SSブログ

パンク娘その2・ネコむすめ [Mama Told Me]


パンクmomokoその2はMamaさんです。
彼女もいつ買ったのか記憶にありません。雨の日だったのは確かなのですが。
やっぱり首に巻き付いているものを取るのが面倒だなぁと思って、
ずるずると箱入り娘にしておりました。
そうそう、彼女はかわいこさんと同期なんですよ。
かなりイメージの違う二人が同時に発表されたってなんだか不思議です。


黒髪にピンクメッシュ、そしてタヌキメイクのパンクス仕様。
瞳の色がすごーく薄めで、本当にネコの目みたいです☆


革ジャンもよくできているし、ガーゼ素材のトップスもかわいいし、
スカートもかわいいし、ヒョウ柄ソックスもかわいい!
文句なしのお洋服セットですね☆
靴もこのピンクのラバーソールのほかに、エンジニアブーツも付いてました。

そしてなぜか、パンク仕様のmomokoは脱いでもすごいんです(笑)。


バイオレットさんみたいなセクシー系じゃなくて、
かわいい系ですけど、下着もばっちり、かわいいんです☆


オマケの一枚。
箱から出たばっかりで、生まれたての髪のMamaさん。

Mama Told Meで思い出したのですが、
高校生の頃、友だちに教えてもらった歌…。誰かご存知の方、いらっしゃいますか?
♪おうちのママが言いました 男はみんなオオカミよ
 だからお外では 知らぬひとと お口をきいてはいけません♪


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 18

tatchan

わ~い、二日続けて一番乗りでした~♪
下着姿、ホントきのうとうってかわって可愛いですね~。
Mamaさんが猫ちゃんというのは同感です!
この大きな目元がホント猫目って感じなんですよね~。
髪にメッシュの入っているところもどことなく猫っぽいです。
(ピンクメッシュの猫はいないですが・・・)
きっと猫耳つけても似合うでしょうね(笑)。
最後の写真、なんだかほっかほかのMamaさんって感じで
小さな子供に触れたときのようなぬくもりを感じてしまいました。
なんだか母性本能を思いっきり刺激されてしまいましたよ。
歌、知っていますよ~。フルでは歌えないですけど。
by tatchan (2007-11-15 10:31) 

HAL

じっくり見ると、リカちゃんのライバルな感じですね!

そういえば、最近の猫娘は萌えキャラという噂も聞きますけど。笑
by HAL (2007-11-15 12:04) 

3301

うちのパンクちゃんの本家本元!!!
やはりかわゆい!
今度のアイドールではパンクちゃん持っていくんですよ!
ふふふ。
かわいいですなぁー猫目!
そして洋服がかわいい!革ジャンいいなー!
by 3301 (2007-11-15 13:48) 

chietty

momokoドールさんは、瞳がブラウン系のイメージがあるのですが
このMamaさんは、カラーコンタクトをしているのでしようか?
下着もセクシー系ではなく、やはりパンク系とでもいいましょうか
ロック?を感じさせる下着で凄く凝っていますね♪
髪のメッシュもカッコイイですよぉ。 (^-^)
by chietty (2007-11-15 16:04) 

しーちゃん

うちの涼(=Mama)は最初素っ裸でうちに来たので
服どりのために、実は一度双子になったんです(笑)
でも、箱入り娘だったその子は、膝の部分にソックスの色移りがあって
セキグチにボディ交換をお願いしたんですよ(交換後オクへ)
砂糖子さんちのMamaさん、最近まで箱入り娘だったなら
色移りは大丈夫でしたか?
momokoでも色移りがあるのを知って、愕然とした私でしたよ(笑)
by しーちゃん (2007-11-15 21:00) 

アズ

わぁ、Mamaさんもカッコイイですねー!
Mamaさんはお洋服だけ(靴はナシ)持ってるんですが、やっぱりドールも欲しいなぁ。
確かにネコ系のお顔ですよね。
by アズ (2007-11-15 21:27) 

*りっくん*

このコ、私も欲しいんですよ~!
お洋服もすごく素敵だし、かっこいいのに可愛いとこもあって、
いいですよね~。
最近、ホント、momokoばっかりに気になっちゃってます。
いいなぁ~、やっぱり欲しい!
by *りっくん* (2007-11-15 21:48) 

砂糖子

>tatchanさん
Mamaさん、ホントにねこですよね! かわいいですー☆
猫耳、似合うでしょうね(*´艸`*)
クロネコさんのきもの、今度着せてみますヽ(^0^)
ほっかほかのMamaさん、
なんかこうなでなでしたいような感じですよね(笑)。
わかってくださってうれしいですヾ(>▽<)ゞ
あと、歌を知ってらしたのはびっくりですー!
私もここまでしか知らないのですが☆

>HALさん
この目の大きさがリカちゃんライバルっぽいですか(*´艸`*)
momokoの手が、グーになったら、萌えキャラできたかもですねー。

>3301さん
あ、アイ・ドールは、パンクちゃんがくるんですか?
じゃあ私もMamaさん持っていこうかな☆
革ジャンいいでしょう? むっちゃいい出来です♪

>chiettyさん
そうなんです、momokoの瞳の基本はブラウンだと思います。
一応日本人ですしね(笑)。
カラーコンタクトは想像したこともなかったですが、
そうかもしれないですね☆
メッシュはとっても自然でかわいいです♪

>シンシアさん
まだソックス脱がせてないですけど、
色移りはあるかもですね。
アンティークさんたちは二人ともばっちり色移りでしたし、
もしかしたらバイオレットさんもあるかなーって思います。
…首輪に色移りがあったら最悪ですね(笑)。

>アズさん
あ、またかぶらなかったのですね(笑)。
服が欲しくて買ったコなのですが、
見るとかわいいかなぁーとうちのコにしちゃいました☆
かわいかったり、カッコよかったりに見えるのもねこっぽいです(#^.^#)

>*りっくん*さん
お洋服がまた、かわいいんですよ♪
momokoって割と手を出しやすい値段なのも困るところですよね(笑)。
写真も撮りやすくないですか??
いいご縁があったらば、*りっくん*さんもぜひ☆

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2007-11-16 00:53) 

せいしろー

 Mamaさんのご紹介ありがとうございました。
 結構パンクな感じの衣装では在りますが、メイクのあっさり感
などを見ているとそれなりに儚げな印象も持つ子なのかなぁ
と思ってしまいますね。
 マロンさんがこの子と同時期のリリースであったと言う事
でしたが、MamaさんはNANAなイメージの衣装であるという
事を考えると、マロンさんは実はハチさんだったのかなぁと
今更ながらに思ってしまうところです。
by せいしろー (2007-11-16 21:27) 

こんにちは。
Mamaさんはホントメッシュの入り方に個体差があるんですね。
砂糖子さんとこのMamaさんは前髪メッシュ量少なめな感じに見えますが・・・どうでしょう?

1枚目のお写真,すっごく雰囲気がいいですね~。何度も見てしまいます。
by (2007-11-16 22:21) 

砂糖子

>せいしろーさん
確かに、ぐるりとタヌキメイクですけど、
それ以外はあっさりした感じではありますね。
ハチさんというのは、ハチミツとクローバーですか?
今度ドラマになるんですっけ?
もしかしたら、マンガがテーマだったのかもですね☆

>ほーむさん
うちのMamaさん、やっぱりメッシュ少なめですか?
そうかなーって思ってはいたのですが、
比べたワケではないので、どうかなって私も思ってました。
少なめなところがカワイイじゃんと、すでに親ばかです(笑)。
それから、雰囲気がよいといってくださって
ありがとうございますヾ(>▽<)ゞ
いろんな表情を見せてくれそうなコで、本当にかわいいです♪
by 砂糖子 (2007-11-16 23:41) 

さみー

最初の写真ステキです☆
Mamaさんのお顔がじっくり拝見できてうれしー♪
ピンクのラバーソールがかわいいです。靴が2つも入ってるのですね。お買い得っぽくないですか。
by さみー (2007-11-16 23:59) 

砂糖子

>さみーさん
わぁい、さみーさんにも最初の写真をほめられました(#^.^#)
Mamaさん、かわいいです☆
靴は二つも入っているのですが、定価もかわいこさんの約2倍です。
だから、お買い得っぽくはないです(´;ω;`)
by 砂糖子 (2007-11-17 00:18) 

安重

Mamaさんのヘアスタイルといい、メイクといい
若々しい感じで可愛らしいですね(年ゆえにそう感じるの
かしら?)。
アクセサリーがついている服とかって着せ替えるのが面倒
だな・・・なんて思ってしまう私なので、砂糖子さまに
見習って、いろいろ着せ替えしてみようと
思います。
by 安重 (2007-11-18 20:06) 

Mamaさん かわいこさんと同期でしたよね!
なんだか遠い昔のように感じてしまいます
雰囲気のある子ですよね
同期ショットみたいです♪

砂糖子さんの人形収納場所はお宝ザクザクですね♪
トレジャーハンター気分で夜中に忍び込む奴がいたら私かも(゚m゚*)
by (2007-11-18 21:29) 

砂糖子

>安重さん
やっぱり、ぱっつん前髪は若く見えますよね。
それにこういうタヌキメイクもなかなか歳をとるとできません。
確かにとっても若いmomokoさんなのかもです。
アクセサリーとかついてる人形、着せ替え面倒ですよね。
一度取ると、二度と付けられない気がしますし…。

>すずりーさん
かわいこさんとMamaさん、並んだらどうなんでしょう?
今度並べてじっくり眺めてみますヽ(^0^)
私の人形たちお宝ですかー?
すずりーさんだと、「これもあれも持ってるー!」って
なりそうな気がしますよ(#^.^#)
by 砂糖子 (2007-11-19 00:30) 

このお嬢さん、うちの近所にまだいらっしゃるので、
毎回「買うか買うまいか」と悩んでます(^^;
お顔がほんとに可愛いですよね~・・
・・で、まだ悩んでます(笑)
by (2007-11-19 22:17) 

砂糖子

>バビさん
バビさんのお家の近くには、お宝店があるのですね!
いいなぁ、うちの近所にもすてきな穴場店が欲しいです。
顔もかわいいんですけど、お洋服もむっちゃかわいいので、
ぜーったいによいと思います!
私はもともと、お洋服狙いで買ったのですが、
ついかわいくてうちのコにしちゃいました(#^.^#)
by 砂糖子 (2007-11-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。