SSブログ

わたしは学校、いってきま〜す! [ソッコー下校]


また、新しいmomokoの紹介です。
うちで一番の若手、ソッコーさんです☆


やっぱりなんだか、あどけなくて、とってもカワイイです。
ちょっとわかりにくいかもなのですが、
髪も2色使ってあって、すごく自然な雰囲気です。


全身。女子高生の制服はやっぱりかわいいー!
ソックスの長さが左右でかなり違うのがちょっと残念…。


小物類はこんな感じ。
アディダスのスーパースターもどきと、女子高生カバン。
このマスコットの大きさはナットクなんだけど、
いまどきモンチッチは本当にいるのかな??

実は…このコを撮影してたときに悲しいできごとが…。

撮影したのは昨日だったんですけど、
ベランダで撮影中に、このコを落っことしてしまったんですよ…。


これがそのときの決定的瞬間です。
生まれて初めて「動揺」の撮影に成功しました…(泣笑)。

昨日は久々にデジカメのある休日だったのでうれしくて
何人かmomokoをベランダで撮影したんですけど、
小物とかボトボト妙に落としていたんですよね。
そういう日だったみたいです。気づけばよかった。
みごとに、溝部分の泥と水がたまったところに転がってしまって…。


初めてmomokoの服を洗濯しました(笑)。
被害は本体と洋服はカーディガンだけですんだのが幸いかな。
それにしても、ソッコーさんのお洋服は、
しらゆきさんのきもの以上に着せるのに苦労しそうです。
このカーディガン、スナップもマジックテープもなくて、
このちっちゃなボタンをはめなくっちゃいけないんですよ!
首元のリボンも、後ろの留め具は小さな金具にリボンの先を何度も通す形状。
私の指には無理です…。
momokoの服ってたまにこういうのがあります。
デフォルトのまま飾っておくのが基本ってことなのかな?


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 7

しーちゃん

実はうちにもいます、ソッコーさん(^-^;)
未成年なのでいまだ箱入り娘(笑)
そろそろ出そうかなって思ってたんだけど
そっかー、服着せるの大変なんですね・・・
このまま箱入りで一生を過ごしそうな、危険な香りがしてきましたよ(爆)
でもmomokoの服って、ホントにリアルで出来が良いですよね~
ベルクロ(マジックテープ)に慣れちゃってるから、ちっちゃなボタンって厳しいけど
リアルクローズ実現のためには我慢がまん・・・(笑)
by しーちゃん (2007-06-26 09:08) 

3301

momoko服のリアルさに感動です!
でも着せるのが大変なんですね~。あたしには無理です!

落としてしまったのですか~(´;ω;`)
ショックですよね。。。あたしも気付いたらリカちゃんが
倒れていて変なクセとかが付いてるだけでもショックなのに・・・
by 3301 (2007-06-26 11:01) 

せいしろー

こんばんは
せっかくのOFが汚れてしまって大変でしたね。
洗濯をして元のように戻る事を祈っております。
 確かに、ジェニOFに比べると着せ替えの手間
がかかるmomokoさんたちですが、その分、
衣装を変えたときに似合ったりすると、望外
の喜びだったりもするのではないのでしょうか。
 ソッコーさんは持っていないのですが、他の
momokoさんたちと比べて幼い印象があるので、
色々と他の子とあわせてみると面白そうですね。
by せいしろー (2007-06-26 19:37) 

うわぁ 大事件でしたね(´;ω;`)
でも砂糖子さんとmomokoさんにケガはないのよね?
デジカメも落とさなくて良かったです!!
私も最近いろいろ亡くしたのでちょっと落ち込み気味。
悪いことの後にはいいことはあるからファイトです(・∀・)

カテゴリーがどんどん増えてますね~♪ もっとふえちゃう??
ソッコーさんはうちにもいます♪
by (2007-06-26 22:14) 

砂糖子

>シンシアさん
箱入り娘にばっかりしておくと、かえってグレちゃいますよ?
着せるのはとにかく、脱がせるのはたいていなんとかなりますから(笑)。
それにしても、お洋服のできのよさと着せ替えやすさは両立しないんですかね…。
スクールガールのスカートとか、私には一生無理だと思います(涙)。

>3301さん
私にも無理だと思います!(きっぱり)
まだ「着せる」という作業はしてないんですけど、かなり危ない香りがします。
女子高生のカッコいろんなmomokoにさせたいんだけどな。
確かに髪のクセもショックですよね。
そのうちお湯パーマとかに挑戦しなくちゃいけなくなる日もくるのかな…。

>せいしろーさん
そうですね。苦労のあとは喜びも大きい!と。
何事も前向きにとらえなくてわ、ですね♪
ソッコーさんもそのうち、
お姉さんmomokoたちと合わせて撮りたいと思います☆

>すずりーさん
ご心配ありがとうございますー。
すずりーさんも何かあったんですか…。
でも、私たちは二人ともこれからしばらく、
ハッピーハッピーなわけですね♪ ファイトでいくことにします☆

カテゴリーというか、増えているのは実質momokoなワケですよね。
ええ、まだ増えますとも…(泣笑)。
すずりーさんのソッコーさんも楽しみにしてます☆

>HALさん
nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-06-26 22:41) 

おや?こんな可愛い妹みたいな子もいたんですね(*^_^*)
知りませんでした(笑)
それにしても・・・すごくリアルですね。
こういう女の子、普通にいそうですもんね・・。
そこがmomokoの魅力なんでしょうねぇ~。

カーディガンのお洗濯・・。
うう・・よくわかります。。落とすとね・・落とした時・・・(涙)
私も昔、ベランダ落下事件はブライスでやったことありまして、
それ以来、ベランダ撮影はこわごわやってます(^^;
by (2007-06-28 09:04) 

砂糖子

>バビさん
はい、こんなコもいるんですよ〜♪
ソッコーさんは、特にリアルだと思います。
フツーにかわいくて、フツーに制服着てて…。
う〜ん、でもどっかでスカウトされちゃうかな(笑)。
バビさんも落っことしあったんですね(涙)。
私もこれから、もっと気をつけます!
by 砂糖子 (2007-06-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。