SSブログ

透明なオフタイム [透明な碧い白]


10月も、今日でおしまいですね。
ぽっかりさんのお洋服、最後に登場するのは透明さんです。
これは、5月の終わりに撮ったもので、背景が別な場所のようです(笑)。


なぜ透明さんが最後かというと、やっぱりかわいかったので。
もう、むちゃくちゃかわいいですね、透明さん。


全身です。
結局3枚とも帽子をかぶったカットになってしまいましたが、
帽子をかぶっていない姿もすごーくかわいかったです☆

そういえば…。

ピタゴラ装置DVDブック〈1〉

ピタゴラ装置DVDブック〈1〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


こんな本があるのご存知ですか?
私は2を持っているのですが。
NHKのピタゴラスイッチのオープニングとかで出てくる、
ピタゴラ装置をじーっくり、じーっくり見られてしまうのです。
すごいんですよ、ピタゴラ装置!!
見てると「お?」「おおー」「おおおおおー」と、つい声が出てしまうのですが、
「おお☆」のバリエーションの多さに、我ながら驚きました(笑)。
装置合宿っていうのがあって、そこで作ったりするんですって。
私も行ってみたいです。
ちょっと高いから、図書館とかで借りられればベストかもです。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 16

しーちゃん

透明さん、やっぱ可愛いねー
今更ながら双子化したくなってきた・・・
でもそしたら三つ子になっちゃうしなー(MOSO劇場で)
個人的にこういう感じの女の子大好きです♪
ストレートロングヘアで清楚な感じもスポーティな感じも
いけちゃう女の子 いいですよねぇ
やっぱ好きだわ♪
by しーちゃん (2007-11-01 01:08) 

ようかん

こっ! これはっ!
2枚目のお写真、ものっっすごいかわいいですっっ!!
アイドル写真だっ☆ ファンクラブにはいりたい(笑)

透明さん、本当にかわいらしい子ですよねぇ。
いつみてもうっとりしちゃいます~!!

ピタゴラスイッチのDVD、私、よくヴィレッジヴァンガードでお客さまように流してるのみるのですが、それと同じものかな~?
おもしろいですよね~ピタゴラスイッチ! 私NHKでたまにリアルに見てますよ(*^^*)
装置、ほんと感心して、「おお~!」って言っちゃいますよね!
こういうの、けっこうすきです☆
by ようかん (2007-11-01 01:49) 

HAL

2枚目の写真。。。
見つめられてる気がします。。。

どきどきです☆
by HAL (2007-11-01 11:07) 

3301

透明さん!!!
間違いない!可愛すぎ!
あたしこの子をお迎えしたいかもー!!
かわゆー(^ω^)
砂糖子さんのところでmomoko熱をあげさせられて
どのmomokoさんをお迎えしようと悩んでましたけど
透明さんは可愛すぎです!!
by 3301 (2007-11-01 11:17) 

chietty

2枚目の画像の髪の乱れ方?散らし方?が
とても自然な感じで、背景とすごく溶け込んでいます!
お上手に撮れるのですね♪ 羨ましいです。
砂糖子さんのところへお邪魔させていただいていると
momokoドールさんをお迎えしたくなってきてしまいます
が、が、あえてその気持ちを封印します。
だって… 
お金も置く場所も凄いことになりそうなんですもん。。。涙
by chietty (2007-11-01 13:18) 

*りっくん*

透明さん、可愛いっ!!
私も2枚目の写真にやられました~(笑)
やばいですっ、すっごい好み・・・。
私も、透明さん欲しい!でも、かわいこさんも捨てがたいし、
他にも気になる子はいるしな~と、
最近、ホント、momokoさんが楽しくってしかたないです(笑)

ポージングは、やっぱりmomokoの方が決まりやすいかな。
Misakiもいいんだけど、ちょっと間接が柔らすぎるような。
で、ブライスは、足の膝が3段階に曲がるだけだから、
ポージングに関しては、全然だし・・・。
でも、どの子も可愛いですよ(爆)
by *りっくん* (2007-11-01 16:36) 

ひな

キャーー♪透明さん、めちゃくちゃ可愛い!!
モロ私の好みです!
ボーイッシュな格好させても可愛い雰囲気が出てしまう…
なんて可愛いの!!
透明さん。。透明さん。。。あーヤバイですね^^;
ポチってしまいそう;;;
さらにブライス熱が下がるそうですよー(苦笑)
by ひな (2007-11-01 20:26) 

アズ

数少ないカブってる子、透明さん登場ですね(笑)
本当に可愛いですよねー!
この人の髪も、太陽の光に当たるとすごく綺麗なんですよね。

ピタゴラスイッチ!私も大好きです。
あまりの見事さに、いつも口を開けたまま見入っちゃいます(^-^;
by アズ (2007-11-01 20:48) 

ああっ!透明さんなんて可愛いんでしょう~!
ストレートロングの髪が整いすぎてなく,自然に流れているかんじがすごく自然で綺麗です。
ホント砂糖子さんはmomokoを可愛く撮ってらっしゃいますね。
by (2007-11-01 21:57) 

せいしろー

こんばんは
 透明さんはデフォの衣装のイメージに近いからでしょうか
これがデフォ衣装と言われても遜色の無い感じになって
いましたね。
 今回のぽっかりさん衣装のトリを飾るには非常に良かった
と思いました。
 花嫁さん衣装から今回のぽっかりさん衣装まで、どれも
凛とした表情がしっかりと似合っている透明さんはなかなか
に色々と着せて楽しみたくなる子だなぁと改めて思いました。
by せいしろー (2007-11-01 22:55) 

さみー

きゃ~~透明さんはやっぱりかわいいですね♪
ミックスさんが一番と思いましたが、透明さんの方が帽子が似合っているかも、、、私も2枚目の写真にやられてしまいました。
欲しいかも...いやいやがまんがまん、笑
by さみー (2007-11-01 23:50) 

砂糖子

>シンシアさん
透明さん、かわいいですよ!
透明さん持ちの私には無理なので、
ぜひぜひシンシアさん、ふたご化しちゃってください!
MOSO劇場は大丈夫です!
透明さんは髪が明るい茶色だから、
深雪ちゃんがハイパー化した姿にすればよいんですよ(≧∇≦)b
スーパーサイヤ人みたいな感じで!
…一生懸命MOSOしたんですが、やっぱボツですよね(笑)。

>ようかんさん
透明さん、本当に正統派アイドルのかわいらしさです☆
私もピタゴラスイッチ、たまにテレビでも見ますー!
ホント、「おお!」って声でちゃいますよね(笑)。
私も大好きです♪
これは、ピタゴラ装置を割とたんたんと流すDVDです。

>HALさん
透明さんの瞳は、きっらきらですから☆
私が名前をつける人だったら、瞳ちゃんにしたかもです。

>3301さん
透明さん、オススメかもー!って思いました。
クセがなくって、本当にひたすらかわいいコなんです。
ここがこうだったらもっとかわいいかなーとか、
かわいいんだけどヘアスタイルキープがなぁとか、
そういうところがまーったくないコです。
デフォルト服がアリエルリカちゃんがよく着ている洋服にそっくりだから、
二人が並んだらとーってもかわいいかも(*´艸`*)
特徴的なのは瞳の色なんですけど、
濃い青でまさに紺碧って感じのすごーくきれいな色です。
はっきり言って、私の写真なんかより、
実物見るとどーしよーってくらいかわいいですよ(#^.^#)

>chiettyさん
やっぱり、外で撮ると、写真が5割増以上に上手に見えちゃいます(笑)。
あんまりお人形の種類は増やさない方が賢いのは賢いですよね。
なかなか賢くなれないのがつらいところなのですが(#^.^#)

>*りっくん*さん
*りっくん*さんみたいに上手に写真が撮れたら、
私もmomokoを撮るのがもーっと楽しくなるのにー!
って思います(#^.^#)
momokoは本当によいモデルさんでしょう?
今はまだお一人なんですよね。
たぶん、もう一人来たら、同じmomokoなのにこんなに☆って、
もっとmomokoの魅力にはまっちゃうかもですよ(*´艸`*)
ブライスさんは、あの不自由っぽい動き自体が魅力だなって思います。
あんまり自然すぎるポーズのブライスさんなんて、
想像できないです(笑)。

>ひなさん
透明さんってすごーいかわいいmomokoですよー♪
ひなさんは今、可動ドールに夢中時期ですか??
お人形にはまっているっていっても、
時期によってなんかこう、すごーく夢中になるものってありますよね。
私、しばらく前が「着物」でした。
やっと最近、熱がさめてきましたけど(笑)。
気がついたら、夢中になって同じようなものばかり買ってしまってるんです(笑)。
ひなさんも、そのうちまた、ブライスさんに夢中時期になるんじゃないかなーって思います(#^.^#)
だって、ブライスさんもかわいいんだもん(*´艸`*)

>アズさん
金髪でもなく、茶色髪でもなく、
ちょうど中間だーって思ってしまいました(笑)。
ほんとうに、かわいいですよね(*´艸`*)
ピタゴラスイッチ、口が開くのわかりますー!
なんかこう、すべてを忘れて見入ってしまいますよね(#^.^#)

>ほーむさん
そう、この自然なロングヘア、むちゃくちゃかわいいです!
私の撮った透明さんがかわいいって言ってくださって、
すっごーくうれしいですけど、
でも実物の透明さんはもーっともーっとかわいいんです(*´艸`*)

>せいしろーさん
透明さんの似合わない服ってなんだろうって、
逆に考えてしまうくらい、何を着せてもかわいいんですよね。
ちょっと親ばかはいってるかもですけど(笑)。
また、いろいろ着せてみて、
いつか似合わないぞーってお洋服にぶつかるのも、
また楽しいのかなーって思っていますヾ(´ー` )ノ

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2007-11-01 23:50) 

砂糖子

>さみーさん
きゃ、入れ違いです☆
帽子をかぶったときの一番の違いは、
透明さんは脱いでもかわいいんですけど、
ミックスさんはかぶった方がかわいい…って感じです。
ミックスさんごめんなさい…。
帽子に限らず、今のところ何を着ても何をさせても、
めちゃくちゃかわいいのが透明さんです(*´艸`*)
by 砂糖子 (2007-11-01 23:52) 

安重

透明さん、本当に美人さんですね・・・
光に透けた髪が何とも絵になりますね。
ピタゴラスイッチ!?「面白いよ」なんて聞いては
いたのですがまだ見たことはないのです。
今度見てみます(^▽^)
by 安重 (2007-11-02 00:42) 

透明さん、本当に可愛いmomokoさんですね~♪
砂糖子さんに愛されてるのがよくわかります(*^_^*)
ピタゴラスイッチ、私も大好きです。(DVD持ってます)
佐藤雅彦さんの大ファンなので、この番組、わりと初期の
頃から見てますよ~。楽しいですよね!
by (2007-11-02 00:47) 

砂糖子

>安重さん
透明さん、本当にキレイなコなんですよー(*´艸`*)
ピタゴラスイッチは、たぶんお人形とか好きな方なら、
ぜーったい気に入ると思います!
お人形は出ませんが(笑)。
機会があったら、見てみてくださいねヽ(^0^)

>バビさん
透明さんったら、本当になんで?って言いたいくらい、
かわいいんですよー(*´艸`*)
バビさんもピタゴラDVD持ってられましたか!
何度でも見られますよね(笑)。
佐藤雅彦さんの装置合宿、参加してみたいです!
by 砂糖子 (2007-11-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。