SSブログ

成人式はまだ先です♪ [ソッコー下校]


もうすぐ成人式だと思うのですが、ソッコーさんにはまだ早いですね。
というか、永遠の未成年なソッコーさんです。
永遠に若いのはなんにしてもうらやましいことですが、
永遠の19歳と永遠の20歳なら、なにかと20歳がいいかなーと思います(笑)。


このキリリ眉が、かわいいですよね☆
媚びないかわいさが、若さのカッコよさです。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 14

chietty

成人式ですかぁ~!!
そうですよね。昔は 1月15日と決まっていたけれど
今は流動的といいましょうか、土日にあわせて毎年変わる休日も
私は、なかなか馴染めません。
二十歳ですかぁ~、今の旦那さんと出会ったのが二十歳だったと思います。
あれから… 随分経ちますね。(汗)
気持ちだけは、ソッコーさんに負けないぞぉ!(笑)
ソッコーさん、髪の色や眉の色が和服にピッタリですね☆
リップはあえて控えめなところが若さを感じます。(^-^)
by chietty (2008-01-12 01:17) 

さみー

そういえばこの連休は成人の日のためのお休みでしたね。
偶然ですねー、今日私もソッコーさんの写真を載せました。
やっぱり砂糖子さんのソッコーさんは大人っぽいですよ。
なぜなんだー・・・。
by さみー (2008-01-12 01:22) 

HAL

一応、未成年の枠からは開放されたいですからね。笑

成人式には20年もののワインをいただく予定~♪
by HAL (2008-01-12 17:04) 

安重

ソッコーさんの着物姿、初々しいですね。
そしてキリっとした表情が鮮やかな着物に
印象的に映りますね。
砂糖子さまの仰る「媚びないかわいさ」との言葉が
ぴったりな気がしました。
by 安重 (2008-01-12 17:11) 

まむちん

わー、なんか何時になく若さを感じるソッコーさんです!
こういう格好をすると、そのスッピンっぽさから
そう感じるんでしょうか?ん~、まぶしいっっっ!!
いいなぁ若いって・笑
私も19や20に戻りたいです。一番楽しかったなぁwww
by まむちん (2008-01-12 18:51) 

アズ

成人式かぁ・・・・(遠い目)
永遠に未成年のソッコーさん(サザエさん現象ってやつですね)
羨ましいです!
確かに19と20の差って、けっこう大きいですよね。
私もどちらかといえば20歳がいいなぁ(^-^)
by アズ (2008-01-12 21:25) 

ひな

うわ!まさに時期的にもピッタリ☆なソッコーさんですね*^^*
あぁ、大人のグレーな世界にまだもまれていない
ピュアなソッコーさんがとっても羨ましいです(笑)
初々しくもあり、意志の強そうなハッキリした表情がすごく可愛いです♪
私も、永遠の19歳と20歳なら20歳がいいでーーす。笑
by ひな (2008-01-12 21:37) 

doka

ソッコーちゃん、キリっとしてて可愛いですね!
着物も、他のお姉さん方より初々しいです(笑)
20歳になるのもまだまだ先って感じですね。
歴代momokoの中で一番若い感じのコでしょうか??
昨日のEndさん、私も前髪下がり気味の方が好きですv
by doka (2008-01-12 22:25) 

砂糖子

>chiettyさん
15日じゃなくなってから、わかりにくくなっちゃいましたよね。
chiettyさんと旦那さまの出会いは20歳だったのですか☆
大学生のときの彼氏なんて、今どこで何をしているのか、
まーったくわからないですねヾ(´ー` )ノ
そんなに長くつきあっていて、今でもあんなにラブラブなんて、
本当に運命の人に巡り会えたんですね(*´艸`*)

>さみーさん
さみーさんのソッコーさん、見て来ました!
かわいかったですー!!!
おそろいになると、なんだかうれしいですよね(*´艸`*)
うちのソッコーさん、確かにちょっと若々しさ足りないですよね…。
なんだか服装だけのせいじゃない気がして来ました(*´∀`*)
ごめんよ、ソッコーさん。

>HALさん
20年もののワイン☆
私も毎年、ワインやらウイスキーやらの成人を祝ってあげようかな♪

>安重さん
キリッとした若さが、ソッコーさんの魅力ですよね☆
うっとり系じゃないんですけど、
とってもかわいくて大好きなmomokoさんです(#^.^#)
かわいいけど媚びてない感じって、
すずりーさんがおっしゃってたんです。
なるほどなーってしみじみ思っちゃいました☆

>まむちんさん
年相応な格好をほとんどさせてあげてないので(*´∀`*)
着物だと、ある程度幅があってよいですよね☆
19や20のときは楽しかったですよねー!
でも、戻るのはちょっと面倒かな…と思ってしまう、
すっかり老人モードな私です(笑)。

>アズさん
お人形さんは年を取らないですからねーヾ(´ー` )ノ
19と20はかなり、違いますよね。
19から20になるのって抵抗がありましたけど、
なってしまえば20歳が断然いいですよね(#^.^#)

>ひなさん
ピュアで意志が強そうで、
きっと高校生活でなにかに打ち込んで、
楽しくしてるんだろうなって思いますよね☆
ひなさんも20歳派ですか♪
やっぱり、一度オトナをやったらやめられませんよね(*´艸`*)

>dokaさん
ソッコーさん、かわいいですよねー。
でも、かわいいって言われるのを拒否してるっぽいところが、
またよいんですよね(*´艸`*)
…すっかりオヤジ目線になってしまってます(笑)。
私はソッコーさんが一番若いと思ってるんですけど、
どうなんでしょう??
リカちゃんみたいに中学生momokoとか出たらおもしろいですけど(笑)。
Endさん、前髪下がるとよいですよね??
押さえつけるという、地道な方法でがんばってます(`・ω・´)
by 砂糖子 (2008-01-12 22:59) 

しーちゃん

永遠の未成年・・・  うんうん、そうですよね!
ソッコーさんはずっと10代ですよ! 若いって素晴らしい\(^o^)/
着物もとーってもお似合いで、こんな括弧で初詣にいったら
周りに男の子たちが、わらわらと寄ってきそうですよね♪

・・・私は永遠の17歳がいいなぁ♪  17歳って響きが好きなの(笑)
by しーちゃん (2008-01-12 23:53) 

せいしろー

おはようございます
 浴衣以来の和装をしたソッコーさんでしたが、いつもの
活発そうな制服姿から和装になった時のイメージの変化
には驚かされますね。
 丁度、髪型とかのイメージからもしらゆきさんを少し若く
した感じに見えるのは面白かったです。
 また、今回のソッコーさんはしっかりとした意志の強さが
目線からも出ていて、非常に良い表情をしてくれているなぁ
と思いました。
by せいしろー (2008-01-13 07:11) 

砂糖子

>シンシアさん
10代の冬休み、グループでのドキドキ初詣ですね☆
「何をお願いしたのー?」とか、まぁわざとらしい(*´艸`*)
17歳ですか。結婚はできるけど、18禁という微妙な年齢ですね。
私も割と、奇数の年が好きですけど、それとは関係ないですね(*´∀`*)

>せいしろーさん
そういえば、ソッコーさんもおかっぱですもんね。
同じおかっぱでも、切りそろえた感じと、
ナチュラルな感じってずいぶん違いますね☆
ソッコーさん、一番不機嫌になりがちなmomokoさんなんですけど、
あどけない表情や意志の強い表情や、
いろんな顔を見せてくれるのも、若々しくてかわいいです(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-01-13 22:48) 

可愛かったころの内山理奈っぽくみえました。
若さのかっこよさ カムバーック!!
by (2008-01-24 16:11) 

砂糖子

>すずりーさん
本当に、カムバーーックと大声で叫びたいですヾ(´ー` )ノ
で、叫んで気付いたのですが、
それは私にはもともとなかったです(ノω・、)
by 砂糖子 (2008-01-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J-dollの服初荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。