SSブログ

10月はオフタイム☆ [マロングラッセ]


10月は、うちのmomokoさんたちに、
「ぽっかりオフタイム」さんのお洋服を着てもらおうと思ってます。
実は一昨日のブログで「かわいこさんは準備中」とソッコーさんが言っていたのは、
ちょっと嘘が混じってます(笑)。
この写真を撮ったの、4月の終わり頃なんですよね。
ちょうど暖かくなってきてしまって、
どうしようと思っているうちに、どんどん暑くなってきちゃったんです。


かわいこさんの前髪もまだまだキレイですし、
使っているカメラも今とは違うモノです。
夏にダーリンがカメラ持って長期出張に出ちゃったので思いあまって買ったのでした。


ぽっかりさんのお洋服は、かわいこさんにばっちり!ってほどじゃないと思うのですが。
髪の色がシャツの色に近すぎて、ちょっとぼやけた印象だし、
帽子がかぶれないのも、かわいこさんのつらいところです。
でもでも、全身のバランスはさすが、かわいこさんです☆

最近、0時に間に合わなくて、ブログの日付がずれこみがちです。
ちょうど日付が変わっちゃうあたりなんですよね。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 15

安重

こんにちは
今月は「ぽっかりオフタイム」なんですね(^-^)
最近肌寒い日が続いてるんでこの位の服装が
丁度良いかもしれませんね。
かわいこさん、帽子がなくても可愛いいです!
カジュアルな格好もよく似合ってますね。
我が家のマロンさん、前髪がバラけてきたり、汚くなって
しまったのでどうしようかと悩み中です・・・
by 安重 (2007-10-02 12:52) 

ごめんね~、なかなかコメ入れられず。。
今、過去記事も拝見してまいりました~。
一気に拝見すると、シリーズ化が定着してきて、
とっても読み応えありました!すごいですね!今回も
是非是非、期待しております(^o^)丿
(アイコンも変えました~♪)
マロンさん、はねている髪がとっても可愛いですね。
やさしい視線がたまりません♪
by (2007-10-02 15:00) 

アズ

新企画は「オフタイム」だったんですね。
柔らかな雰囲気のかわいこさんを引き立てているような色合いのシャツですね。
次はどの子が着てくれるのかな?
楽しみにしています♪
by アズ (2007-10-02 18:56) 

HAL

温かそうな服で、今の季節にも似合いますね!!
背景のグリーンは初夏っぽいけど。笑

けど、先に言われなければ、、、
かわいこさんしか目に入らないので。(^^)v
by HAL (2007-10-02 19:30) 

*りっくん*

かわいこさん、こういう格好もお似合いですよ~♪
それにしても、ネックレスにベルトと、
momokoは凝ってますね~、仕事が細かいというか・・・。
このお洋服をどう着こなすのか、すっごく気になるコが、
もうすでにいますが、登場するのを楽しみに待ってます♪
by *りっくん* (2007-10-02 22:30) 

砂糖子

>安重さん
はい、今月はぽっかりです☆
今はちょうどいい服装かなって思いますけど、
今月末にはもしかしたら、ちょっと寒そうになっているかもです(笑)。
マロンさんのヘアスタイルは本当に困りものですよね…。
いつか、ついにカスタムへの道を突き進まなくてはならないのかもしれないです(´;ω;`)

>バビさん
お忙しいのに、ありがとうございます☆
アイコンのジェニーさん、じっくり見させていただきましたよ♪
すっごい、かわいかったです!!
マロンさんのヘアスタイルはほんっとうにかわいいんですよ☆
ただ、キープするのが難しいんです(´;ω;`)

>アズさん
今の気温で選んだお洋服なので、
今月末はどうなっていることやらヾ(´ー` )ノ
かわいこさんは、一応、何を着ても似合うのです(*´艸`*)

>HALさん
そうですか! 言わないとわからないですか(笑)。
背景のツタが季節によってすごーく変わっているので、
ちょっとおもしろいかもです。
実はこのツタ、夏に虫にやられて全部枯れちゃったんですよね…。

>*りっくん*さん
今日はちょっとお時間、早いですね。
そしてなぜか、私も早いです(笑)。
まるで*りっくん*さんを待ち伏せしていたようです(*´艸`*)
momoko服は細かいところがいいんですよねー。
アクセサリーが付いているのもこの服のよいところです♪
*りっくん*さんが気になるコって誰だろう??
ちゃんと登場させられるといいな♪

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-10-02 22:50) 

せいしろー

こんばんは
 10月のシリーズはぽっかりさん衣装ですか。
 秋のファッションとしては丁度良い感じですね。
 さて、最初の一人目はマロンさんでしたね。今回のマロン
さんはイメージが変わって一寸中性的に見えます。
 この衣装がフェミニンさを中和しているのでしょうか?
 マロンさんでも印象が結構変わるようですから、意外と
イメージが変わる子が他にも出てくるとは思います。
 今月のシリーズではその辺りのイメージ的な変化も楽しみ
にしております。
 
by せいしろー (2007-10-02 23:06) 

じょいふる

全身の立ちポーズがきれいです。
さりげなく立っているだけなのに、見つめてしまいます。
衣装も少し力を抜いたユルカワのバランスがすっごくいいですね。欲しくなっちゃうな~
by じょいふる (2007-10-02 23:30) 

しーちゃん

かわいこさん、相変わらず可愛いですねー
ぽっかりさんのお洋服、似合ってます(゚∀´*)b
ぽっかりさんご本人が着るとお姉さまの休日って感じがするけど
かわいこさんが着ると、もっと、そうだな~ なんていったいいのかな
ちょっとやんちゃな感じ?? でもそんなとこがいいです♪
フェイスショット、大好きです♪
by しーちゃん (2007-10-03 00:22) 

さみー

今月はぽっかりさんのお洋服なんですね~。
箱ごしで見るのと違ってよりステキにです。
かわいこさんはやっぱかわいいですね、前髪キープがんばってください。
momokoってなぜお洋服がいいのにアクセサリーがついてないのか不思議なんですけど、これにはネックレスが付いているのですね~。
11月のmomokoさん公式に出ましたね。クレセントさんがツボなのです(^w^)
by さみー (2007-10-03 22:46) 

砂糖子

>せいしろーさん
色合いや一つ一つのアイテムに、案外女の子女の子したものがないんですよね、このお洋服。
全体的には、やはり女の子のお洋服なんですけど。
男の子っぽすぎるお洋服って、逆に女の子らしさを引き立てたりするから、
そういう意味でいいバランスの服なのかもです。

>じょいふるさん
ポーズをつけさせた写真も撮ったんですけど、
普通に立っている方がかわいかったです。
特にマロンさんって割とそんな感じなんですよね。
さりげなさが絵になるタイプなんです(*´艸`*)
ヘアスタイルとかがさりげなくないからですかね(笑)。

>シンシアさん
かわいこさんは、いつでもかわいいんですよー(笑)。
やっぱりちょっと幼く見せるタイプですよね☆
フェイスショットは、自分で驚くくらい寄りのカットしかなかったです。
かわいいなぁかわいいなぁと近づきすぎたんだと思います┐(´∀`)┌

>さみーさん
かわいいかわいこさんのために、前髪キープがんばります(`・ω・´)
このお洋服は、ネックレスやベルト、帽子までついていい感じなんですよ☆
11月のmomokoさんたちはかわいいですねー!
私はどうも決めかねて迷っているんです。
クレセントさんは深夜さんと同じ、下睫毛バッチリメイクでしたね。
リップの色とか、ちょっとふんわりしたリップの形とか、
すごーくかわいかったですよね(*´艸`*)
by 砂糖子 (2007-10-04 00:27) 

chietty

一枚目の画像のバックが、青々と茂った緑(つた?)なので
言われれば春なのかな?と思いますが
言わなければわからない(かも)のに、正直な砂糖子さんですね。
私 “正直”は決して嫌いじゃないですよ♪ (^-^)
by chietty (2007-10-04 14:59) 

砂糖子

>chiettyさん
バックのツタは、今は虫にやられてすっかり枯れてます(笑)。
このお洋服、できれば、全部ベランダで撮りたいなーと思っているので、
バックのツタの様子があまりにも違うと、
いつかどうせバレちゃうかなって(#^.^#)
by 砂糖子 (2007-10-04 22:49) 

かわいこさん♪ かわいこさんは秋から冬のお洋服が似合うと思ってましたが、何でも似合うって砂糖子さんに教えてもらいました。
でもでも秋冬のかわいこさんをいっぱいみたいです。
どーぞよろしく(´∀`)♪
by (2007-10-08 20:23) 

砂糖子

>すずりーさん
いっぱいコメントとnice!をありがとうございました☆
PCは直ったのですか??
かわいこさんは、デフォルトが秋冬ですもんね。
彼女のデフォルト服はものすごーくかわいいですけど、
なかなか着こなせるmomokoはいないのでは…とも思います。
momokoの秋冬服って持っているような、持っていないような…。
by 砂糖子 (2007-10-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロデオさん@桃高Anti-Social Cat ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。