SSブログ

J-dollの服 [Girl's End]


J-dollの服が単独で売っていたので、つい買ってみてしまいました。ツーピースです。
でも、やっぱりちょっとというか、かなりトップスは小さいです。
後ろは留まらないですし、ストラップにいたっては、切るしかなく…。
パチンとはさみで切ったあと、背中でセロテープで留めました。
別なコに着せるときも、もう後ろセロテープ以外方法ないです(笑)。
ただ、スカートのウエストはばっちりでした。
背ももしかしたらmomokoの方が高いのかもしれないのですが、
長さもそんなに気にならない感じでした。


Endさんの前髪、カールをキープしたままこのくらいまで下がってくれないかなーと、
今、ビニールを巻いてみたりしているのですが、
かなり頑固で、外すとすぐに浮き上がってきます。

続きは全身です。


スカートの裾がアシメトリーでかわいいです。
J-dollの服はデザインが凝った感じのが多いのかな…。
この間、ウエーブさんに着てもらったスカートもJ-dollのものでした。

それにしても、たった3枚の写真で色が全然違ってすみません。
補正上手な高機能デジカメの機能にすっかり振り回されています(笑)。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

しーちゃん

ども~、お久しぶりになりましたです(^-^;)
過去記事、まとめて拝見しました nice押し逃げですみません
J-DOLLの服ですねー  うちにもその昔、J-DOLLがいたなぁ
卒業したけど(苦笑)
ボディ比較を昔したことがあるけど、背は1cmくらい違います
服にもよるけど、ボディにフィットするような服だとmomokoには
小さいですね、背中とかウエストとか(^-^;)
でもこの服、Endさんにお似合いだなーってうっとり見ちゃいました
by しーちゃん (2008-01-10 23:24) 

chietty

綺麗な服ですね☆
テープで留めていることとか、全然感じさせないくらい
着こなしていますね♪(^-^)
momokoさんは、大人っぽい服がとっても似合うので羨ましいです。
リカちゃんはどうしても子供っぽさがありますよね。
でも、そこがまた可愛いんですけれどね!
by chietty (2008-01-11 00:32) 

ひな

J-DOLLのお洋服は私もずーーっと気になってました(笑)
J-DOLLのお洋服って凝ってて素敵なものも多そうですよね☆
でも、そーか、そーなんですね!?
momokoさんにはちと小さいのかぁ~。残念!
でもでも、このお洋服もENDさんにすっごくよく似合ってて素敵です!!
アシンメトリーなスカートの裾から覗くENDさんの脚が色っぽーーい!(*^0^*)
by ひな (2008-01-11 01:21) 

J-DOLLって本当にお洋服凝ってますね~。
endさんもとっても良く似合ってます!
momokoさんにはちょっと小さめなんですか。。それは
残念です。でも、後ろテープ止めなんて、わからないから(笑)
是非、他のmomokoさんにも挑戦してもらいたい
素敵なドレスですね~♪
by (2008-01-11 09:26) 

まむちん

前髪、私も眉下の方が好みです。
落ちてきてくれるといいですねd(ゝc_,・。)♪
お人形って凄く色んな種類があるんですけど、
微妙にサイズが違って・・それがまた面白いです。
お洋服チョッキンは勇気が要りますね~汗
セロテープ作戦は、大人の遊びならでは!niceです☆
しかも全然テープを感じさせず素敵なお写真です。
ポーズも決まってます~
by まむちん (2008-01-11 10:39) 

HAL

スカートのヒラヒラした感じは素敵なのに、上半身が厚ぼったく感じるかな~

100均で売ってるマジックテープみたいなのを縫い付けると着せ替えのとき便利かも?
by HAL (2008-01-11 11:57) 

じょいふる

ええ!そうなんですか!<サイズ比較
我が家には頂き物(養女?)のJ-DOLLが3人居て、そのうちmomokoさんに服を着せてみようと思ったんですが…
 
昨日アズライトには一着着せてみたっす…ボソリ
多少きつめでしたねそういえば。
 
このストラップなら、幅3ミリのサテンリボンでつけかえできそうですね。
切ったついでにホルターネックにするというのはどうでしょう?結ぶには短いかなあ?
by じょいふる (2008-01-11 16:54) 

こんにちは。
なんとなくJ-DOLLと交換効くかな~と思っていたので,結構違うんですね。
前髪の感じは眉にかかっている方がクールって感じで,いいですね。前髪やクセなんかはホント仕様のものなので,浮きを押さえたりとか苦労しますよね!私も同じような方法でトライしているのがあるのですが,ホント直らないです。
by (2008-01-11 21:41) 

せいしろー

 良い感じの衣装ですね。スカーフとの相性も良くて、END
さんのスタイリッシュさにもマッチしているご様子。
 さて、Jドールのボディはプーリップのボディと同じだと思って
いますが、そうであれば、確かにmomokoさんよりは1センチは
小さいですよね。
 バストもかなり小さめですので、どうしても体の線を見せる
ぴったり系の衣装だと、その他のドールに着せ替えるのは
難しいかも知れません。
 後ろがどういう形状なのかは分らないですけれど、マジック
テープをつけるとか、リボンでストラップ部分を自作するとかの
”10分間のお裁縫”と言うのも面白いかも知れませんよ。
by せいしろー (2008-01-11 21:53) 

アズ

J-DOLLのドレスって凝ってるんですね。
Endさんにばっちり似合ってます(^-^)
でもトップス、きついんですか・・・・
まあツーピースだったらスカートだけでも活用できますしね。
ウェーブさんのスカートもJ-DOLLのだったんですね。
あのスカートもすごく凝ったデザインですよねー♪
by アズ (2008-01-11 22:11) 

ようかん

わぁ☆ すごい似合っててかわいいですね!
そうなんですか~。J-DOLLさんのお洋服は、momokoさんにはサイズがちっちゃいのですね…。私も、たまにブライスサイズのお洋服を着せると、無理があることがあります。とくにハンドメイドのものや、ぴったりサイズにできてるものだと、背中がとまらなかったりしますね~。でも、写真には写らないから、前から見て不自然じゃなかったら大丈夫です!(そうか?)
前髪、確かに長いほうがかわいい気がしますね! 私も長いほうが好きです!
砂糖子さんのために、うまくカールされたまま、下がれ~下がれ~Endさんの前髪~☆
by ようかん (2008-01-11 22:26) 

このお衣装ステキですねぇ☆
しかもEndさんの着こなしがセクシーで
とってもお似合いですッ!!
お洋服だけで売ってくれていると着せ替えアイテムとして
ホント助かりますよねぇ(^ω-)v
でも、momokoドールさんの方が
等身が大きかったとは、お勉強になりますねッ♪
by (2008-01-11 23:08) 

*りっくん*

Endさん、着せるお洋服が難しくって、
うちの子は着たきりすずめになってるんだけど、
砂糖子さんちの子を見ると、参考になります!
前髪も長いと雰囲気が変わりますね~。
なんだか、ふわっと可愛らしい雰囲気で素敵☆
でも確かに、見るからにあの前髪のカールは、
手ごわそうですよね(苦笑)
by *りっくん* (2008-01-11 23:26) 

砂糖子

>シンシアさん
手、大丈夫になったのですか☆ よかったです!
その節はいろいろと、本当にありがとうございました♪
シンシアさんの無事だった親指のおかげですね(*´艸`*)
そういえば、前にシンシアさんのところで、
カーキさんがJ-dollの服を着てられましたよね。
そのときも、後ろが留まっていなかったような…。
これ、買ったあとにJ-dollのドレスだってわかったんです。
見た目だけじゃ、なかなかサイズってわからないですよねヾ(´ー` )ノ

>chiettyさん
リカちゃんほど幅広いタイプのドレスが
似合う人形もいないなぁって思います。
ブライスさんとかリカちゃんとか、
ちょっとオモチャっぽいお洋服が
すてきに似合う人形っていいですよね(*´艸`*)

>ひなさん
ちょーっと小さくて、無理っぽい感じです(ノω・、)
momokoとMisakiよりも差がある感じ。
でもスカートだけなら大丈夫でしたから、
単品で見つけたら試してみてもよいかもです☆
ちょっと市販のmomoko服にはないお洋服ですし♪
アシメトリーのスカートって、長いところのイメージでいると、
思わぬ短さになってちゃいますよね(#^.^#)

>バビさん
後ろはわかんないですもんね☆
でも、胸元とか、微妙に小さすぎて
ちょっとおかしいんですよねーヾ(´ー` )ノ
よく見ないとわからないならよいですかね☆
ちょっと夏っぽいので、
また暖かくなったら誰かに着せたいと思いますヽ(^0^)

>まむちんさん
前髪、この方がよいですよね☆☆
どれくらい時間がかかるかわかんないですけど、
がんばって下ろしてみますヽ(^0^)
チョッキンは、着せられないならおんなじだーって、
思い切っていってみましたヾ(´ー` )ノ

>HALさん
ぼてっとして見えるのは、サイズが小さいからだと思います。
体にフィットしないで、浮いちゃってるんです。
小さくでも、ぼてっと見えるのっておもしろいですよね(#^.^#)
マジックテープはあると便利かもなので、
今度キープしておこうかなって思います☆

>じょいふるさん
逆は大丈夫そうな気がしますけど、
やっぱり大きすぎますかね??
肩ひもは、結ぶにはちょっとというか、かなり短いです。
付け替えるのが一番美しいとは思うのですが、
3ミリのリボンなら、3ミリ以下の縫い目で縫わないといけないわけですよね?
私にできるのかどうか…それが問題なのですヾ(´ー` )ノ

>ほーむさん
思った以上に、小さい服って無理があるんだなーって思いました。
前髪、押さえつけるだけで直すのってやっぱり難しいんですね。
地道にがんばってみます(`・ω・´)

>せいしろーさん
あ、スカーフもセットのものだったんです。
かわいいコーディネートですよね☆
そういえば、J-dollとプーリップはメーカーが一緒だったんですっけ??
じゃあ、プーリップのドレスも小さいのですね。
いいこと聞いちゃいました、ありがとうございます☆
この服って、バストのところが小さい分、
よけいにかぽって浮いちゃうんですよ、おもしろいですよね。
肩ひもや後ろを留めるのは、
セロテープじゃ無理になってから考えてみようかなと思ってますヾ(´ー` )ノ

>アズさん
そうです、ウエーブさんの着ていたスカートも
J-dollのなんですよー☆
ほかのmomokoの服にはないデザインでおもしろいです。
スカートだけはたぶん活用できるので、
アズさんも見つけたら、買ってみてもよいかもですよ(#^.^#)

>ようかんさん
ブライスさんの服も、物によって違うとはいえ、
基本は小さいですよねー。
やっぱりぴったりサイズのものが一番いいですけど、
ちょっと違うイメージのものも着せたくなりますよね。
ようかんさんも、長い方がかわいいって思ってくださいますか☆
ようかんさん、お祈りありがとうございます♪
Endさん、がんばって下がってください☆

>aya_ruiさん
お洋服だけ売ってくれるのっていいですよね☆
お人形と一緒だとちょっとためらってしまうけれど、
お洋服だけだと気軽に挑戦できますもんね(#^.^#)
もうちょっと、各メーカーさんが互換性を考えてくれたら…、
って、それはちょっと贅沢な望み過ぎですね(笑)。
by 砂糖子 (2008-01-12 00:10) 

砂糖子

>*りっくん*さん
入れ違っておりました☆
Endさん、シンシアさんのところでは、
着物をとーってもすてきに着こなしてられましたし、
案外なんでも着こなすよいコな気がして来ました☆
前髪カールは、ほんっと手強いです(笑)。
気長にがんばってみることにします♪
by 砂糖子 (2008-01-12 00:22) 

さみー

凝ったお洋服なのにmomokoには小さかったとは残念です。誰と互換性があるのかわかるといいのに~
でもJ-DOLLの洋服はかわいいから小さいってわかっていながら着せたくなってしまいますね。
by さみー (2008-01-12 01:19) 

安重

J-DOLLの服、前回のウェーブさんのスカートも
素敵だな、と思ったのですが今回の洋服も可愛いですね!
サイズが小さかったのは残念ですが、トップスも凝った作り
良いですね。トップスだけでも着まわし出来そうですね。
それにしてもEndさんは相変わらずお美しいですね(^-^)
by 安重 (2008-01-12 17:06) 

砂糖子

>さみーさん
momoko服、互換性一覧とかあると便利ですよねー。
HPとかがあれば、コツコツやっていたかもです(笑)。
トップスはともかく、ボトムスはいけますので、
さみーさんも機会があれば☆
あ、ボトムスでもパンツとかはダメかもですね。

>安重さん
J-doll服はなかなか凝っていてかわいいです。
これからもスカート見つけたら買ってみようって思っちゃいました。
Endさんは、本当にお美しいんですー♪
前髪だけじゃなくて、全体をもっとキレイに
スタイリングしてあげられるようになりたいです(`・ω・´)
by 砂糖子 (2008-01-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。