SSブログ

今度はミハル! [City in the Sea]

DSC04346.jpg
今季は、ミハルです☆
何がって、シャーロック・ホームズが、です。
2シーズン前に、ドーンブッシュとリーベルスが
すてきなシャーロック・ホームズを見せてくれたのが、
今、私がシャーロックにはまってる、元々のきっかけ。
私、シャーロック・ホームズって好きじゃなかったんです。
小学生のころ、図書室にあったホームズの本とルパンの本。
手首につけたチケットがどーの、靴についた泥がどーのというホームズより、
モノクルつけたアルセーヌ・ルパンが断然カッコよかったので。
ミステリーは大好きなのに、ホームズ物は一冊も読んでいなかったし。


DSC04348.jpg
でも、ドーンブッシュ&リーベルスのホームズを見て、
キュートなプログラムと印象的な曲で、
ちょっとホームズに興味を持ったのでした。
テレビでやっていた「シャーロック・ホームズ(映画版)」をチラ見して
え、ホームズってもしかしてカッコいい?とさらに興味を持ち。
イギリスドラマの「SHERLOCK」の吹き替え版をチラ見して
え、シャーロックってもしかしてかわいい?と興味を持ち。
原作を3〜4冊読んで、え、ホームズさんって萌え系?とさらに興味を持ち。
「SHERLOCK」の字幕版を見て、
顔も名前も長いシャーロックの美声にやられて、すっかりファンになりました。
だいたい、手がキレイで、しゅっとしてて、手足が長くて、
黒いコート着てて、姿勢がよくて、声が低いなんて、完璧すぎです。
私、たぶんポワロと混同してたんだと思うんですけど、
ホームズって太ったおじさんだと思い込んでたんですよね。
原作からちゃんと、ホームズは細くてキュートでエキセントリックでした☆

で、今季の氷上のシャーロックは、ミハル・ブレジナ。
こないだのジャパン・オープンでは調子が悪かったみたいですけど、
今週末のスケート・カナダではぜひみごと、事件を解決してほしいです☆
あ、でも、織田くんにもがんばってほしいです。
この間のネーベルホルン杯、演技は見れてないんですけど、
プロトコルを見て、その美しさにうっとしりしてました(笑)。
織田くん、ぜひぜひこれ、もっかい再現してくださーい!
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

HAL

復活したのですねー^^
また可愛いmomokoさんの紹介を楽しみにしてます~

ロバート・ダウニー・Jrのホームズは1作目、2作目と見たよー
映画だと、新しいものはそれなりに工夫があって楽しいです☆
by HAL (2013-10-24 03:03) 

sana

シティさん、赤いフード似合いますね~☆

ミハルってドールいたかな?と一瞬‥
あ、ブレジナですね。
ホームズもドラマや映画もう色々あるので、プログラムに取り上げるにもイメージが多彩になりましたね。
ホームズって、そういえば小学生向きじゃないかも。「まだらの紐」を読んですごく怖かった覚えが。
いや、大好きですが~大きくなってからです。
え、ポワロと混同?!
痩せてるのは魅力のポイントの一つですよ~^^
by sana (2013-10-24 14:24) 

砂糖子

>HALさん
私、それのどっちかを見たんですよー。
最後に高いところでモリアーティと対決するやつです。
最初、どっちがホームズでどっちがワトソンか、
ぜーんぜんわかりませんでした(笑)。

>sanaさん
ドーンブッシュのホームズは
昔ながらの虫眼鏡のホームズでしたけど、
ミハルのは、拳銃ぶっ放す感じの
スタイリッシュなホームズさんのようです。
本当に、ホームズさんが痩せてるって全然知らなくて。
原作読んでびっくりしたんです。
いつの間に混同しちゃったのかな。
思い込みって、恐ろしいですよね(笑)。

>tochiさん、makimakiさん、KOEELE_tokkyさん
 nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2013-10-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活するぞーA La Volonte du Peup.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。