SSブログ

比べました☆メイクとファッション [momoko ふたり(&それ以上)]


今回は、バイオレットさんとMamaさんのタヌキメイクと、
バイオレットさんのデフォルト服と
Wake-Upで発売になった、バイオレットさん風服を比べてみようと思います。
画像がいっぱいになってしまいました。ごめんなさい。


まずは全身。
網タイツ&ガータベルトのバイオレットさん服に比べて、
Wake-Upはただのニーソックス。
チョーカーとブレスレットも、もちろんWake-Upにはついていません。
(MamaさんのチョーカーはMamaさんのデフォルトです)


胸元。
バイオレットさんの服には下着がついていて、ブラをチラ見せですけど、
Wake-Upはただのレース飾りになってます。


ベルトも、バイオレットさんには鋲が打ってあるのですが、
Wake-Upはただのベルト…。素材もちょっとちゃっちくなってます。


オマケにGirl's Endさんのガーター部分。
簡易ガーターって感じなうえに、網タイツの網がちょっと大きいです。

Wake-Upのバイオレットさん風セットは、
チェックのスカートはすごーくかわいいですし、トップスもかわいいです。
ニーソックスもいろいろ使えそうですし、エンジニアブーツも使いやすいアイテム。
なので、セットとしてはなんの不満もないのですが、
比べると、どうしてこんなに手抜きになっちゃているの…っていう感じが
どうしてもしてしまいます。
バイオレットさんのデフォルト服がすごすぎたってことなのかもですけど。

続きはアイメイク比べです。


左から、Mamaさん、バイオレットさん、Endさん。
上手に同じ角度で撮れなかったので、結局わかりづらかったかもです。
(Mamaさんの目が大きく見えるのは、寄り過ぎちゃったせいです)
Mamaさんとバイオレットさんは、目頭側に白が入っています。
バイオレットさんは、白というより、ハイライトって感じで入ってます。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 15

doka

こんにちは!
比較画像すごいです!!見たかったので嬉しいですv
この中ではmamaさんのお顔が一番好きです。カワイイv
お洋服セット、気になってたのですが、こうやってみると物足りないですね~~(><)
やっぱりバイオレットの服はスゴイです。
ベルトがカッコイイと思ってたのに、鋲ナシなんですね(><)
物足りない・・・・・!!(><)
ガールズエンド、やっぱりなんだかちょっと、高級な感じですね(^^)
堪能しました!ありがとうございましたvv
by doka (2007-11-21 08:23) 

tatchan

詳しい比較、とっても楽しかったです!
バイオレットさんとMamaさんのメイク、
似ていると思っていましたが、こんな違いがあったんですね~。
それからエンドさんとのガーター部分比較、
実はまだ良く見ていなかったんで
ふんふんと感心して納得してしまいました(笑)。
初期にくらべて全体的に衣装は進化していると思ったんですが、
一概にそうとも言えないんですね~。
あ、バイオレットさんのお迎え理由に
人形本体ももちろんですが、
このベルトがあった~!なんて思い出してしまいました。
この素敵さはちょっと他にはないですものね。
by tatchan (2007-11-21 11:40) 

せいしろー

 MamaさんとバイオレットさんとEndさんの比較、興味深く
見させていただきました。
 結構衣装は各momokoさんたちごとにばらつきがある
ようですね。意外と一体ごとに原価が決まっていて、素体
さんに力が入っているときには衣装が…、なんてことも
在るのかも知れませんね、想像ですけれど…。
 今回の目線の比較で一番面白かったのが実は各momoko
さんたちごとに結構眉の形が違うなぁと言うところでした。
 やはり、眉でかなり印象が変わるなぁと改めて思いましたね。
by せいしろー (2007-11-21 20:23) 

メイク比べ,分かりやすくていいですね!
Mamaさんは睫毛バシバシって思ってましたけど,こうやってみるとそんなでもない・・・?
エンドさんの睫毛はアイライン効果もあって眉毛とのバランスもGOODですね。
それにしてもバイオレットさん,いいお人形ですね。肌も健康的なお色で手の込みようもなかなか・・・。
by (2007-11-21 20:48) 

アズ

すごく分かりやすい比較で、参考になりました!
そうですねー、やっぱWake-Upはちょい手抜き感がありますね。
でもMamaさんにとてもお似合いです(^-^)
Mamaさんとバイオレットさん、メイクはけっこう似てますが
微妙に違いますね。
下睫毛の有無のせいでしょうか。
by アズ (2007-11-21 21:25) 

HAL

一見同じようでも、細かく見ると別の人形ですね!!
by HAL (2007-11-21 23:00) 

しーちゃん

分かりやすい!! 参考になりましたよ~
やっぱお洋服買おうかな~ スカート可愛いし
それにブーツも付いているのなら、4500円でもいいかな?って思って
編みタイツ、バイオレットさんの方が断然いいね!
これも原油高騰のせいなのかしら・・・(いや、ただの手抜き?)
3人とも三者三様で可愛いわ(゚∀´*)b
by しーちゃん (2007-11-21 23:20) 

砂糖子

>dokaさん
Mamaさん、やっぱりかわいいですよね。
他のコはちょっと美人タイプですし☆
ベルトが鋲なしっていうのが一番がっかりポイントかもです。
下着を付けるのはやっぱり手間がかかりすぎる感じだし、
そこをレースやソックスでごまかすのはいいけれど、
ベルトは、ただの手抜きでしょうーって思っちゃいました。
お役に立てたのでしたら、私もうれしいです♪

>tatchanさん
momokoの服は進化しているのか、進化していないのか、
微妙なところではありますよね。
でも、小物の数とかバイオレットさんのベルトの凝った感じとか、
そういうのは昔の方がよいのかもって思います。
だって、値段も2000円も上がってるんですもん、
もうちょっとがんばって欲しいなぁって思います。
お洋服も含めて、楽しみなお人形ですもんね♪

>せいしろーさん
今のところ、基本は10000円くらいですから、
一応原価は決まっているんでしょうね。
お人形の原価がどれくらいかは知らないんですけど。
ちなみにお化粧品の原価は笑っちゃえます。
そうそう、アイメイクを比較したかったんですけど、
けっこう眉って違うなぁって私も思いました!

>ほーむさん
Mamaさんは、下睫毛がビシバシです。
バイオレットさんは本当に、原価高いかもって思っちゃいます。
髪はメッシュで、ボディにはタトゥが入っていて、
お洋服はこの凝りようですから…。
洋服の布が少なくてすんだ…っていうのがポイントだったりして(笑)。

>アズさん
バイオレットさんとMamaさん、
確かに下睫毛の有無の違いは大きいかもです。
それから、目頭の白が目立つか目立たないかってとこですかね?
タヌキの入り方も、私はMamaさんみたいな、
切れ長っぽく入れる方がカッコいいかなーって思いました。
参考にしていただけたら、うれしいです☆

>HALさん
そうなんですよ。
それで、momokoさんなのにいっぱいいるんです┐(´∀`)┌

>シンシアさん
バイオレットさんがお人形付きで8000円だと思うから、
高く感じちゃうんですよね(笑)。
逆に、ブーツを別売りでもうちょっと安くしていただいても…
とかって思っちゃいました。
ブーツは別で買えればいいし、いろんなコについてますし。
でも確かに、このセットはかわいいです。
原油高騰…これ以上momokoが高くなったら困りますね(´;ω;`)
参考にしていただけたなら、うれしいです☆

>じょいふるさん、meme-heyaさん、まむさん、けめたさん
nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2007-11-22 00:11) 

この3人の比較は面白いですね!
眼だけを集中してみることがなかなかないので
いろんな表情がこの眼からでているんだと思うと感動しちゃいますね。
うちで下マツゲのある子はだれかな~と見てみたら、ワイルドさんとセクシーさんでした(笑 どうりで気が合うはずです♪
by (2007-11-22 00:35) 

安重

すごい!興味深く読ませていただきました。
Wake-Upの服、今回購入しなかったので、詳しく見る
ことが出来て嬉しいです。
アイメイク比較写真、見ごたえがありますね!
目だけの写真でもそれぞれの個性と存在感が伝わってくるような気がします。momokoさんってほんとうに素敵ですね!
by 安重 (2007-11-22 00:37) 

ひな

ほぉ~☆
MAMAさんとバイオレットさんって似たような感じ、と思ってたけど
こうやって並べると随分違うもんですねー!?
うーん、私、この3人は誰が一番か?なんて選べないわー^^;爆
でもお洋服はバイオレットさんがピカイチ☆によさそうですよね!
こうやって比べてみないと判らないもんですねー。
Wake-Upの洋服は、公式画像だけじゃよくわからなくて
迷ってたんですが…ポチってしまおうかな・・・笑。
by ひな (2007-11-22 18:52) 

3301

比較いいですね!
やっぱり比較するのって楽しいですよね!
色んな発見が出来て!(^ω^)
Mamaさんかわゆいなぁー!ほんとにかわゆい!
デフォルト服もかわゆい!
まじでパンクちゃんと会わさせてください!!!
by 3301 (2007-11-22 20:14) 

砂糖子

>すずりーさん
一度、シンシアさんもつっこんでくださってたんですけど、
ワイルドさんとセクシーさんは同じコでわ(笑)。
ワイルドさんとヴィクトリーさんですよね、きっと(#^.^#)
私もこうやってじっくり撮るまでは、
Mamaさんの下睫毛気付かなかったんですよね。
深夜さんの上まぶたのアイシャドウに気付かなかったり、
かわいいかわいい言いながら、
案外見てないことも多いなぁって思いました(笑)。

>安重さん
左向き、正面っていうだけじゃない違いがあって、
やっぱり目って重要ですよね。
似ているメイクのコを集めたのにこんなに違うし…。
ひとりひとり、ほんっとうにかわいいなぁって、
改めて親ばかっぷりが加速しそうです(#^.^#)

>ひなさん
同じパンクっこなのに、ずいぶん違うコなんです☆
バイオレットさんのお洋服は本当にすごいです。
網タイツとか、単品でも売ってほしいかもです。
Wake-Upのお洋服は、もの自体はかわいいのは確かなので、
お値段に納得ならば買っちゃってもよいかなって思いますよ☆

>3301さん
比較、確かに楽しいです(笑)。
でも、写真撮って、書いているとだんだん面倒に…。
momokoのデニムも増えて来たので、
一度しーっかり比べたいなぁって思いながら、
何ヶ月も実現できていません(笑)。
Mamaさん、アイ・ドールに連れて行きます☆
パンクちゃんと写真撮りましょう(≧∇≦)b
by 砂糖子 (2007-11-22 23:49) 

さみー

比較レポありがとうございます!!!
ちょっと昨日は年末調整のはがき探してこれなかったんです、涙。しかもはがきは実家というオチでした(x_x)
うわ~~どおしましょ。WUの赤チェックのスカートは欲しいけどバイオレットさんのお洋服はブラチラ見せがよいのに下着ついてないんですものねぇ。うーんうーん...何度も見て悩みそうな気がします。
バイオレットさんとMamaさんメイク同じかと思ったら微妙に違うのですねー。
by さみー (2007-11-23 00:13) 

砂糖子

>さみーさん
あ、私も年末調整来週出さないとでした!
思い出させてくださってありがとうございます(笑)。
バイオレットさんのお洋服と比べるとちょっと…ですけど、
Wake-Upの衣装もかわいいのはかわいいですよ☆
メイクは、微妙に違ってました。
Mamaさんのほうが、上手になった感じがしちゃいます(#^.^#)
by 砂糖子 (2007-11-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。