SSブログ

アップルさんの晴れ着 [スロースマイルトラッド Apple Ver.]


初々しくてとってもかわいい、アップルさんの晴れ着姿です。
黒髪で、他の着物もいろいろ着てもらいたいなぁって思います。
洋服はどんなのが似合うのかなぁと、まだ迷っているところ。
きちんとした、白いブラウスとかもよいかなぁ…とか…。
何かアドバイスがあったら、教えていただけるとうれしいです♪


ほっぺたがちょっとふっくら見えるタイプですよね。
momokoの中でもけっこう若いのかも。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 16

うわ~!!
アップルさんもかわいい!!着物が良く似合ってますね♪
レースとかでボリュームがあるような白いブラウスとか
黒にポイントで白が入ったゴスロリ系とかも着こなせそうです!
あとあと 以外に紫のワンピースとかもいけそうです!
お着替え楽しみにしてます~w
by (2008-01-05 01:41) 

かわいいーーーヽ(=´▽`=)ノ
我が家のアップルさんは、二人ともまだ箱の中~。
でも、そろそろ出してあげたくなりましたよ♪
とっても初々しいですね♪こんな娘ほしいかも~=*^-^*=
by (2008-01-05 10:05) 

HAL

ほんとに、ほっぺがふいっくらと見えますね!
化粧というか色使いがそうななのかな。。。
赤いわけじゃないけど、リンゴのようなまるまるしたほっぺたがアップルの名前の由来??

人形開発スタッフもいろいろ考えてるんでしょうねー
by HAL (2008-01-05 12:38) 

髪飾りを差して,すっごく可愛いアップルさんですね!
メイク薄めで,血色がとってもいいので黒髪だととても映えますね。
ちりめんのお着物がすっごく大人っぽいかんじに見えます。
ミニスカートってイメージなので,コレって衣装は何なんでしょうね?またアップルさんの衣装替え,見せてくださいね。
by (2008-01-05 15:54) 

*りっくん*

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
まとめ読みですが、砂糖子さんの記事を読みました!
どの子も晴れ着が似合っていて、すっごく可愛いですね~。
momokoさんと着物って、こんなに相性がよかったんだ~と、
新発見です☆
うちの子にも着物を着せてあげたいけど、
今から作っていたんじゃ、新年の雰囲気も、
すっかりなくなっちゃうだろうしなぁ~。
なにより、前にお人形用の浴衣を作って思ったけど、
まつり縫いをするところが多すぎて、
なかなか作ろうって気になれないかも(笑)
なので、素敵な着物姿を砂糖子さんのところで、
たくさん今月はみることが出来そうなので、楽しみです♪
by *りっくん* (2008-01-05 17:03) 

さみー

アップルさんはやっぱり赤が似合うのかな?
赤の柄の着物でかわいいです。
なにが似合いますかね。ソッコーさんの制服とか?
うちのアップルさんは気楽すぎる格好になってます。
by さみー (2008-01-05 18:23) 

せいしろー

こんばんは
 早くも2人目のお着物さんで、更新の早さに驚くばかりです。
 アップルさんは綺麗な黒髪で、前髪も適度な所で切り揃え
ていて、一寸日本人形的な感じがするのが面白いです。
 元々は赤がイメージカラーの子ではあると思いますが、全体
的に清潔な感じもするので、白を基調とした衣装なども普通に
綺麗に着こなしてくれるのではないのかなぁと思ったりも
しますが、どうでしょうか。
by せいしろー (2008-01-05 20:21) 

砂糖子

>ありすさん
アドバイス、ありがとうございます♪
ゴスロリ系は確かに似合うかもです☆
白でも黒でもかわいらしそうですよね(≧∇≦)b
ただ、ゴスロリなお洋服って持っていなかったです(ノω・、)
紫のワンピースはパーティードレスくらいしかなかったです。
私いっぱいお洋服持っているつもりだったんですけど、
けっこうないもんだなーと、
今年もいっぱい買うぞーなんて思ってしまいましたヾ(´ー` )ノ
イベントとかでアップルさんのために、
ゴスロリドレスチェックしてみますヽ(^0^)

>バビさん
まだ箱の中なのですかー! かわいそうですよ(ノω・、)
バビさんのところはメヌエット・ツインズもいらっしゃいますし、
ぜひぜひスロスマ・ツインズも見せてくださいね☆
すっごい楽しみにしていまーす♪

>HALさん
りんごのほっぺでアップルさんなんて、
りんご病の幼稚園児みたいじゃないですかぁ(笑)。
でも、momokoさんたちの名前ってけっこう凝ってます☆
いろいろと考えていると思いますよー。

>ほーむさん
ミニスカートなイメージですか!
…私がコーディネートすると小学生になっちゃうかもですけど、
今度やってみたいなぁって思いました。
ジェリーさんのデフォルト服とかよいかもって(#^.^#)
でも、このお化粧じゃない血色のよさと黒髪だと、
本当に小学生みたいになっちゃいそうですけど(*´艸`*)
アドバイス、ありがとうございました♪

>*りっくん* さん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
momokoで着物を着ているのって3人+4人でしたっけ。
数えてみてびっくりしました。案外、いますねー!
でも、ベーシックで手に入りやすい着物はないので、
*りっくん* さんみたいに手作りができる方は、
すきな柄で手作りされるのが一番かも(#^.^#)
鬼が笑っちゃいますけど、来年、
*りっくん* さんのすてきな手作り着物が見られるかなって、
楽しみにしています(*´艸`*)

>さみーさん
そういえば、さみーさんちのアップルさんが着てらしたの、
桃ちゃんの服だから、赤でしたよね。
やっぱり赤がいいのかなぁ☆
ソッコーさんの制服は普通に似合いそうですよね。
ソッコーさんの制服は二着あるから、
ふたごたちに着せてみようかな(*´∀`*)
アドバイスありがとうございます☆

>せいしろーさん
なるべく毎日、せっせと更新しております(笑)。
あ、そうですよね、髪の長さも日本人形っぽいかもです。
もうちょっと色が白かったらまさにそんな感じだったでしょねー!
白いブラウスは本当に清楚にかわいらしそうなんですよね☆
着せてみようと思います♪
アドバイスありがとうございました(#^.^#)

>xml_xslさん nice!をありがとうございました☆
by 砂糖子 (2008-01-05 22:12) 

アズ

アップルさんの晴れ着姿、とっても素敵です。
やっぱり黒髪に着物って組み合わせは1番しっくりきますね。
私もまだこの子にどんなお洋服が似合うのか考えあぐねてます。
白いブラウス、似合いそうですねー♪
お洋服姿のアップルさん、楽しみにしてます(^-^)
by アズ (2008-01-05 22:57) 

tatchan

今頃ですが、あけましておめでとうございます!
お正月は婚家と実家で迎えたのでバタバタしていて、
ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。
朱色系のお着物のアップルさん可愛いですね♪
こんな素敵な写真を見せていただいていると、
着付けがヘタで駄目だ~ぁ状態でしたが、
私も、このお正月は砂糖子さんを見習って
少し着付けを頑張ってみようかな~と思っています。
着物シリーズとっても楽しみにしています♪
by tatchan (2008-01-05 23:52) 

砂糖子

>アズさん
黒髪に着物は、落ち着きますよね(*´∀`*)
ちょっと迷っちゃいますけど、アズさんならきっと、
いろんなすてきなコーディネートを見せてくださるんだろうなって、
楽しみにしています☆
ぜひぜひ参考にさせていただきたいです♪

>tatchanさん
あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
ご結婚されていると、年末年始はやっぱりお忙しいですよね。
おつかれさまです☆
あれだけのお洋服を縫えるゴッドハンドのtatchanさんですもん、
ぜーったい着付け、大丈夫だと思います☆
手作りのお着物も見せていただけたらうれしいな、
なんて思ってしまいました(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-01-06 23:34) 

ひな

アップルさん、初めて着物を着ました!的な初々しさが見られて
とっても可愛いです!(*^.^*)
この着物は、どうやらすっごく重宝!?
(私も欲しいかも・爆)
もっといろんな人に着せてみせてください~~。(*^0^*)
by ひな (2008-01-07 00:38) 

初めまして
着せ替え人形可愛いですね。宜しくお願いします。
by (2008-01-07 14:45) 

砂糖子

>ひなさん
アップルさんって本当に初々しい感じがかわいいです☆
この着物は杏さんのキモノセットですよ〜。
カラーは「パープル」なのですが、
場所によっていろんな色に見えるのがよい感じです♪
この着物はいろんなコに着せますよーヽ(^0^)

>さわやかさん
こんばんわ、初めまして!
来てくださったありがとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
by 砂糖子 (2008-01-07 23:19) 

安重

アップルさんの着物姿、可愛らしさもあるのですが、
凛としていてとてもよく似合ってます!
アップルさんならいろんな服でもサラっと着こなせそうな
気もしますが、砂糖子さまの提案された白いブラウスも
アップルさんに似合いそうですね(^-^)
着せ替えされた際には是非お披露目くださいね。
by 安重 (2008-01-08 00:28) 

砂糖子

>安重さん
凛として見えるのは、黒髪さんの魅力かもですね☆
どんな服でも似合いそうですか???
ちょっと幼く見えるから、大人っぽい服とか、
借りて来たみたいになったらどうしようって思ってたんですけど
言われてみればいけそうな気もして来ましたヽ(^0^)
失敗を恐れず、どんどんいってみようと思います(笑)。
by 砂糖子 (2008-01-09 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Misakiからも謹賀新年☆Antique Rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。