SSブログ

月刊リカちゃん<1月号> [そのほかのお人形など]


リカちゃんにも晴れ着を買いました! 古典柄ってやっぱりかわいいです☆
ので、リカちゃんからもお正月のご挨拶です。
「あけましておめでとうございます♪」

銀リカも晴れ着に着替えました。
月刊リカちゃんの常ですが、また写真が多くなってしまいました…。

「わー、銀リカちゃんかわいい♪」
「リカちゃんこそー」
「銀リカちゃんもごあいさつしなよ☆」


「あけましておめでとうございます」

サンタリカの聖リカも来ました。

「おめでとー! 着物かわいいねー。わたしも着たいな♪」
「聖リカちゃんのはないよ?」
「聖リカちゃんの季節は終わったよ?」


「………」


「えい、サンタ帽なんていらないもん! 着物が着たいんだもん!」


「…やっぱよい子のリカちゃんがこんなことしたらいけないかな…」

捨てた帽子を探しに行くと…。

「あ!! 着物だ!!!」



「あのぅ、それはわたしの袖ですけど…」
「あ、あなたは??」


「初めまして、京リカです。今年もどうぞよろしく…」


「わぁ、京リカちゃん、初めましてー!! よろしくね☆」
「色白いなぁ、キレイだなぁ♪」


「わたしも来年は絶対に着物をゲットするわ!」

こんなにリカが増える予定がなかったので、全員分の着物はありませんでした。
ごめんね、聖リカちゃん。
京都リカちゃんは、アマゾンで半額になっていたので、つい…。
白過ぎる肌が不評だったりするようですけど、
白獅子さんを見慣れた私はあんまり気になりません(笑)。
白くてキレイだなぁと思うばかり。すごくキレイでかわいいコです♪

注:月刊リカちゃんは、毎月新しいリカちゃんを紹介するものではありません。
  たまたまです。たまたま。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

kaya

増 え て る !
それぞれお似合いの着物を着てて可愛いです。
京リカ可愛いですよね。
とかいって私も半額になってからようやく買いましたけど。

来月はどんなリカちゃんが来るのか楽しみにしていますわ〜。
by kaya (2008-01-02 23:30) 

HAL

もう「そのほかのお人形..」じゃないですよね?(笑)

京リカちゃんの白い肌も素敵じゃないですかー
着せ替えて洋服を合わせるなら黒とかでキメると意外とイケそうですよね!!

聖リカちゃんの着物は自作してみては?
by HAL (2008-01-03 02:09) 

せいしろー

おはようございます
 月刊リカ1月号、楽しませていただきました。
 聖リカさんにもいずれお着物が行き渡るとよいですね。
 さて、京リカさん、色白に見えて美人さんでした。
 一寸大人な雰囲気があって、衣装次第ではリカもかなり
大人びて見えるというのは興味深い発見でした。
by せいしろー (2008-01-03 07:51) 

砂糖子

>kayaさん
増 え て ま す !
リカちゃんは本当に危険なドールですね(笑)。
京都リカちゃんの半額は、実はkayaさんのところで知ったのです。
ナントカ星人みたいな顔色の人がうんぬんと書いてあったので、
ピンときてしまいました(#^.^#)
来月は…もうないとは思うのですが、
キャッスルの着物リカちゃんが…かわいいですね…。

>HALさん
「そのほかのお人形」は最後の砦なのです(笑)。
京リカちゃん、おっしゃるとおり、黒似合いそうですね!
でも、黒いリカ服は持っていない…買う…??
着物の自作ですかー! 1年計画でも無理そうな気が(#^.^#)

>せいしろーさん
聖リカの着物、特に何も考えなくても買ってしまいそうな気が(笑)。
京リカは本当に色白の美人さんです。
リカでは初めての顔色だそうですよ。
衣装もそうですけど、
リップの赤いコは大人っぽく見えるのかなーと思ったり…。
銀リカは少し目が小さいので、
そのバランスで大人っぽく見えるのかなーとか…。
こういう、微妙な違いが見えてくると、
増えちゃうんですよね、お人形ってヾ(´ー` )ノ

>aya_ruiさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-01-03 19:10) 

アズ

最近は色んな柄の着物が出てますが、やっぱり古典柄は
いいですねー。
白肌の京リカちゃん、綺麗ですね。
とても上品な雰囲気。
確かに白獅子さんで免疫ついたら、少々の白肌は
気にならないですよね。
by アズ (2008-01-03 21:20) 

しーちゃん

リカちゃん、すっかり増えてもいいお人形と化してはいませんか?(笑)
京都リカちゃん、お迎えされたんですねー
すごいなぁ・・・  私は着物だけ欲しいんですけどねぇ(^^ゞ
まだ白肌への免疫が出来てないので(笑)
その分、砂糖子さんのところで堪能させていただきたいと思います♪
by しーちゃん (2008-01-03 23:54) 

安重

リカちゃんと銀リカちゃんの着物姿、すごく可愛いです!
私も古典柄の着物は大好きなので、こちらで
とても可愛らしい着物が見れて満足してしまいました(^-^)
京リカちゃんは色白で大人っぽい感じで美しいですね。
聖リカちゃんの着物姿も楽しみにしておきます。
by 安重 (2008-01-04 08:26) 

砂糖子

>アズさん
そういえば、アズさんは着物を着られる方でしたよね☆
やっぱりとっておきの古典柄とかお持ちなのかなぁ(#^.^#)
京都リカちゃん、本当に真っ白で上品でかわいいです☆
白獅子さんの顔色見慣れたら、
白壁でさえ、血色があるように見えちゃいますよね(笑)。

>シンシアさん
いえいえ、違います(`・ω・´)
勝手に増えているだけで、私が許したわけではないのです(笑)。
京都リカちゃんか白獅子さんをお迎えすれば、
たいていの色白肌への免疫はつくかと思います(#^.^#)
アマゾンで4000円を切る値段で出ていることがあるので、
着物だけ追いはいじゃってもよいかもですね。
髪の状態がよければ、本体はkayaさんが、
喜んで引き取ってくださるのではないかと☆

>安重さん
古典柄はやっぱり、さすがのかわいらしさがありますよね。
京都リカちゃん、本当に美人さんで感激です☆
…安重さん、いっぱいかわいいって褒めてくださるので、
ついつい親ばかが加速してしまうんですよねー(笑)。
いつもいつも、親ばかなコメントばかりになってしまいます(#^.^#)
聖リカの着物、来年までにはゲットしてちゃってる気がします(笑)。
by 砂糖子 (2008-01-04 23:38) 

着々と、リカちゃんが増えている気がしますが・・(笑)
京都リカちゃん、悩みますよね・・
現在、ちょっと投売りみたいになっているので、
ついつい毎回手が出ては・・(イヤイヤ・・これ以上増えたら)
と棚に戻す日々を過ごしております。。
サンタリカちゃんはキャッスルの子でしょうか?
私は今年お迎えしなかったので、あちらこちらで拝見できると
とっても嬉しいですね~♪今年、素敵な着物がゲットできると
いいですね!
by (2008-01-05 09:57) 

さみー

リカちゃん、増えているじゃないですかー( ^ω^ )
嬉しいですわ♪来月は誰ですかねーフフ。
着物もそれぞれ似合っててかわいいです♡
あ、momokoへ着物は用意したのにリカの着物は忘れた~(;´Д`)
う、う~~。
by さみー (2008-01-05 18:11) 

砂糖子

>バビさん
はい、私の意志とは関係なく、着々とヾ(´ー` )ノ
サンタリカちゃんは、キャッスルのコですよ!
スタンドの形が違っていて、感動しました(*´∀`*)
バビさんのところもかわいいリカちゃんがいっぱいですよね☆
特に銀座リカちゃん、チョコさんみたいで大好きです(*´艸`*)

>さみーさん
増えてるんですよー☆ 困ったものです(*´∀`*)
毎月じゃないですからね! 念のため(笑)。
さみーさんちのリカちゃんの着物姿は、来年のお楽しみですね(#^.^#)
うちの聖リカと一緒です♪
by 砂糖子 (2008-01-05 22:29) 

ひな

京リカちゃん、やっぱりすっごく素敵に撮れてるじゃないですかー!(*´ゝ艸・`)
あぁ、やっぱり可愛いですよねー。
箱に入ってる時は本当に青白すぎて・・・
って、金額と考えると・・・と躊躇してたんですが(笑)
箱から出してみるとそんなに白さが気にならないですよね~^^
他のリカちゃん達もそれぞれのお着物がよく似合ってて可愛いです~~。
私はクリスマスリカちゃんが欲しかったです。
って知ったのがクリスマス時期でしたので当然お迎えは無理でしたが(笑)
by ひな (2008-01-07 00:30) 

砂糖子

>ひなさん
京リカちゃんの写真、すてきですかー☆☆
っていうより、京リカちゃん自身がかなりすてきなんですよね(*´艸`*)
お迎えできてよかったなーってしみじみ思っちゃいます☆
クリスマスリカちゃんは、毎年あるような気がするので、
今年は要チェックですね(≧∇≦)b
お人形友だちが増えると、情報もいーっぱい入って来て、
ついついお迎えするお人形が増えてしまって、
困る? いえ、やっぱりうれしいですヾ(´ー` )ノ
by 砂糖子 (2008-01-07 23:26) 

月刊リカちゃん 楽しみです♪
私も半額組ですから(笑)
白獅子さんと京都リカちゃん  そっか免疫ってできるんですね(´∀`)♪ 食わず嫌いはイカンってことですね。
勉強になりました(´ω`*)
by (2008-01-24 16:01) 

砂糖子

>すずりーさん
すずりーさんも、京都リカちゃんお迎えですか??
見たら、かわいいでしょう???
どんなボール球(失礼)でも打てるようになるのも
どうかと思いますけどねヾ(´ー` )ノ
いえ、やっぱり、健康第一、
どんなものにも免疫がつくのはよいことなはずです(≧∇≦)b
by 砂糖子 (2008-01-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。