SSブログ

1〜2割増し [CCS10AW Home もふもふちゃん]

DSC02385.jpg
これを書いている時点で、地震から5日めです。
ほんのちょっとの不便とか、
やっぱり常にもやもやとした不安と一緒に過ごしていますが、
全体的に、とても平常に暮らすことができています。
そして、なんとなく、みんなの親切度が1〜2割増しになっている感じ。
会釈を交わすだけだった人と、安否を気遣い合ったり、
ちょっとしたことを譲り合ったり、声を掛け合ったり。
被災された方々に直接的な手助けはできないけれど、
できることをやっていこうという気持ちが強くなります。

DSC02386.jpg
ただね、うちのトイレットペーパー、もうなくなりそうなんです。
…どこにも売ってない。
でもテレビで、避難所で過ごしている方が、
「こちらはもう、十分です。別なひとを助けてあげてください」
って言ってられました。
贅沢言ってごめんなさい。
トイレットペーパーくらい、なんとでもなる!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

yann

昔のポットントイレなら、
どんな紙でも、大丈夫だったんだけどな(笑)
でも、無いならないでどうにかするよね。




by yann (2011-03-18 09:27) 

sana

もふもふちゃんも真面目なお顔?
カーデ、良くできてますね~☆

トイレットペーパー、店頭から消えましたねえ!
買い占める人がいなければ、間に合ったはずなのに?
ネットで買えるんじゃないかしら?
まあ水や食べ物や暖房に比べれば…
なんとかなりますよね^^;
by sana (2011-03-18 11:56) 

HAL

最後の手段は何を使う?
トイレの個室の中でひとり悩みそうな、、、(^^;

とりあえずキッチンペーパー売ってたので、それで間に合わせるか??(笑)

いつもmomokoさんのように優しい笑みで頑張りましょう!!
by HAL (2011-03-18 14:13) 

砂糖子

>yannさん
昔のトイレには、包容力がありましたよね(笑)。

>sanaさん
このカーデはCCSのなんですけど、
本当に細かくできていてすごいです!
トイレットペーパーとお米はほんっとうにないですねー。
ネットやオークションだと買えるみたいですけど。
でもまぁ、なんとかなってくれるんじゃないかなぁと、
備えがないのに憂いなしでいこうと思ってます(笑)。

>HALさん
「神は自らの手で運を掴め」と言ってますからね(笑)。
あとは「我が家のトイレが詰まるのですが」と、
マンションの人に脅しをかけてみようかとか、
いろいろ企んでます(笑)。
でもまぁ、トイレの中にゴミ箱設置すれば
済んでしまうことでもあるので!
momokoさんみたいに、癒しの微笑みはできないかもですが、
本当に困ってられる方からみたら、
笑っちゃうような悩みですから
笑ってやりすごそうと思ってます☆

>Bさん
ご無事でよかったですーーー!
本当にお心遣い、ありがとうございます☆☆

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます。
by 砂糖子 (2011-03-19 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。