SSブログ

Twinkle Spring Collection [momoko ふたり(&それ以上)]


水曜日にがんばって買った、すてき服です。
いろいろ迷ったのですが、ナーバスさんとパンサーさんに着てもらいました。
高島屋の「Twinkle Spring Collection by momoko DOLL」という
イベントで売っていた服で、本当に繊細ですてきなお洋服です。
クリスマス前なんですけど、もう春物のドレスですよ。
もちろん、人間のサイズもあったのですが、それはまだまだ着られませんよね。
ナーバスさんが着ているのが「io H.P.FTANCE」というブランドのもの、
パンサーさんが着ているのが「HiROMITHiSTLE」というブランドのものです。


全身が見えるのも。
ナーバスさんが着ているドレスの裾がすごーくすてきです。
内側はちょっとチュールを使っているので、シルエットがきれいです。


すごいでしょう?
グレーのカットソーにコットン&オーガンジーのドレスを重ね着しているんです。


こちらは、胸元にコサージュ付き。
本物サイズはコサージュの両端にリボンがついていました。
それが取れて、ネックレスにもなるんですって。
もちろん、お人形サイズでそれはありませんでしたが、すごく細かくてかわいいです。

続きは前後を入れ替えて。


パンサーさんの着たドレス、すてき服なのに、後ろはゴムで着せるのもラクラク☆
これって実は、ものすごくポイント高いですよね(笑)。
あと、展示でこのドレスを着ていたmomokoもとーってもすてきでした。
一番好きだったかもです。


ナーバスさんが着たドレスのカットソーは単品でも使えるかなーと思ったのですが、
ちょっとシルエットがぴったりすぎて、下に着せるものが響いてしまいます。
でも、見えないところなのに、裾にもレースが付いているんです☆
ただ、このセット、カットソーのレースはかわいいんですけど、
素材感でちょっとカジュアルダウンしすぎるかなぁって感じも…。
展示のモデルmomokoはちょっとアイワナさんに似た雰囲気だったので、
また別なコにも着せてみたいです。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 16

doka

こんばんは!
わーーー!やっぱり素敵ですねvvvv
見れて幸せです!
私はなんだか体調不良で寝込んでいたためまだ開封できてません(><)早く着せたいのに~(><)
オレンジワンピ、ゴムなんですね!
着せ替えやすいのはポイント高いですv
by doka (2007-12-09 00:11) 

安重

高島屋のイベント、お疲れ様でした。
とっても素敵な服を購入されたのですね!
グレーのワンピースのレース使いもとても可愛らしいです。
切り替えしの部分の縫い目もいい感じです。
オレンジのワンピースのコサージュも良く出来てますね☆
それに、こんなに凝っているデザインで着せ替えが楽だなんて
なんて素敵なお洋服なのでしょう!羨ましい限りです。
モデルの2人にもとてもよく似合ってます。
他のmomokoさん達から「私も着たい!」という声が
聞こえてきそうですね。
とても良いものを見させて頂きました(^-^)
by 安重 (2007-12-09 02:37) 

HAL

春ドレスも素敵ですが、
着こなしてるモデルさんの目は自信に満ちてますね!!
by HAL (2007-12-09 02:48) 

*りっくん*

トップの写真がすごーく素敵で、うっとりでした!!
ホントに、ファッション雑誌の1ページみたいで、
すごくかっこいいです~☆
着ているモデルも着ているお洋服も素敵だと、
ホント絵になりますね~。
とっても小さいのに、すごく良く出来ていて、
もうため息ものです☆
私も、もっともっと頑張って、素敵なお洋服を、
うちの子たちに作ってあげられるようになりたいなぁ♪
by *りっくん* (2007-12-09 10:04) 

しーちゃん

すっごく素敵なお写真で、思わずウットリしちゃいました♪
CCSでmomokoを紹介しているような雰囲気で
「私、この子欲しい!」とか思っちゃいましたもん(*´艸`*)
オレンジのワンピ、後ろゴムだったんですか?
それポイント高いですね! 着せ替えがラクなのはいいです
精巧なんだけど、やっぱビーズは止めにくいので(苦笑)
黒のドレス、いいなぁ~♪
砂糖子さんでラス1だったんだよね
もっと早くに行かないと、狙いのものは買えないってことね~
でも、砂糖子さんが買ってくれてよかったです
こうして美しいmomokoさんが着ているところを拝見出来ますもんね♪
モデルさんたちも、素敵に着こなしてくれてますよねー
ホントにいいものを見せていただきました(^o^)丿
by しーちゃん (2007-12-09 11:07) 

3301

ゴムなのーーー?いいなぁー!
黒のワンピはやっぱり可愛いです!
カットソーにレースが付いているのが可愛い!
それGETできてうらやましいですー!
やっぱり並ぶとなるともっと本気出さないとだめなんだな。
今度、着させてくださいね♪
by 3301 (2007-12-09 16:33) 

砂糖子

>dokaさん
dokaさんのところのすてき写真も見て来ました(≧∇≦)b
やっぱりCCSさんたちに着せたくなっちゃいますよね☆
グレーのワンピはやっぱりビーズ留めでしたか?
すいすい着せられて、割と誰でも似合ってくれそうな、
オレンジのワンピースは買って正解でした(#^.^#)
具合よくなってよかったです!
いつも見てますので、すてき写真いっぱい見せてください♪

>安重さん
がんばって行って来たんですよ、高島屋☆
本当に細かいところまで細かくてキレイで、
感動のお洋服なんです♪
みんな着たくてたまらないと思いますが、
こういうときはCCSさんがおいしいところを
持って行きがちです(笑)。
オレンジは着せ替えもしやすいので、
いろいろ着せてみようかなーとは思っています☆

>HALさん
この人たちは、すてき服こそ私のモノ!って思ってますからね。
たまには食玩服も着てもらわないといけません(`・ω・´)

>*りっくん*さん
そうなんですよ、モデルとお洋服がすてきだと、
しょぼい腕もすてきに見えて、うれしい限りです☆
*りっくん*さんはデザインのセンスもすてきだし、
とっても器用でいらっしゃるので、
もっとすてきなお洋服もどんどん作って、
またオークションで出品していただけると、
とーーってもうれしいです♪

>シンシアさん
CCSさんたちは、高い服を着せると俄然はりきるようです(笑)。
オレンジのワンピは着せ替えも楽でよかったです♪
ラスト1枚だと、ついつい欲しくなっちゃいますよね。
なんか、最初の方の人たちの趣味につられたような
売れ方だったんじゃないかって思います。
2周目でオレンジが残っているとは思わなかったですもん。
新宿が思ったより近かったので、けっこう早く着いちゃって(#^.^#)
シンシアさんが誘ってくださらなかったら行かなかったと思うので、
誘っていただけてすごーーーくよかったです♪

>3301さん
ゴムなんですよー。やった☆って感じでした(笑)。
黒い方は、たぶんセキグチさんにもかなり似合いそうです。
案外カジュアルで、かわいいタイプのコに似合いそうな雰囲気なので。
明るい茶髪の透明さんにはかなりお似合いだと思います(≧∇≦)b

>けめたさん nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2007-12-09 19:09) 

さみー

黒のワンピがステキです~☆
このように分かれていたなんて展示じゃーわからないです。
砂糖子さんありがとうです(笑)
オレンジワンピもかわいいなぁー。
春夏っていうのに黒の服が多かったように思いましたが。
黒が流行りなのかな、、、
やっぱCCSmomokoは高級服が似合いますね~。
by さみー (2007-12-09 20:09) 

アズ

うわぁ~、ホントにステキ服ですね♪
ナーバスさんもパンサーさんもとってもお似合いです!
作りがとても繊細で、うっとりしてしまいます。
別のmomokoに着せると、また雰囲気が変わりそうですよね。
そっちも楽しみしてます(^-^)
by アズ (2007-12-09 22:13) 

ひな

TOPの写真、とっても素敵ですーーー!!(*´ω`*)♪
ほんとにファッション雑誌の1ページを見ているみたいな…
さりげない雰囲気なのにめっちゃお洒落な感じで。
お洋服もめちゃくちゃっっ!素敵☆☆☆☆☆!!!
作りがすごく繊細なんですね~。
やっぱりmomokoDOLLはすごいなぁ~。
二人ともすごく綺麗に着こなしててカッコ良くて、
まるで一流のモデルさんみたい(笑)!(*´ゝ艸・`)
こんなお洋服作れるお手手になりたい…☆
by ひな (2007-12-10 00:39) 

chietty

わぁ~~~!!
このお洋服私のすごくタイプです!
思わず旦那さんをパソコン前に呼んでみてみてっていっちゃいましたよ!
旦那さんも『すごく丁寧に出来ているねぇ~』と感心してました。
こういうお洋服をリカちゃんも発売してくれないかなぁ~!!

私は…ん… どっちもすごく好きですが
あえて、あえていうなら『グレーのカットソーにコットン&オーガンジーのドレス』ですかね♪
あぁ… オレンジの服もすごく可愛い…(ここで悩んでも…ですよね。笑)
by chietty (2007-12-10 01:45) 

砂糖子

>さみーさん
そうですよね、黒い服、多かったです。
二着黒はちょっとなーと思って、一着はオレンジにしました☆
二つに分かれるんですけど、黒だけで着せたらどうなるか、
見てみなかったので今度やってみますヽ(^0^)
インナーがニットだから、ドレスなのにカジュアルですよね☆

>アズさん
本当に、すっごーーーーーく繊細な作りなんです!
お洋服って、作れないながらも、
ふぅん、こういうふうに縫っているのね、作っているのねって
思えるじゃないですか。
これは、こんなのどうやって縫ったのですか???って感じです(笑)。
また先になるかもなのですが、他のコにも着せてみますね♪

>ひなさん
すてきドレスなので、スペース広げてがんばって撮ったので、
そう言っていただけるとすごくうれしいですヾ(>▽<)ゞ
(でも、ちょっとピンボケなんですけどね 笑)
でも、モデルとお洋服がすばらしーので、
それだけでもすてきなんですけど(#^.^#)
こんなお洋服が作れるのはゴッドハンドだと思います!
ひなさんがそんなお手手になって、
すてき服を作って見せてくれるとうれしいですけど(*´艸`*)

>chiettyさん
本当にすてきなお洋服でしょう??
旦那さんと見てくださったなんて、うれしいです♪
これは、ドール服作家の人の本当に手作りなので、
リカちゃんにもリカちゃん服の作家さんとかいらっしゃって、
個展とかあったら手に入りませんか??
リカちゃんはファンも多いし、作家さんもいそうな気がしますけど、どうなんでしょう?
by 砂糖子 (2007-12-10 23:40) 

tatchan

わあ~素敵ですね~♪
オレンジ色のドレスは、胸のコサージュが細かくて
うっとりしちゃいます~。
黒ドレスも胸元のレースがとっても効いていますね。
パンサーさんとナーバスさんも
春コレのモデルを完璧にこなしていますね~!
洋服もお人形も、ホントに可愛くて素敵です~!!
あ、高島屋展、昨日やっと行ってきました。
カタログとホリーさん観察が目当てだったのですが、
お人形のドレス、ホントに繊細でタメイキがでちゃいましたよ☆
実物のお洋服も華麗で素敵でしたね~♪
by tatchan (2007-12-11 09:58) 

オレンジのドレスは砂糖子さんが買うだろうなぁとおもっていましたよ♪
両方とも細部まですっごくこだわった仕上げでステキです。
そしてmomokoさんのセレクトもピッタリだし、写真の雰囲気もデザイナーのモデルさんです。
スタジオ撮影中のMOSOできますね。アシスタントが走り回って、ヒダを直したり、テカリをとったり(モモコはてからない?)

みなさんのところでリッチな気分を味わえて幸せです。
撮影・お披露目 ありがとうございました。
by (2007-12-11 18:50) 

せいしろー

 すてき服のご紹介ありがとうございました。
 毎回すてき度の高いすてき服を選ばれてきていますね。
 ドールも衣装のデザインは先取り先取りになっているよう
ですね。
 春には新作の水着のデザインが出て来るのかも…。
 さて、実寸のスケールダウンの衣装と言う事で、使っている
生地も同じでしょうから、これは面白い試みだと思います。
 黒豹さんの衣装は結構手触りも良さそうで、シルエットの
綺麗さとともに、二度楽しい感じがしてこれは面白そうです。
 ナーバスさんの衣装もレースの配置も綺麗ですし、非常に
バランスが良さそうで、縁があれば欲しくなってしまいそうな
一品でした。
by せいしろー (2007-12-11 21:00) 

砂糖子

>tatchanさん
tatchanさんは展示をご覧になったのですね☆
きっと、tatchanさんが見られたら、こういうお洋服も
また違った見方ができて、いろいろと参考になったんだろうなぁって思います☆
どれもこれもぜーんぶ、うっとりでしたよね!!
本当にこういうの、いったいどうやったら作れるんだろうって、
魔法を見せられているみたいです(#^.^#)

>すずりーさん
オレンジかわいいですよねー!
1周目はオレンジ、けっこう残っていたので、
ついついラスト1枚のものを選んでしまいました。
momokoがモデルだと、ヘアメイクはバッチリだし、
テカリも崩れもないから、らくちんですね(笑)。
お洋服も着せただけで決まりますしね(≧∇≦)b
すずりーさんもご一緒できたら本当によかったんですけど。
今度はきっと、ご一緒させてくださいね♪

>せいしろーさん
すてき度も高いけれど、お値段も高かったです(笑)。
そうなんですよ、黒豹さんのドレスの素材感、
すごーくすてきで、手触りもよかったです。
なんていう生地なのかな…。
人形服は、品質表示ついてないですもんね(#^.^#)
せいしろーさんも、機会があればぜひ、
すてき服をゲットして、お披露目してくださいね♪
by 砂糖子 (2007-12-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。