SSブログ

透明な金魚姫 [透明な碧い白]


杏の金魚姫の着物を透明さんに着てもらいました。
珍しくお襦袢のついていない着物で、帯も兵児帯だったので、
お部屋での遊び着のイメージなのかな?
一応、部屋着のような下着も付いていたのですが、見えないので着せてません(笑)。
あと、兵児帯だから付いてないだろうと思っていたら、
帯締めも付いてましたし、髪飾りやバッグもついていました。
全部、写真撮り終えたあとに気付いたので、今回はパスです。
兵児帯、どうしていいかわからずに、私はすごく適当に結んだだけなのですが、
安重さんが、とってもすてきに結んでいらっしゃいました♪ →コチラからどうぞ!


金魚姫さんはもう少し濃いめの髪で、長さは肩くらいなんですよね。
スロースマイルトラッドさんが来てくれたら、着せてみようかな。

オマケに、和柄のお洋服も付いていました。


ドロワーズも付いていて、履いているのですが、
杏さんとmomokoは微妙に身長が違うのか、スカートの裾からはのぞきませんでした。
どちらにしても、このトリミングじゃ見えないですね…。
縮緬のテディベアがかわいいです☆


着物を着せても思うのですが、
杏さんはmomokoより少し上半身がしっかりしているのかもしれません。
ちょっと上半身がかぷっとしてしまいます。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 11

しーちゃん

安重さんちのアンティークさんが着ていたのも可愛かったけど
透明さんが着ると、また違った雰囲気でいいですねー
この和柄のワンピ、私も欲しくなっちゃうわ(でも買えないけど)
ドロワース履いてるの?
momokoの方が杏よりも足が長いから見えないのかな?
着物はピッタリだから、そんなに身長は変わらないもんね
その和服もお似合いでとってもかわいい~♪
by しーちゃん (2007-09-26 10:31) 

chietty

すごーい!!可愛いですぅー!!
小物もバッチリ!!
畳は・・・ドール用の畳なのかしら?
和風の小物も色々お持ちなのですね。
和風のドレスも凄くかわいいです♪(^-^)
by chietty (2007-09-26 18:55) 

*りっくん*

一瞬、この着物じたいが襦袢なのかと思って、
ドキっとしちゃいました!
あぁ、某ショップの決算セールの杏の着物、
私も買えばよかったかなぁ~。
いや、最近散財してるしな(笑)
素敵な着物姿を、砂糖子さんのところで見れたので、
ガマンすることにします!
by *りっくん* (2007-09-26 20:35) 

せいしろー

こんばんは
 これまで何度も登場している透明さん。撮影する為の
角度も決まって来ているご様子で、今回も良い表情を
魅せてくれていますね。
 しっとりと大正浪漫な感じを醸し出す美人さんという
イメージになっていると思いました。
 縮緬の和装ワンピースも可愛らしく、非常に楽しく見させて
いただきました。
by せいしろー (2007-09-26 22:19) 

アズ

このお着物、私も欲しくて買うか買うまいか悩んだあげく、買わなかったんですよねー。
砂糖子さんのお写真を見て、買えばよかった!と激しく後悔しました(^-^;
このお着物は、透明さんみたいな前髪パッツンな子に似合いそうですね。
by アズ (2007-09-26 22:29) 

砂糖子

>シンシアさん
安重さんのところのアンティークさん、かわいかったですよねー!
momokoの脚が長いのか、杏さんが少しがっしりしているので、
ワンピースが大きめで下がってきていたのか…。
着物の着丈はバッチリ大丈夫なんですけど。
今は、着物祭り状態です(笑)。
杏の着物は、かわいいし、楽しいです☆

>chiettyさん
畳は100均で売っていたもので、何用なんだろう?
和風ドールハウスで遊ぶシリーズみたいな感じでした。
テディベアは、この杏さんのセットについていたものなんです。
お茶のセットは食玩の中国茶セットです。
和物に混ぜても違和感ないですよね(*´艸`*)

>*りっくん*さん
ちょっとお襦袢っぽいですよね。柄も着方も…。
丈はちょっと短くなってしまいますけど、
杏の着物はMisakiさんにも着せられましたよ。
でも、ぴったりってわけではないので、
Misakiさんだけ用にはちょっともったいないかもです。

>せいしろーさん
やっぱり、ちょっとワンパターンになっちゃってます?(#^.^#)
おとなしそうに見えるコなので、着物は似合ってくれるかと☆
ワンピースはかわいいですが、
ボンネットはもうちょっとアイロンくらいした方がよかったですよね┐(´∀`)┌

>アズさん
まだ、セールは間に合いますよ(笑)。
兵児帯っていうところに惹かれちゃったんですが、
それがクセモノでした。難しいヾ(´ー` )ノ
もともと着ていた金魚姫さんが前髪ぱっつんですもんね。
茶色い髪のさくらんぼさんでもよかったかなーって、
あとで思いました。

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-09-26 23:16) 

こんばんは
透明さん とても ステキですね
着物 いいなぁ~♪

テディベア 可愛いですっ!
畳や小物など いろいろお持ちなのですね
道具類 揃えたいと思いつつ まだ買ってない・・・
by (2007-09-26 23:17) 

安重

こんばんわ
透明さんの着物姿、1枚目の写真はしっとりとした
感じですごくイイですね~!
サラサラのストレートヘアがなんとも艶やかです。
2枚目のアップの写真も美しくてうっとりしちゃいますね。
ワンピース姿も透明さんなら絶対可愛いだろうな・・・
なんて想像してましたが、想像通りでした(´▽`)
透明さんは本当に着こなし上手ですね。
スロースマイルトラッドさんでの金魚姫も楽しみ
にしてますね。
by 安重 (2007-09-26 23:47) 

砂糖子

>おこじょさん
杏さんの着物ってすごくよくできていて、かわいいんです。
テディベアもセットなんですよ〜。
小物は食玩とか、これもお人形と一緒で集め始めるとキリがなくなります(笑)。

>安重さん
ワンピースは、やっぱりアンティークさんの方がかわいかったなぁってしみじみ思いました☆
安重さんのお写真がすてきだったからかもなんですが♪
本当に、表情とか、むちゃくちゃかわいかったですー!
うちのアンティークさんはあんな顔してくれませんよ?
でも確かに、透明さんは基本的にお洋服を選ばないよいコです(笑)。
スロースマイルトラッドさんは、少し透明さんに雰囲気似ていそうですよね。
来てくれるのが楽しみです。
今度は、教えてくださったサイトとか参考にして、
兵児帯結びもがんばります(≧∇≦)b
by 砂糖子 (2007-09-27 23:01) 

これこれ!欲しかったんですよぉ~♪
でも、ニューなドールが増えてるので、グッと我慢した
1人なんです。。砂糖子さんのところで拝見できて
感激♪また何かの機会に登場させてくださいね~♪
やっぱりかわいいなぁ~。金魚姫~♪
momokoさんにも似合ってますね!
by (2007-10-02 14:45) 

砂糖子

>バビさん
やっぱり、お人形の種類を増やすのは勇気いりますよね(笑)。
着物もお洋服もかわいくって、すごーくすてきなセットでしたヽ(^0^)
杏の着物は着せるのにちょっとだけ気合いがいるのですが、
着せるとかわいいので、また誰かに着せてみます!
by 砂糖子 (2007-10-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜さん@桃高ミックスさん@桃高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。