SSブログ

月刊リカちゃん<12月号> [そのほかのお人形など]


今回は、クリスマス時期に合わせて、少し遅めになってました。
このお洋服、どうですか? かわいいでしょ?
実は、3301さんにお借りした博品館のお洋服です。
3301さんちのリカちゃん、ありがとう☆
なんでサンタ服着てないのかなって思っちゃいました??
実は今回は、紹介しなくちゃいけないコがいるのです♪


じゃぁん☆ リカの新しいお友だちは、
「ファッションカレンダー2001 ホワイトスパーク」☆
銀髪で外巻きカールのすっごいかわいいコです♪
さみーさんのところで一目惚れしてしまいました…。


お洋服もサイバーで宇宙っぽくてむちゃくちゃかわいいです♪
洋服にビニールっぽいの付いてるんですよ☆ たまらないです!


ブーツまで宇宙的な半透明。
このソックス、ブーツの上に、銀のラインとスパンコールが出るのかなーって
わくわくしていたのですが、ブーツから透けて見える仕様になっています。
リカちゃんの服って子ども用に着脱すごく楽にできてますけど、
ソックスとか靴って案外子どもには難しいの、多くないですか?
(と、着せて書いてから気付いたのですが、
 これはもしかしてソックスではなくてグローブ??)

さて、リカちゃんと銀リカちゃんのご対面です。

「じゃあ、クリスマスも近いし、さっそくこれに着替えてくれる?」
「………」


「わたし、こっちを着るから。リカちゃんはトナカイでよろしくね♪」
「え!!」


「わたしの方が先輩なんだから、わたしがサンタ着るー!」
「わたしの方が新しいんだから、わたしがサンタ着るー!」
「…あのぅ、もしもし??」



「こんにちはー!!! サンタリカです☆」
「…本物が来ちゃった…」
「わたしなんか、顔見えなくなっちゃった…」


「じゃあ、わたしがトナカイするー!!」
「やだやだ、わたしがトナカイー!!」


「わたしはどっちでもいいんだけどな…」


結局、ヘアスタイルの都合で、リカちゃんがトナカイに決まったようです。
サンタを両脇に従えて、かなりえらそうなトナカイです。
…リカが出てくると、なんだか長くなりますね。月に1回だからでしょうか…。


「メリー・クリスマス♪」

注)リカは、決して増やしていい種類のお人形になったわけではありません。
  私の意志と関係なく、勝手に増えてしまっているだけです。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

*りっくん*

銀リカちゃん、素敵~♪
私の好きな女優オーラが・・・(笑)
近未来的だけど、外まきカールがレトロな感じもして、
美人なリカちゃんですね~!
それから、砂糖子さんちにもサンタリカが!!
このコも可愛いですよねぇ。
これだけ、タイプの違う可愛いコを見つけちゃったら、
意志とは関係なく、増えちゃうのも納得です。
っていうか、それって無意識!!
それってかなりキケンじゃないですか?(笑)
そういう私も、増殖中・・・(苦笑)
by *りっくん* (2007-12-22 23:27) 

さみー

砂糖子さんてば。。。(^m^)ニマッ
リカ増えましたね♪このホワイトリカはかわいいですよねー。
なんか片付けてしまったらこの透明ブーツが見当たら・・・il||li _| ̄|● il||li
ここで見れてよかったです!!!
まだまだ増えそうですね~~♡ウフフ
うちもサンタリカ来ましたよー。
by さみー (2007-12-23 00:35) 

kaya

ホワイトスパーク可愛いです。
いつかはうちにお迎えしたいリカちゃんっっ。
サンタ服も似合いますね。

リカちゃんもとうとう3人になりましたね〜。
おめでとうございます。←何が?
by kaya (2007-12-23 10:32) 

3301

あら!あの服だわ~♪
着てくれてありがとうです!博品館のお洋服なんですよね!

というか、増えますね~リカちゃん。
銀リカちゃん可愛い!
砂糖子さんはこうゆうの好きだなーって思いますよ!
そして、やっぱりクリカちゃん買ったんですね!
安いし送料無料だし買っちゃいますよね!

サンタにはさまれてるトナカイリカちゃんも可愛いです☆
by 3301 (2007-12-23 12:50) 

アズ

わーい、月刊リカちゃん♪
ホワイトスパークのリカちゃん、すごいですねー。
まさにサイバー!
クリスマスリカちゃんも可愛いですねー。
3ショットの写真は確かにトナカイが主役になっちゃってますね。
両脇の2人が妙にしゅんとしているように見えます(^-^;
by アズ (2007-12-23 18:59) 

砂糖子

>*りっくん*さん
銀リカ、そういわれれば、女優系かもしれません。
*りっくん*さんのところへ行けば、
たぶんアカデミー女優にでも成長できるのでしょうが、
うちにいる限り…ヾ(´ー` )ノ
私はあまり意志の固い方ではない(むしろゆるい)ですし、
我慢するより野垂れ死にということで(#^.^#)

>さみーさん
(^m^)ニマッ ←この顔文字、すっごい受けちゃいました!
まさに、そんな感じですよ(^m^)ニマッ
一人っ子の牙城はけっこう硬かったんですけど、
一度ゆるすと、ずるずるぐだぐだですよヾ(´ー` )ノ
でも、さみーさんのところで憧れていた、
銀リカちゃんが来てくれたので、大満足です☆

>kayaさん
kayaさんが欲しいリカがうちにいるってことが驚きです!
銀リカを持ってらっしゃらないとわ。
絶対、kayaさんのところにはいると思っていました。
kayaさんのところでこのシリーズのピンクを見て、
それからすぐ、さみーさんのところでホワイトを見て、
もう、我慢できないー!って感じになったのです(笑)。
祝福の言葉は、ありがたくいただいておきます(*´艸`*)

>3301さん
そうです、あの服ですよー! ありがとうございました☆
リカも喜んでおりました。
ちょっと胸元が危ない感じですけどね(笑)。
銀リカ、やっぱりサイバーな銀髪は我慢なりませんでした。
お洋服もかわいいんですよー!!
クリスマスリカは、半スボンにやられました。
思った以上にあったかそうな半ズボンに幸せいっぱいです♪

>アズさん
衣装も髪も、サイバーでかわいいでしょー??
クリスマスリカも、洋服が想像以上にかわいくて、
すごーくうれしいです☆
トナカイの脇にされて、サンタたち、しゅんとしてますか? 笑
そのうち、主役を張る日もくる…かな? (#^.^#)
by 砂糖子 (2007-12-23 21:39) 

chietty

きゃははは・・・・!!
半透明のブーツ、なんかすごいですよねぇ~!

>洋服にビニールっぽいの付いてるんですよ☆ たまらないです!
の『たまらないです!』にウケてしまいました。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
銀リカちゃんは“タカラ(当時)ワールド”炸裂のドールちゃんですね。
砂糖子さんも、クリスマスリカちゃんお迎えしたのですね♪
可愛いですよねぇ~(^-^)

このクリスマスコスプレ衣装は、ドールショーで購入なさったんでしたっけ?
私も行ってみたいなぁ… 色々なものがあるんでしょうね♪
by chietty (2007-12-24 02:00) 

せいしろー

 月一のリカ通信楽しませていただきました。
 銀リカさんの衣装はリカならでは、な感じでとても面白そう
な衣装でした。まさに”サイバー”というところでしょうか。
 サンタさんの衣装の掛け合いも面白かったですが、トナカイ
さんの衣装のワイルドさに妙に惹かれてしまいました。
 サイバーさとワイルドさという、ある種両極端な二つの姿
が印象的だった、今回のリカ通信でした。
by せいしろー (2007-12-24 07:09) 

安重

銀リカちゃん、すごく可愛いですね!
外巻きのヘアスタイルといい、リップの感じといい・・・
かなり好みです!
銀髪のリカちゃんって、私はまだ見たことが無かったかも
しれないです。
サンタリカちゃんも、頬のチークが可愛らしくていいですね。
リカちゃんて、やっぱり可愛いわよね・・・
なんて改めて感じてしまいました。
by 安重 (2007-12-24 08:22) 

しーちゃん

リ、リカが増えた!!\(^o^)/
やったー、砂糖子さんも本格的にリカに染まってきたのね
え、違う? 今回だけ??
でもリカは『自分の意志と関係なく、勝手に増える』ドールですから(笑)
お値段がお安いこともあって、増殖が簡単なんですよねー!

そうそうサンタリカお迎えされたんですね!
私、買わなかったので拝見できて嬉しいです♪
(リカ増殖、抵抗中なので・・・)
by しーちゃん (2007-12-24 09:43) 

ひな

銀リカちゃん!こんな髪色の子もいるんですねー。
ちょっと大人っぽい雰囲気が素敵です♪
リカちゃんも髪色や髪型で全然雰囲気の違う子になるんですね。
うーむ、一人お迎えしちゃうと大変な事になりそう・・・(-”-;)
クリカちゃん、砂糖子さんもお迎えされたんですね!
スゴイ!皆さん、そういった情報はどこで仕入れられるんでしょう?
この銀リカちゃんが着ているサンタ服が妙に色っぽいように思うのは私だけでしょうか(笑)
by ひな (2007-12-24 18:08) 

砂糖子

>chiettyさん
いやぁ、本当にたまらないです。ので、買ってしまいました(笑)。
かわいいだけじゃないところがリカちゃんのよいところですね(#^.^#)
コスプレ衣装を買ったのはドールショウです。
アゾンのものなのですが、ドールショウでは、毎回アゾンが
ワゴンセールをやっているみたいです。
いつかchiettyさんともご一緒できるとよいのですが☆

>せいしろーさん
銀リカ、サイバーでしょう☆ もうやられちゃいました(#^.^#)
このトナカイの衣装はアゾンのものなんですけど、
ピュアニーモ?とかいうお人形用のものでした。
けっこうかわいいコーディネートですよね☆

>安重さん
かわいいでしょう、銀リカ!
古めのコなので、ちょっとあっさりした顔立ちなんですけど、
そこがまた、この髪色とヘアスタイルにぴったりで(親ばか)。
サンタリカは逆に目も大きくてチークもたっぷりで、
かわいいかわいいって感じですよね。
本当にいろいろなコがいて、お人形の王道のコだなって思います☆

>シンシアさん
そうなんですよ、やっぱり値段も増える要員のひとつですよね。
momokoのお洋服より断然安いし、
下手をするとmomokoの靴より安いですよねヾ(´ー` )ノ
ついでに増えちゃいそうで末恐ろしいです(笑)。
サンタリカも、半ズボンとお値段にやられてしまいまして。
ふわふわ素材で、思ったよりもいいできのお洋服でうれしかったです♪

>ひなさん
かわいいでしょう、銀リカ☆
ブライスさんと同じようにタイプが多くて、しかも安い(笑)。
プチちゃんたちと同じような感覚かもです。
クリスマスリカの情報は、私はkayaさんのブログで仕入れました。
というか、リカ情報はほとんどkayaさんのブログかも(笑)。
銀リカちゃんのサンタ服は確かに色っぽくなっちゃいました!
ちょっと大きいサイズのドレスなのに、
胴回りはリカにはきつくて、不思議なバランスになっちゃってますヾ(´ー` )ノ
by 砂糖子 (2007-12-24 21:13) 

とっても遅いのですが コソッと「メリークリスマス♪」
わーい リカがいっぱい♪
色違いの色違い仲間がうちにいたようないないような。。。
銀髪さんはレトロ感のある女優さんみたいでキレイですよね~

クリスマスリカも注文してたんですね♪
月間リカは増刊号も必要かも(笑
トナカイ服かわいいなぁ  来年うちのリカにも着せたい♪
by (2007-12-27 21:54) 

砂糖子

>すずりーさん
私も遅ればせながら、メリークリスマス☆
ファッションカレンダーリカちゃんは、
さすがすずりーさんもお持ちでしたか!!
かわいいです☆
クリスマスリカもついうっかりいってしまいました☆
ズボンがかわいいですよね♪
トナカイはアタリ衣装ですよ♪ リカにもmomokoにもぜひ!
by 砂糖子 (2007-12-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手本です☆サンタとトナカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。