SSブログ

Misakiからも謹賀新年☆ [FR Nippon Misaki]


うちのもう一種の増やしていい種類のお人形がMisakiさん。
新年ですので、Misakiさんにも着物を着てもらいました。
モデルはブルースさんで、着物は杏の雪うさぎさんのものです。


手が冷たいよ〜という感じです。
マニキュアの色と着物がいい感じだったので、一緒に撮りたかっただけなのですが。


相変わらずお美しいMisakiさんです。

続きは着物のご紹介。


淡いピンクの花柄の着物は、うさぎの刺繍が入っただらりの帯がついていました。
袖も振り袖でとってもかわいい着物です。
フードのほか、割烹着(?)みたいなエプロンも付いていました。


フードを取るとこんな感じ。
半襟も淡いピンクのレースでとってもかわいいです。
帯揚げがレースなのですごいボリュームになってしまいました。
杏さんの着物、着丈は足りないのですが、
肩幅などはMisakiさんにぴったり☆ 着付けもmomokoよりしやすいです。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 16

overdose

淡い桜色の着物と瞳の水色がとても綺麗に響いてます!
とても綺麗な色合わせですね。
うちのブルースさん、これからどんな風にしていこうか
考えていたのですが着物も素敵かも、と思いました☆
by overdose (2008-01-03 20:32) 

アズ

杏の着物、すっごく可愛いですね!
もちろんブルースさんも可愛いです♪
杏の着物って着せるのが大変そうなイメージがあるので
躊躇してるんですが・・・・
それにしても毎日違うドールの着物姿が見れて目の保養に
なりますね(^-^)
by アズ (2008-01-03 21:23) 

doka

うさぎの刺繍の帯、すっごく可愛いですね~~!!
momokoもリカもmisakiも皆着物姿で、お正月!って感じですv
もうすぐお正月休みもおしまいですが、1月いっぱいは砂糖子さんのブログの着物娘達でお正月気分を満喫させていただきたいと思いますvv
今年もよろしくお願いします!
by doka (2008-01-03 22:31) 

しーちゃん

ブルースさん、着物姿もステキですね!
ユキウサギの着物、実はすっごく欲しいんですけど
お人形はもう増やさない・・・
というか、うっかり手にするとヤバイ気がして手が出ません(笑)
砂糖子さんちのmomoko&Misakiさんは、砂糖子さんに
いろんな着物を着せてもらえていいですねー
見るたびに毎回違う着物なので、一体何枚お持ちなのかと
つい数えてしまいたくなりました~(^-^;)
by しーちゃん (2008-01-03 23:58) 

せいしろー

おはようございます
 ”青い目の外人さんがお着物を着こなしている図”な今回
の画像でしたが、格好よいMisakiさんが頭巾を被るとかなり
可愛らしくなるのがとても印象的でした。
 Misakiさんと杏さんのボディの互換性が良いからでしょうか
肩幅や首の辺りのぴったり感もあって、着こなしている感が
出ていて良い感じでしたね。
 できれば、裾やお履物などの足元とかがどうなっているの
かも見てみたいと思いますので、もし、機会があれば見せて
いただけると嬉しかったりです。
by せいしろー (2008-01-04 07:19) 

安重

ブルースさんの着物姿、とても美しいです!
帯のウサギも可愛いですね。
杏の着物って本当に良く出来てるな・・・
なんて毎回感心させられます。
杏のユキウサギもツーテイルですし、雰囲気もとても
良く似ていますが、Misakiさんが着るとまた違った雰囲気で
こんなに美しく着こなしてくれるとは・・・
Misakiさんは本当に魅力的ですね。
by 安重 (2008-01-04 08:44) 

きゃあ色っぽいです(*^^*)
帯のうさぎの刺繍が凄いですね。
着物も良く出来ているものばかりです。
恐るべしドールワールド!!
by (2008-01-04 11:54) 

HAL

外タレが、日本人ウケを狙って着物きてポーズ。。。そういう感じもあるような大物ぶり。

割烹着はまた違う企画で使えそうですねww
by HAL (2008-01-04 12:31) 

じょいふる

着物姿のお人形がいっぱい~うっとりです!
忙しさにかまけてお正月は女の子ドールに何もしなかったので、こうやって振袖姿のかわいこちゃんたちを拝見するのがとても楽しみです。
一月中はこのお楽しみが続くんですね、うわ~い
by じょいふる (2008-01-04 15:11) 

砂糖子さん、明けましておめでとう御座います♪
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致しますッ☆

お正月VERなステキドールさん達に
早速、目の保養させて頂きましたッ!!

Misakiさんの着ているステキ御着物も
凄く凝った作りで、じっくり眺めさせて頂いてしまいました♪

モデルさんもステキだし、お衣装も毎回ステキなので
これからも沢山拝見させて頂きたいと思いま~す☆
by (2008-01-04 20:54) 

砂糖子

>overdoseさん
overdoseさんのところにも、ブルースさんがいらっしゃるのですか☆
美人でかわいいコですよね(*´艸`*)
うちではなんとなく、レトロ担当な感じになっています。
リップ&マニキュアの色が濃いコがこのコしかいないので、
ちょっぴりセクシーも担当です(笑)。

>アズさん
杏さんの着物、大変なような、そうでもないような…。
リカちゃんに着物を着せたとき、
これだったら杏さんの着物の方が楽かなぁと思いましたし。
もっと着せるのが面倒な洋服もあるので、
着せてみると案外気にならないと思います。
サイズもちょっと身頃とかが大きいくらいなので、
機会があればアズさんのところのmomokoさんにも
杏さんの着物を着せてあげてください(#^.^#)

>dokaさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
とりあえず、うちにいるコたちみんなに着物を着せました☆
種類にすると、三種類しかいないのかーと、
ちょっと安心してしまったり(#^.^#)
うさぎの刺繍、かわいいでしょう?
この刺繍、お人形サイズだからこそ可能な感じですよね。
それにこの素材でこの色の帯なんて、
自分だったら汚すの怖くて外に出られなさそうです(笑)。

>シンシアさん
私はかつて「半ズボンが履けなくなったら着物で過ごす!」と宣言していたくらい着物が好きなのですが、
着付けができない&お金もないということで、
着物生活が全然できていなくて…。
人形用なら、帯揚げ1枚の値段で着物が買えてしまうので、
ついつい増えてしまいました(#^.^#)
杏さん自身も、ユキウサギさんとか、watageさんとかは、
かなり心揺り動かされましたが、
わざとブサイクに見えるように写真を撮ったりして(笑)、
「ほらほら、かわいくない! 欲しくない!」って(#^.^#)
watageさんとかはうちにあまりいないタイプで、
本当にかなりかわいかったんですけどねヾ(´ー` )ノ
増やしていいのは、momokoとMisakiさんだけなのです(`・ω・´)

>せいしろーさん
Misakiさんってけっこう被り物得意なコが多いと思います☆
杏さんとMisakiさんは肩幅とかがちょうどいいんだと思います。
momokoよりも着こなしている感が出ますよね♪
ただ、身長はMisakiが2cm高いので、
足元はNG☆になってしまうが欠点です(笑)。

>安重さん
安重さんのところには、確かユキウサギさん、
いらっしゃいましたよね(*´艸`*)
ツーテールで青い目で、私もちょっと似ているかなって、
ブルースさんに着てもらいました(#^.^#)
ユキウサギさんの幼いかわいい感じと違って、
ずいぶんと大人な感じになってしまいましたけど☆
Misakiさんは本当によいモデルさんです♪

>ナーリーさん
本当に1/6サイズでよくできてるものって多いですよねー!
着物もそうですけど、食玩なんかも、
見るたびに、かわいーって感動してしまいます☆

>HALさん
Misakiって割と落ち着いているというか、
悪く言うと初々しさが足りないというか、
そういう感じはありますよね(#^.^#)
割烹着はmomokoたちの方に、似合うコがいそうです(笑)。

>じょいふるさん
じょいふるさんのところには
メンズドールも幼稚園ドールもいらっしゃいますもんね☆
せっかくの着物も、なかなか機会がないと着せないので、
この際だからがんばってみようかなーって。
見ていただけたら、着せがいもあるというものです(笑)。

>aya_ruiさん
あけましておめでとうございます☆
せっかくのお正月、自分は着物を着なかったのですが、
せめてもと、人形にはせっせと着せています(#^.^#)
着物も本当によくできていてかわいいんです♪
見に来ていただけるのうれしいです☆
by 砂糖子 (2008-01-04 23:29) 

misakiさんもお着物似合いますね~(*^。^*)
帯がたらりん♪な着物って、背が高くないと、決まらないし、
バッチリですね♪♪素敵です~。
杏の着物・・ほんとにどれも素敵で、ホレボレしますね~。
by (2008-01-05 10:01) 

さみー

どれも着物がすてきですね。
街でもお正月の晴れ着姿はみかけなくなりましたよね。TVの中でも。
砂糖子さんのところでドール達が着ていて楽しみです。
杏さんはいないのですか?
お着物があるのでてっきりいるのかとー。
by さみー (2008-01-05 18:18) 

砂糖子

>バビさん
だらりの帯って、現実にはできない分、
なんか憧れちゃいますよね(*´艸`*)
杏さんの着物はほんっとにすてきなんですよー☆
momokoにも着られるサイズなので、バビさんもぜひぜひ☆

>さみーさん
本当ですね、私、初詣でも着物の人誰も見なかったです。
ご近所過ぎたからかもですけど(#^.^#)
うちには、杏さんはいないのですよーヾ(´ー` )ノ
極悪山賊なみに、追い剥ぎをしてしまいました(´・ω・`)
by 砂糖子 (2008-01-05 22:16) 

ひな

おぉぉ☆ これですね!
うちのブルースさんと同時期にUPしたよ~ってのは(笑)
むちゃくちゃ可愛いブルースさんじゃないですかーー!!
この着物もブルースさんが着るとまた雰囲気違って良いですね!
赤いずきんがすっごく雰囲気合ってて素敵~~♪♪*^^*
杏の着物って今回初めて着せてみたんですが
すっごく着せ易いですよね☆
他にも数着着物があるので、これからドンドンお披露目していかなくっちゃ!です~笑。
by ひな (2008-01-07 00:35) 

砂糖子

>ひなさん
そうです、そうです☆
一緒にブルースさんにピンクの着物です(*´艸`*)
あんまり、ピンクの着物なんて着せない感じなのに、
ばっちり同じになりましたよね☆ うれしかったです♪
そうそう、杏の着物って案外着せやすいです☆
Misakiさんだと特に着せやすくていいですよね♪
着物、いっぱいお持ちなのですか??
お披露目楽しみにしてます! 着物大好きです(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-01-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。