SSブログ

フラ・ガール♪ [ふたごのmomoko]


アンティークさんたちに、フラの衣装を着せてみました♪
二人いっぺんに撮るのはなかなか難しく、これが精一杯でした。
着せたあと、撮る決意をするまでにも日数がかかって、
撮ってもどーなのかなーと思ってほったらかしたり、
ずいぶんと長い間この衣装を着せっぱなしにしていたので、
実は二人とも、今前髪がぐっちゃぐちゃです(涙)。
お人形の髪って、クセがつきやすいんですね。
どうしたらあのふんわり内巻きの前髪が復活してくれるんだろう…。
子どもの頃のお人形遊びと一緒で、やっぱり髪には苦労するんですね。


アップのボルドーさん。
ちょっとどこかの部族の姫君っぽい感じです。


やっぱり、意外に大人っぽい表情のアンティークさん。

続きはフィーバー!


この間、シンシアさんのブログで紹介されていたベルハウスというお店。
その場で見に行ってしまいまして、
あはは、ファッションフィーバーにフィーバーし過ぎです(笑)。
未だかつてないような大きな段ボールが届きました。
しかも、バービー本体が2人も入っていましたヾ(´ー` )ノ
1000円やそこらでお洋服が2〜3着入っていて、
まさかお人形がついてくるとは思わないですよね(笑)。
いやぁ、ダーリンがいない間に届いてよかった!
帰ってくるまでに、これをなんとかしないといけません。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 9

HAL

帽子は苦手だったんですね〜
早く、元通りになって、またいろんな着せ替えを頑張ってもらわないとね!

次の衣装もたくさん届いたようだし。。。(笑)
by HAL (2007-08-23 00:15) 

安重

こんばんわ。
アンティークさん達、フラの衣装も見事に着こなしていて
すごく可愛いです!
アンティークさんは、意外と何でも似合ってしまうお嬢さん
だったんですね。

ふんわりした髪も何だかいい雰囲気出してますね
by 安重 (2007-08-23 00:36) 

*りっくん*

夏にぴったりの写真ですね~。
青空とか似合いそう♪
こんなド派手な衣装も着こなしちゃうなんて、びっくりです!
おとなしそうなお顔なのにね~。

私もファッションフィーバー関係は、
このお店で買ってたんですよ~(笑)
例の復刻版の2代目リカちゃんも!
こまめにチェックしてると、売り切れてたはずのものが、
たまに少量だけど、復活してたりして、
かなりキケンです(苦笑)
by *りっくん* (2007-08-23 11:03) 

こんにちは。
アンティークさんもボルドーさんも大活躍ですから,髪の乱れも可愛がってる証拠ですよ♪
なんとなくリオのカーニバルを思い出してしまいました。
by (2007-08-23 21:59) 

しーちゃん

ステキ、ステキ、ステキー!!
アンティークさんたちフラの衣装がとってもお似合いです♪
昨日、ポリネシアンレストランで食事したばかりなので
なんかすごく興奮しちゃってるかも(笑)
ドールの髪ってクセがつき易いですよねー
だからドールを買ったときに付いてる、スリーブ(?)っていうんだっけ?
頭に被せてあるビニールの筒状のもの、あれを取っておくようにしました
撮影が済んだら、髪を整えて、それを付けてしまうようにしています
参考になるかな?
ちなみにクセがついたら、少し湿らせてから整えて、スリーブ被せて、あとは自然乾燥
スリーブがない時は、食玩の袋とか代用してます(笑)
by しーちゃん (2007-08-24 11:13) 

かわいいなぁ~~♪
原色なお洋服もばっちりですね!美人ってすごいわっ!
ドールの髪・・私は基本しかやってないかも(笑)
水でなんとかしよう!的発想・・(^^;
↑シンシアさんのスリーブを残すってところ、
思わず参考にしちゃいました~~♪
バービーの箱!すごいですね!!
ご主人が帰ってくる前になんとか・・
ってところ、共感しちゃった(笑)
by (2007-08-24 13:47) 

砂糖子

>HALさん
そうなんですよ。ウチはノルマ厳しいです(笑)。

>安重さん
デフォルト服のイメージが強いんですけれど、
本当にけっこう何でもやればできるコたちですよね(笑)。
ハワイのフラのお人形は黒髪ですけど、
けっこうロングですもんね。
ストレートが基本なような気もしますけど。

>*りっくん*さん
momokoさんたちはすっきり美人さんなので、
割となんでも似合います。着せ替えがいがありますよ☆
ベルハウスさん、売り切れ復活があるんですか!
それはよい情報をありがとうございます。
またダーリンの留守を狙って買い物しますヽ(^0^)

>ほーむさん
そういえば、小さい頃も、お気に入りのお人形に限って、
ぼろぼろにしちゃってましたよね。
アンティークさんたち、この格好をすると、
ヘアスタイルがちょっとブラジルっぽく見えますね(笑)。
バイクの免許、がんばってくださいねー!!

>シンシアさん
シンシアさんは、生でフラガールたちを見てこられましたか!
踊りたくなりますよね〜、タヒチアンダンス♪
それから、アドバイスをありがとうございます!!!
湿らせて、スリーブですね! 挑戦してみます。
でも、ああいう内巻きカールの前髪って、
自分の髪の毛でもできないんですよね…。
美容院に持って行ったら…ひかれますかね???

>バビさん
ハデハデっぽいけど、かわいいですよね(笑)。
髪飾りもばっちりーと思ってたんですけど…。
でも、水でなんとかなるかもなんですね!
ちょっとがんばってみることにします。
ありがとうございます。
バービーすごいでしょう(笑)。自分で笑いました。

>meme-heyaさん、せいしろーさん
nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-08-24 23:40) 

すてきですね~   アンティークさんがどんどん魅力的になっていきます。ドールも見られてきれいになっていくっていうのがあるんでしょうか?きっとありますよね?
これで脱がせてしまうのはもったいないような気がしますね~
ぜひフラ・ガール2をお願いします♪

髪は結んだりすると癖がついちゃうので悩みますよね
ブライスはガンガンシャンプーしちゃうんですが、momokoは私もシンシアさんと同じかなぁ。
これは。。。しこたま着せ替えできますね♪
by (2007-08-24 23:46) 

砂糖子

>すずりーさん
あら、入れ違いです(笑)。
だんだん、モデルっぷりも板についてくるんですかね?
撮る方もかわいい角度とか、わかってきますし…。
やっぱり、結んでも癖がつくんですね。
水でちょちょいと…直るといいなぁとがんばってみます。
ありがとうございます!
着せ替えはしこたまですよ! 箱開けてゴミ出すのも大変です。
箱捨てるとけっこう小さくまとまるんですけど。
バービーさんももうちょっとエコ包装でお願いしたいかな。
by 砂糖子 (2007-08-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。