーです。いつも背中ばっかり。
たぶん戦士はそれでいいんです。


30年も前の映画ですから、
モデルはレトロ担当のブルースさんです。

続きはお洋服をもうちょっと見えるように撮ったもの。


レトロな組み合わせがなかなか思いつかなくて、
なんだか中途半端になってしまいました。
セーターがCCSでマフラーがボークス、ジャンバースカートがアゾンと、
メーカーもばらばらです。
マフラーがもうちょっとストールっぽかったらレトロになったかも…。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 15

アズ

ブルースさん、素敵ですねー!
まさに「美しい女」です。
お洋服も落ち着いた色合いで、ブルースさんにお似合いです。
CCSのニットってMisakiにも着られるんですね。
Misakiは着替える時、どーしても爪が引っかかっちゃって
苦戦するのですが、何か上手く着せるコツとかありますか?
by アズ (2008-02-14 22:54) 

doka

GIジョー、背中が素敵ですv
このシリーズの為に持っていたの?GIジョー!って感じです(笑)
ブルースさんのマフラー、可愛い!と思ったら、ボークスなのですね。
アゾンのジャンバースカートも可愛いです。
砂糖子さんは、お洋服探すの上手ですね(*><*)
爪がひっかかる時は、薄手の人形用靴下とかを、手袋にして着せかえするといいらしいです。>アズさん
横レス失礼しました(><)
by doka (2008-02-14 23:09) 

*りっくん*

そういえば、前も何かの歌のフレーズと共に、
ブルースさんのお写真でしたね~。
砂糖子さんの撮るブルースさんは、
なんだかすっごく絵になってますよね~。
最近出番が少ないうちのブルースさんも、
そろそろだしてあげないとかわいそうかも(笑)
by *りっくん* (2008-02-14 23:47) 

chideko

ブルースさんすごくいい雰囲気でてますね。
ワンピース?とっても可愛いです♪
ストーリーはあまり覚えてないんだけど、
薬師丸ひろ子さんが可愛かったんですよね~
確かデビュー作でしたっけ?
by chideko (2008-02-15 07:51) 

HAL

後姿は高倉健?ww

戦地の別れって悲しい結果が多いけどブルースさんはどうだったかな?
ハッピーエンドがいいなぁ~w
by HAL (2008-02-15 12:40) 

まむちん

辿って何処かに行ってしまうって言うの分ります・笑
私はgoogle派ですけど なんでもググる癖が~。

misakiさん綺麗です♪
少し寂しそうにも見えて。
ご主人が戦地に行っているのでしょうか?
マフラーが昔の人のストールのように(まちこ巻き?)
頭に巻かれていると 戦争時代っぽぃかもと思いました。
by まむちん (2008-02-15 15:41) 

懐かしい歌ですね(o^-^o)
このマフラー可愛いですね♪
メーカーが違っても上手く合わせると素敵です!
by (2008-02-15 17:44) 

せいしろー

 ブルースさん、バレンタインデーだったからでしょうか、
いつもよりも”少女度”が上がっているように見えるの
ですが、気のせいでしょうか?
 可愛らしさを意識した衣装に見えますし、マフラーも
今回のようなニットな感じの方が合っているような気が
しました。
 大人びているはずのMisakiさんがこんなに少女っぽく
見えたのはとても面白かったです。
by せいしろー (2008-02-15 21:04) 

ひな

ブルースさん、アンニュイな雰囲気でめっちゃ素敵ーー♪♪
お洋服も素敵です☆
こういう服、私が着たい・・・(笑)
このセーターすっごくいい色!素敵ですよねー。
でも、CCS・・・って高いんですよね・・・^^;
by ひな (2008-02-15 21:24) 

しーちゃん

ブルースさん、素敵ですねー!
うんうん、レトロ担当、まさにハマリ役ですね~(*^。^*)
アンニュイで大人の美しい女性なのに
どこか少女らしさも残ってて、すっごくステキなコーデです♪
by しーちゃん (2008-02-15 22:08) 

さみー

wikiは確かにヤバイんですよねー。
ついつい見始めると時間を忘れてしまって・・・。
この前髪の厚い人はブルースさんですね。
なかなか覚えられなくてごめんなさい。
レトロ担当・・・ちょっと、昭和が似合っています。
by さみー (2008-02-16 00:19) 

chietty

ブルースさんのリップの色といい、唇の形といい
私、大好きです!
つかの間の面会時間という感じがしますね。
バレンタインチョコを渡して、別れを惜しんでいるのでしょうか?
画像って見る人が違うと、印象やストーリーが違って感じますね。
いつも、ステキな画像です♪(^-^)
by chietty (2008-02-16 01:33) 

砂糖子

>アズさん
肩の縫い目がちょっとずれちゃいますけど、
なんとか着せられます、CCSのニット。
着せ替え方はdokaさんが説明してくださった通りです。
でも、このときは私、爪を立てるMisakiさんに
ええいと、無理矢理着せちゃってましたけどヾ(´ー` )ノ
専用の着せ替え手袋、アゾンで買ったんですけどね…。

>dokaさん
すっかり背中要員なんですけど、
もう10年以上前からうちにいるんですよね、GIジョー。
ボークスってちょっとお高い感じですけど、
帽子とかマフラーとか、小物がかわいい気がします。
お洋服探すの、上手じゃないんですよー。
買ったあと、ものすごく長いこと寝かせちゃいます(ノω・、)
そろそろちゃんと整理整頓して、
いろいろ組み合わせも考えなきゃって思ってます。
アズさんにご返答もありがとうございました☆☆

>*りっくん*さん
前は「恋するカレン」でした。
覚えていてくださったんですね☆ ありがとうございます。
絵になっているというか、場面写真ですー。
もっと小物も背景も工夫して、撮れるとよいのですが。
*りっくん*さんのお美しいブルースさん、
とーっても見たいです。楽しみにしています♪

>chidekoさん
私もたぶん1回くらいはテレビで見たと思うのですが、
ストーリーは覚えていません。
薬師丸ひろ子が高倉健の…娘??
「お父さん」って呼んでましたよね、確か。
デビュー作だと思います。
このあと、大ブレイクでしたよね☆

>HALさん
主人公は高倉健でしたから、背中は高倉健です!
健さんすごいですね、30年前も今も、
背中で語る不器用な男貫いてますよね。

>まむちんさん
野生の証明って一応戦後のお話なんです。
たぶん70年代くらいが舞台だから、
もしかしたら服装が逆にレトロすぎたのかな?
もうちょっとサイケだった方がびったりだったのかもです(笑)。
パンタロンにトンボメガネ、大きな帽子…とか??
でも、こういうシーンだったら、
確かに真知子巻きの方が、雰囲気出ますし、
ブルースさんにもお似合いだったかもです(#^.^#)

>ナーリーさん
このうた、覚えてらっしゃいましたか☆
なぜだかよくかかってましたよね。
このころは、今と同じくらい邦画が元気だったのかも☆

>せいしろーさん
そうそう、バレンタインデーだったんですよね。
私、まったく無視した更新しちゃったなと思ってたんですけど、
少しバレンタインらしさがありましたか?? ☆
ブルースさんって、ツーテールのせいか、
Misakiさんの中ではちょっと幼さみたいなのもあるんです。
いつかもうちょっと、そういう部分がしっかり出るような
写真も撮ってみたいなって思います(#^.^#)

>ひなさん
ひなさんって、こういうお洋服がお似合いですか??
いいなぁいいなぁ☆☆
CCSのお洋服、高いですよねー。
でも、高くて売れないせいか、たまにセールになってます☆
私も一応セールで買ったんですけど、
そのあともっとお安くなっていたようなヾ(´ー` )ノ

>シンシアさん
このふっくら前髪はレトロですよねー。
やっぱり私もツーテール大好きです☆☆
コーディネート、おかしくないですか? よかったです☆

>さみーさん
wikiヤバいですよねー(笑)。
本当、気付くと時間が過ぎていて驚いたりします。
このコはそう、ブルースさんです。
自分の持っていない種類のお人形って、
なかなか見分けがつかないですよね。
この厚めの前髪がかわいくて、レトロなんです(#^.^#)

>chiettyさん
メイクが薄いコが多い中、しっかりメイクのブルースさんは、
私も大好きです。
ちゃんとバレンタインに合わせたストーリーを考えてくださって、
ありがとうございます(#^.^#)
確かに、同じ場面でも、見る人によっていろいろですよね。
いろいろと伺うと、とってもおもしろいなって思います☆☆

>xml_xslさん、aya_ruiさん、寡蓮さん
nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-02-16 13:51) 

アズ

専用の手袋ってあるんですか?
今度、探してみます!
それと、大変恐縮ですがこの場をお借りして・・・・
dokaさん、ありがとうございました!
by アズ (2008-02-16 22:25) 

砂糖子

>アズさん
アゾンで、着せ替え用の手袋2枚と顔袋1枚のセットで
800円とかなり暴利なんですけど(#^.^#)
この手袋をはめさせるのも大変だったりするんですけど、
手袋なしでは絶対に着られない服とかあるので…。
by 砂糖子 (2008-02-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。