SSブログ

おめかし [CCS08SS Cowardly Lion]

DSC00982.jpg
momoko7にお出かけしたときのライオンさん。
結局、会場での出番はなかったんですけど、
ブリキさんとのお別れだったので、とっておきのすてき服でお出かけしました。

DSC00987.jpg
ピンク似合うんですよねー!
かわいいです☆

DSC00979.jpg
momoko7でご一緒したお友だちに、
「かわいいでしょ☆」って自慢したら、
「この服着たら誰でもかわいく見える」と言われて、
なるほど!と納得してしまいました。
こういうかわいい系なら、パンサーさんでもいけちゃうかも??

のろのろ続いているmomoko7のレポートですが、
今日は人形作家momokoの最後の3人と、
お約束ハッピーサマーさんたちです。
写真がへろへろなのもお約束です><
…★charm bus★…さん
DSC06312.jpgDSC06311.jpg
バス停さん。

Dalsy-Dさん
DSC06320.jpgDSC06316.jpg
もう、ただのシルエットですね。彼女はしらゆきさんです。

Be Free*さん
DSC06321.jpgDSC06322.jpg
サマーさんですね☆

お約束ハッピーサマーさんたち
DSC06398.jpgDSC06397.jpgDSC06339.jpg
撮影OKで逆光ブースにディスプレイなんて、
なにかの罰ゲームな気がしなくもありません…。
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 9

HAL

基本的に全員美人ですから、可愛い服なら似合って当然なのかな?
けど、それでリスクが無い分、どんどん冒険してみるのが着せ替えの楽しみですよね〜
可愛くない子だったら着せ替えてもつまらないし(笑)

逆光って物撮りの基本だったりするので、
そういう意識でディスプレイされたのかもねー

コンパクトのミラーに続いて、簡単な逆光補正の方法で内蔵のフラッシュを使う方法もあります。
キツイ色合いになるので、フラッシュは嫌われがちですが、
コンビニのポリ袋を切って、フラッシュ発光部分に貼ってあげると光を柔らかに拡散できます。
それでも光が強いならポリ袋を2枚重ね...
スライドマウント用の...
http://item.rakuten.co.jp/mitsuboshicamera/10002028/
こんなのにポリ袋をセットしておくと簡単にカメラと重ねやすかったりします。
機会があったらためしてみてね!
by HAL (2008-08-12 00:37) 

おさかな

お久しぶりです。
会場で見たら、照らされたmomokoさんたち、さらにとってもキレイで可愛かったんでしょうね…><
お写真、見せて頂けて幸せです…vvv
by おさかな (2008-08-12 10:00) 

砂糖子

>HALさん
逆光は物撮りの基本なのですか! 知らなかったです。
暗くなっていやだなーとばかり。
マウントとは、懐かしのアイテムですね。
でもそうか、HALさんはリバーサルも使ってらっしゃるんですよね。
私のデジカメのフラッシュ部分はとっても小さいので、
もしかしたら、メンディングテープを重ね貼りしてもいけそうです。
あ、でもそうするとカバーが閉まらなくなるなぁ…。
でも、目立たないし、いいような気がして来ました(≧∇≦)b
いつもアドバイス、ありがとうございます!!

>おさかなさん
本物は、ほんっとうにかわいかったです☆☆
もっとキレイに撮ってられる方もいーっぱいいらっしゃるので、
検索したりとか、人形図鑑のみなさまのブログとか、
行ってみられるとよいと思います☆☆

>シルレさん、xml_xslさん、まむちんさん、ナーリーさん
nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-08-12 23:38) 

ももり

ライオンさん、本当に可愛いですね!
最初はかっこいいイメージでしたけど、ピンクも色味が合っていてお似合いです★

momoko7は行けなかったので、レポートが見れて嬉しいです!
どの子も可愛くてホワ~となってしまいますv
by ももり (2008-08-14 20:18) 

シンシア

ライオンさんもかわいいお洋服で満足げですねー!
このお洋服はホントかわいいですよね(*^_^*)
それに誰が着ても着こなせそうなとこも好き♪
パンサーさんにもぜひぜひ着せてみてほしいです!
by シンシア (2008-08-14 21:09) 

砂糖子

>ももりさん
かわいいんですよー。
私ももっと、カッコいいコかなって思っていたのですが、
どんどんかわいい方へと向かってしまいます。
レポートの写真、しょぼくてわかりにくくてごめんなさい。
他の方のところにいっぱいキレイな写真ありました。
私も行ったくせに、他の人のすてき写真で、
あーそうだ、すてきだったよなーって、
ほわほわ気分にひたっています(笑)。

>シンシアさん
本当にかわいいですよね☆☆
上着があるからオールシーズンいけちゃいますし♪
似合わないコ、いないんじゃないかって思います。
パンサーさんもいけそうですよね。
今度着せてみます(≧∇≦)b
by 砂糖子 (2008-08-15 00:42) 

babies breath

Dalsy-Dさんのmomokoさんにマジぼれでしたーー。
ほんと、逆光スタイルでのディスプレイだったので、
写真撮影OKといいながら、いじめられた気分でしたね(笑)
Be Free*さんのmomokoさんを見て、
若き日の「松田○子」みたいだ!!とか思っちゃったのは
私だけ?おかげでずっと「風立ちぬ」が頭の中流れてました。

お約束・・・は二人揃ったらとってもかわいい気がします。
誰かいっちゃってくれるかな~(ΦωΦ)フフ・・と期待してます。

by babies breath (2008-08-15 08:13) 

砂糖子

>バビさん
本当に、ほれちゃいますよね、くろゆきさん。
Be Free*さんのmomoko、
誰かに似てるーって思ってたんです☆
そうか、聖子ちゃんだったですかー! 今は秋☆
撮影は、本当に逆光ばっかりで悲しかったです。
作家さんmomokoは、急いで撮らなきゃって感じでしたしね。
お約束さん、私も誰かに期待中です(*´艸`*)
でも、お洋服だけ欲しいです><
by 砂糖子 (2008-08-16 00:38) 

tatchan

ライオンさん、イベントに連れてこられたときも
この洋服でしたよね~。
本当に、いろいろな子に着せていただいて
お針子としてこんなに嬉しいことはないですね☆
本当にありがとうございますm(_ _)m
それにしても、ライオンさんってこんな淡い色も似合うし、
黒とか白のモノトーンも似合うし、
本当着せ替えが楽しい子だと思います。
また、私には思い浮かばないようなお洋服を
いろいろ着せてお披露目してください♪
楽しみにしています☆☆
by tatchan (2008-08-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。